<< 【IWJ×黒川×森山】+【田中眞紀子x黒川】 | main | 加計坪単価150万は北里大坪単価82万円の2倍! >>

文科省審,10月下旬に判断延期+バイオハザード

主犯は安倍。常識。事実。 公邸に出て来ない、私邸にヒキコモリのアベシンゾー、やっと外出したと思ったら、スポーツジムだというんだが、あのダルダルの顔で、スポーツなんかやってるわけがない。ジムの裏口から抜けて、加計と密談していたという噂

文科省審、10月下旬に判断延期 2カ月延ばせば国民忘れる? 国会で福島みずほが取り上げてからでも既に5カ月。報道の勢い、内閣改造で消したとは言え、私達は忘れない

認可ならアベの贈収賄が完遂する 自分のお友だちのFランク大だけに、異常に便宜を図り、カネを流す。ところで、北里大学では獣医学部の建物を建てたばかりなんだが、鹿島で、RCで免震構造坪82万。学校としてのランクで言えば、北里大学獣医学部は偏差値68。「自分の名前が書ければ入れる」ようなFランク私大に440億も注ぎ込んだアベシンゾーは売国奴そのものだ。

危険なウイルスの漏出100%起きる−専門家が指摘 ずさんすぎる施設、学生や職員が感染の恐れ 「通常BSL3でウイルスが漏れた場合は、閉鎖の上、劇物のホルマリンなどで施設ごと殺菌消毒を行わなければならない。そのため、通常BSL3実験室は敷地で独立した建物にして隔離して建設するものである。ところが、獣医学部棟全体のどこにも、ウイルス実験で必要な法的規制を受ける、液体窒素の保管場所、毒劇物の保管場所、有機溶媒、等々の保管場所が確認出来なかった」「加計学園の設計ではBSL3と同居するBSL2のフロア全体も封鎖・殺菌消毒をしなければならないので、ウイルスが漏れた場合、封鎖範囲が通常のBSL3よりはるかに広くなり、感染事故の拡大が防げない。しかも、BSL3実験室が教職員の研究室が並ぶ、廊下のそばに置かれており、日常的に常駐する教職員や学生の感染を防げない」「ビルの5Fにそのような実験室を配置すると、ウイルスが漏れた場合、容易に階下の学生や教職員に感染した空気や廃液が流れ落ち、甚大な感染を引き起こすことになる」「外部や内部からのウイルスの移動、侵入を防ぐため必須の車両消毒装置の設置がない。洗い場・準備室:実習、実験、研究用の機材の洗浄、滅菌作業の準備場所の整備が不明である」「ウイルスに汚染される、使用済みケージ、SPF清浄動物、感染動物死体部屋の空気が、同じ狭い廊下を通過する構造となっている。これでレベル3のウイルスを取り扱ったら簡単にバイオハザードがおきる」「SPFの前の廊下に『前室』とあるがコレ自体が『インチキ』。ウイルスを外と遮断するため、各部屋に入ってから前室があり、そこで着替えやサンダルの履き替えをするはず。でなければ、一か所で感染があれば、全室で動物をすべて殺処分し滅菌しなければならなくなるからである。こんなSPFでは、微生物学的清浄度はあっという間に保てなくなる。洗浄室が1か所しかなく、しかも検疫や感染エリアから遠い!

