<< 丁度よい | main | 大津イジメと大臣と >>

スポンサーサイト

  • 2020.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


菜食ちわわ

ネット見てると最近は菜食犬もタマにいるみたいね。
こういう菜食ワンコたちも→http://skyecait.blog62.fc2.com/blog-entry-116.html
美容院の菜食チワワちゃん→http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1291083668/
こういうドッグフードも→http://happy-spore.com/?pid=3143152
人間と共に生活してきた長い歴史を持つ犬は雑食で、飼い主が食べるものを欲しがるの。
桜漬けが大好物のわんちゃんも昔いたなぁ。当時は「ナンで桜漬け?」と思ったけどw
昔TVで見た犬は、ドッグフードは食べずに、自分ちの畑に行って大根を掘り起こして勝手に食べてたwww
リンゴ大好きわんちゃんや、トマト大好きわんちゃんたちもいるしね。
犬は臼歯があるから、噛み噛みして食べるのよ。
ウチの娘犬もママ犬も、肉を嫌うし、ドッグフードも食べなかった。
多くの市販ドッグフードは危険だもんね。http://www.zit3.com/dogfood/dogfood.html
http://www.h6.dion.ne.jp/~you-mama/betty-top/dobfood.html
特に小さなチワワは、餌を食べなくて手作りしてる飼い主さんも多いのね。
娘は私と一緒に食べてる。だから市販調味料なんて入れないw
食後に食べる果物も、柑橘やバナナやリンゴやトマトやメロンも取られちゃう。
そーいえば熊さんや狸さんも 基本的に果実食なのね。
ゴリラさんも 肉は全く食べない果実食だし。

牛は生後16〜30ヶ月、豚はかわいい盛りの生後7ヶ月で屠殺される。
TVで畜産業の人はよく「家族同然に育ててきた」とかゆーけど、そういう人は家族や自分の子供を屠殺することができるってことよね。。
以前、豚さんをのびのびと育てている料理番組の映像があったけど、かわいい豚さんたちは雪の中を元気に走り回ってた。タレントさんたちは「かわいい」と言いながら、肉として出てくれば「おいしそう」と言う。。
…私は無邪気な豚さんを見て、涙が止まらなかった。。

どんな生物も、自分が取ることができる食べ物しか食べない。
だから肉を食べる人は、人間の友である動物を殺すことができる人なんだと思う。
こんなふうに。。→(グロ注意)http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6164.html

…私にはムリ。 徹底的に非戦を貫く平和主義の娘犬もムリ。
娘は小さなインコにもイジメられるほどで、知人宅ではインコがのっしのっしとやってくると、即座に自分の居場所を明け渡す。
お散歩で前に鳩さんがいると避けるし。
ウチの娘たちは代々ほとんど吠えることもないし、孫に至っては生まれてから一度も吠えたことがないしね。
果物大好き菜食犬だから、オシッコやウ○チも臭くないのはありがたい♪
…ぇっ? 私の鼻がおかしいんだろって?
ウチに来た人で、犬がいることに気付いた人はいないので、臭ってないと思ふ♪
知らない人が来ると娘はペットハウスに入っちゃうので、開けっ放しの隣部屋の隅にペットハウスがあっても、みんな気付かないwww
時間が経って娘がそぉーっと出てきたら、「犬がいたんですか!」とビックリされるの。最初からペットハウスがあるだろって思うけどw

5年前、動物を殺す肉食はダメ、と私に教えてくれたのも娘だけど、犬なのに肉嫌いでいてくれてありがとーね=*^-^*=

←カンケーないけど、私のちわわ人生のキッカケになった、ママ犬のパパ。

ついでに、牛乳や乳製品も有害だからね。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=102095
http://www.koumatsuba.zansu.com/gyuunyuunihakikengaippai/9146himannogennin_bijinesu.htm

粉ミルクも危険だから、赤ちゃんはできるだけ母乳で育ててね。
http://www.shiminkagaku.org/archives/2010/01/3.html
http://tamagomama.blogzine.jp/goikenban/2007/10/post_0f1d.html