加計学園「ワインセラー設置せず」 指摘受け計画変更(TBS)-「指摘受け変更」。つまり指摘がなければこのままだった。
今治市は財政破綻状態
番頭ワタナベ より ===================
【8/25】
・かっこよすぎ⇒今治バイオハザード画像
・真面目すぎる「ジャーナリスト」田中龍作もネットののりがわってきたようだ(^^; そんなもん、俺だっていつも遊んでいるわけではない。と、いうか、少しあきてきた。⇒田中龍作:今日はまだ番頭ワタナベ氏@yoswata のツイートがない。知り過ぎた男の身辺が心配だ。「ガムテープでグルグル巻きにされた男性の遺体が六甲山中で発見され…」なんてことにならねばよいのだが。
・ネタを握ったまま話さないのは最悪。まあ、サラリーマンだからいろいろあるだろうが、まともなヤツなら「うちでは社内事情でできないが」といい、他社にネタをまわす。他社に対して貸しになるから、自分にとってもプラス。取材のやり方も知らない。無能は大きな罪。⇒田中龍作:内部告発者は身の危険もかえりみず、設計図を流出させた。 クロ現ディレクターは「絶対ウチでやりますから、他には持ち込まないで」と言って、3週間を浪費させた。年収300万円の建築関係者が不正を白日の下にさらそうとし、年収1千万円超のDは世紀の内部告発を腐らそうとした。
・学園は自分の財布。生まれたときはずっとそう思ってんだからいまさらかわれない。⇒内海新聞:加計孝太郎も馬鹿息子「悟」のために、獣医学部つくりたいなら、全額自費でやれよ。今治の税金や愛媛県の税金使うな。公金ネコババ男め。出て来い。
・そんなには出してない。土人にそんなには出さんだろう。⇒内海新聞:松山地検に告発状を持っていったとき「賄賂全員で3億ぐらいになるな。デカイな。」と言われた。でも、加計は今治市から坪126万円で実際は80万円程度の差額だから46万円は軽く出る。34億円は不労所得で懐に入る。だから3億円でも10%地元対策費。安いものだ。
SID創研は加計学園そのもの。嫁の泰代が取締役⇒だいたい、政治家と土建屋の「2倍建築見積もり、金抜き取り」は常識パターンになっているようだ。わかりやすい。単純に正貨の2倍。
・田中龍作:「他にはどこが(設計図を)持っていますか?」「クロ現が持っていますが、やり(放送し)そうにありません」。加計学園による水増し請求の証拠となる設計図は、あやうく腐りそうになるところだったが、NEWS23と報ステの奮起により世に出た。設計図流出から3週間が経っていた。
・うぁ、本当かよ?⇒内海新聞:愛媛県中村時広知事が、加戸守行の奥さんが独身時代産み落とされた子供だった。という「気持ち悪い親戚関係」、松山ではマジネタらしい。加戸が若い中村知事の家庭教師だった。もうやめてくれ。県政を家族で腐敗させるの。
・そういや今治の市民グループ黒川氏が前に【加計を今治に連れてきた愛媛県議・本宮いさむの息子、加計学園獣医学部の事務長に就任予定】と書いてたが、前愛媛県知事
加戸守行ともつるんでるんですかね? 結局地方の獣医師不足だのお題目唱えてたけど、中身は汚い金儲けでしょ?
・科学は方法が命:そもそもP3管理区域をクリーンルームと誤記している時点で、設計図がトンデモとわかるべきです。半導体や薬品製造するクリーンルームは廊下に対して陽圧。P3は汚染されたダーティールーム、だから陰圧。それが混同されるということは、この部屋の給排気制御がどうなっていてもおかしくありません。BSL3 1室しかない5階でこの有様です。1階がどれほどカオスか、ちゃんとわかっているのは感染動物実験の実務経験のある人か、素人なら番頭ワタナベさんだけです。
・木村某が鳴海がリンチで殺されるビデオが田岡に送れてきた、と書いてな。ほんまかいな? あの本出した会社の社長、アル中だけど、まだ、生きているのか?⇒田中龍作:ツイートが しばらく なかったので心配しておりました。ナルミキヨシの最期がチラッと頭をかすめました。身辺くれぐれも お気をつけ下さい。
・設計はSID創研。役員は親族、側近、嫁。嫁の泰代がワインセラーをつくれといい出した。⇒大学の研究施設の上に、ワインセラーやビールディスペンサーを提案する設計会社って… ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
・側近中の内田もいるし、親族もいる。内田は理事長退任後、傀儡で新理事長となるという話も。泰代がワインセラーつくれといったは明らか。⇒黒川敦彦:「ワインセラーは設計会社から提案されたけど、実はやめていた」という加計の言いわけ。設計は、嫁の泰代が役員の子会社のSID創研だから、設計会社=加計孝太郎だよ。。言いわけが100%ブーメランっ!!
シーラカンスK&Hの工藤和美が設計に関わったいう噂があった。そりゃ違うだろう、と思ったが、ゲンダイ報道で頓挫したワインセラー付きVIPルームだけ工藤の設計ならありでは? 工藤はWG委員。そこら汚染されまくり。

・岩上安身:IWJは全て中継。 民進聞き取り殆ど報じぬ大手メディア。⇒森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠 坪単価は約88万円
・アタシじゃなく内田を理事長に次の理事長にするなら許さんぞ。あんなヤツの下に立つのはまっぴらごめん。全部、話します。
・私学利権が乱造を生み出した。子供の数が半分なんだから大学も半分でいい。⇒日本には名前さえ書ければ入学できるFラン大学が腐るほどありますよ。定員割れしてる偏差値35の大学なんて試験という概念自体ほぼ存在しないでしょう。⇒加計問題が勃発した頃、北村先生の酪農大学の過去問題取り寄せ(HPより)解いて見ましたが、LEVEL高いですよ♪英語でも科学論文の英訳から出題されていました。それでも偏差値は50台です。加計のグループレベルは如何に!
・泰代が役員のSID創研が設計なのに、ワインセラーは設計会社の提案。要するにワインセラーは孝太郎の嫁の提案だったと自白してるも同じ。⇒設計のSID創研は子会社=加計孝太郎妻やすよが役員!!籠池夫妻など軽くぶっ飛ぶ 巨大詐欺確定?
・実習時間を4ヶ月に伸ばしたら通すの? バイオハザードは? 今治土人は死んでもいいの? アタシは別にかまわんが。加計の獣医学部の認可保留 10月末に結論 文科省審議会が公表「実習の時間が1か月で既存の獣医学部が4か月間実施しているのと比べて短い」10年以上かけて準備してきた、と言いながら、ナニコレ。
・加計 獣医学部新設の認可保留 忘れた頃に知らんぷりして認可しようとしてるんでしょ。ぜってぇ忘れないから
・いいわ、これ。カケ学園獣医学部は石破4条件を見事に満たしていた!
・加計の獣医学部の認可保留10月に結論 加計獣医学部は実習時間が既存大学獣医学部の1/4w なんじゃこりゃぁああああ。これ国家戦略特区WGと諮問会議が「加計獣医学部の教授陣は優秀」と選んだ結果だからね。教授陣はまともな教育計画も作れない無能集団。どれだけWGや諮問会議が何も分かってない素人の集団か分かるでしょ? 竹中平蔵、八田達夫、原英史なんかに獣医学部を語る資格はないよ
・設計は加計学園の子会社SID創研。役員は親族と側近と嫁。嫁の泰代がワインセラーつくれといった。仲良しの昭恵が喜ぶから。子会社=加計学園。最悪の言い訳だったね。⇒ようするに、指摘を受けなければバッチリ設置していたわけですよ。獣医学部にワインセラーが必要なら堂々と設置すればいいだけの話なんでね、必要なら。
・それよりも、4月開校なければ加計学園が倒産するよ。⇒何言ってんだこいつ? 来年4月に開校しなければ国家戦略特区取り消しで加計獣医学部は終わりだよ。それが特区認定の条件だろw⇒自民党幹部「認可の判断は来年の総選挙の後まで延期して選挙の争点にならないようにしなければならない」
・加計が倒産すれば岡山は連鎖倒産で火の海。⇒内閣総辞職。前原だろうと瑞穂だろうと利権屋は許さない。ウミを出し切るまで同じことを繰り返していくだけ。⇒加計問題ばっかりやるなって、どういう意味なんだろうね。「加計問題」とは言いながら、本質は、政権の腐敗問題でしょ。腐った政権でいいから、他の問題解決にあたって欲しいとか、思ってるわけ? 生活インフラと国土を外国に売り渡してるキチガイ腐敗政権なんかいらねーだろ、安倍応援団は頭がおかしい
・設計会社が勝手に図面に書き込んだとほざいていますが、設計のSID創研は学園の完全子会社。役員には学園の理事の内田、親族の伊藤、嫁の泰代が入っています。泰代がワインセラー入れろといったが真相。まったく、お粗末ないいわけです。⇒玉木雄一郎:加計学園の設計図にワインセラーなどがあると報じられた件に関し、東大にもあるから問題視するなとのコメントをいただきましたが、加計学園が、最初の設計図にはあったものの、指摘を受けて現在の設計図からは外れていると発表したそうです。いくらなんでもワインセラーは設置しないでしょう。