スポンサーサイト

  • 2020.02.16 Sunday
  • -
  • 19:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
▼ドッグフード : ヤラー ベジタリアン
ここ数年動物性のたんぱく質(お肉)のアレルギーの子が急増しています。
http://happy-spore.com/?pid=3143152
…犬でさえ菜食になれるというのに。。
  • ちょここ
  • 2012/06/26 4:43 PM
だけど、道でウ○チを見るたびに飼い主のマナーの悪さに激怒するわ。。これぢゃ犬嫌いが増えるのも当然。
  • ちょここ
  • 2012/07/01 12:55 PM
…犬は人間や他の動物を助けたり、感動話が多いのよね。。
▼道に捨てられた猫を犬が救う、猫たちが入った袋くわえ飼い主のもとへ。
「犬の本能は攻撃することよりも、保護すること」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1323401933/
▼ヒヨコを口にくわえて保護する犬
http://gigazine.net/news/20090129_protect_dog/
  • ちょここ
  • 2012/07/07 10:22 PM
▼犬飼う家庭の子どもは病気に強い、感染症リスク減少=研究 [7/10]
http://news.guideme.jp/kiji/d47da86da01c25755b00e2b49945a1f1
▼アニマルセラピー効果
http://www.h3.dion.ne.jp/~toyo-sha/capp/therapy%2002.htm
…そーいえば人間の癌を発見する犬もいるわねぇ。。
  • ちょここ
  • 2012/07/10 9:04 PM
小さなちわわは元々餌をあまり食べないコが多いらしいけど、ウチの先代ママ犬も子犬の頃からドッグフードも食べなくて、http://is.gd/q2ehe0と同じように肉を嫌って、ご飯に混ぜてあげると、全部戻しーの、下痢しーの、で、獣医の先生は「犬は人間の食べ物を欲しがるから、ウチなんて玉葱ニンニク入りのカレーでも食べてる」と言われるけど、さすがに玉葱・ニンニク・葱などは与える勇気もなくて。それで段々私も同じように調味料も減らして、犬が食べられるものしか食べなくなったの。
そーゆーワケで、人間の私の方が、犬に菜食を仕込まれたのですたw
そして娘犬と孫犬が、「牛さんや豚さんは私たちの仲間。食べないで」と言ってた。。
  • ちょここ
  • 2012/08/16 9:05 PM
娘犬はなんで柑橘(ミカン、オレンジ、グレープフルーツなど)が大好きなんだろ。。?
食事中は膝の上にいるのに、食後の柑橘を食べる時になったら腕を登ってきて(動物が木の枝に登る感じ)、手乗り犬になって私の分まで強奪する。。
柑橘以外は手乗り犬にはならないんだけどなぁ。。
さすがに手乗り犬はお行儀が悪いのでやめさせなきゃ。。
  • ちょここ
  • 2012/09/21 10:59 AM
ミカン大好き犬って結構多いんぢゃん♪
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa444702.html
  • ちょここ
  • 2012/09/22 9:35 PM
犬によって私たちは、最初の動物と接触することになった。犬は動物愛の始まりであり、地球家族全ての共存と共生を教える伝道師だ。
http://dogeat.blog3.fc2.com/blog-entry-59.html
  • ちょここ
  • 2012/10/08 8:27 PM
▼犬が人間にとって大親友である理由
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52104490.html
▼犬は飼い主だけでなく、悲しんでいる人全てを慰めようとする習性を持っている
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52089803.html
  • ちょここ
  • 2012/11/06 2:03 PM
▼肉食もせず、殺生もしない「修行猫」=韓国
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/07/html/d15165.html
犬は人間とほぼ同じ食事ができるので、ベジタリアン食が適用できる。一方、ネコは動物性たんぱく質が必要だとされるので、肉か魚が必要だとされてきた。
http://d.hatena.ne.jp/goro358/20100729
  • ちょここ
  • 2013/03/06 8:03 PM
▼縄文時代、犬は大事な友達 http://aomori-jomon.jp/essay/?p=534
▼ロシア:3万3000年前のイヌの化石 http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110822002
▼犬と触れ合うことで、病気の子どもたちに笑顔を。ロシアの養護学校のカリキュラム「ドッグセラピー」http://karapaia.livedoor.biz/archives/52120153.html
  • ちょここ
  • 2013/03/06 8:09 PM
▼親が潔癖だとアレルギーに? 乳児期に汚い環境で育つとアレルギーになりにくいことが判明 http://my.shadowcity.jp/2014/06/post-5005.html
▼ヤギとロバ http://karapaia.livedoor.biz/archives/52164440.html
  • ちょここ
  • 2014/06/11 10:05 PM
▼犬は利他愛で生きています
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51931324.html
  • ちょここ
  • 2014/07/14 10:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links