・加計学園のファクスは真偽について言及なし。否定しなかった。つまり、認めた。本物という前提で話をすればいいだけ。⇒玉木雄一郎:建設費水増しがあれば問題だと思いますが、設計図などが本物かどうかを、まず確認したいのですが、文科省に聞いてもコメントを避け続けるので、なかなか確認できないのが現状です。⇒別にワインセラーくらいどうでもいいんじゃないですか? 注目すべき点は、建築費水増し疑惑なんでしょ? 実際現場に行って建物内を専門家に見てもらうことは出来ないんですか? はっきり白黒つけてほしいです。
この人が黒川敦彦氏である。かつてツイッター上で、「番頭ワタナベ」氏より「チンカス黒川」とからかわれていたが、一連の活動によって、こいつは「なかなかの奴」と言わしめることとなった(笑)
・じゃあ、設計図と見積もりだせよ、ということ。問題ないなら出せるまず。まだ、審査中だからというんだろうな。⇒いろんな言い訳考えるもんだな。その割に加計学園から積極的に図面や工事の工程表を公表することはない。常に すっぱ抜かれる→加計学園が言い訳する の繰り返し。加計の言う事信じる人居ないけど。指摘に加計学園反論“80億円は1期のみ”
カケがえのない友情
・で、見積もり作業だけで500万円使った設計図はいつやるの?⇒NHKニュース7。文科省審議会が加計獣医学部新設の認可判断保留・審議継続の決定を報じた。当然だ。実習計画の不備などが理由だが、北里大学など既存の獣医学部のやっていることに比べて余りにお粗末なのだ。建築だけでなく、教育研究という大学の生命に関わる部分でもいい加減ではアウトでないか!
・年収10倍というだけでムカつく。10倍稼ぐなら、ヘマをしたら10倍のペナルティがあってしかるべき。⇒田中龍作:内部告発者は身の危険もかえりみず、設計図を流出させた。クロ現ディレクターは「絶対ウチでやりますから、他には持ち込まないで」と言って、3週間を浪費させた。年収300万円の建築関係者が不正を白日の下にさらそうとし、年収1千万円超のDは世紀の内部告発を腐らそうとした。
・獣医学部、保留ですが、実習体制の不備が原因と報じられています。BSL3の問題は審査していないのか。どうせ、日本中からくるくぱーが集まっているのだから、獣医師試験には通りません。だから、実習体制はどうでもいいハナシ。バイオハザードがおこったら文科省はどう責任をとるのか?
・マスコミ対応は元岡山東署署長の皆木英也です。武田に怒鳴りつけられ、録音を流された男ですね。あんなヤツにまともな対応ができるんでしょうかねぇ。
・25日4枚のマスコミへのファククスも皆木英也の名前で送られてます。こいつ、いきなり、「暴力団担当の皆木だ」というそうです。火のないところを大噴火させる男。今回のファクスで大炎上します。なぜなら、アタシがさせるから
・バイオハザードについての加計学園・皆木英也の反論。当設計画のP3実験室は「国立感染症研究所病原体等安全管理規程」による「BSL実接室の安全設備基準」及び「病原体取扱実験室の安全設備及び運営基準」に則っておりBS L3レベルの病原体を取扱う施設基準をみたして計画しております。OIE (国際獣疫事務局)は動物感染症等の蔓延を防ぐため、ゾーニング方式を勧告。日本では、北海道、本州、四国九州が、それぞれ1次封じ込めゾーンになり、四国圏域で動物感染症等が発生した場合、四国 の特性を知った制捜管理の対応ができ、その拠点を担うことができる獣医学部を設置します。
・専門家のみなさん、元警察署長・皆木の説明に納得していいですか? マスコミのみなさんも、一方的なファクスをそのまま垂れ流しただけで仕事は終わりですか。ちゃんと仕事しなさい。

2人はUSCの語学留学で知り合ったけど、あの時代、そこに語学留学しのは金持ちのバカ息子ばかり。実際、2人は学位も取らず毎日遊び呆けていた。一般論として、あの時代、あの大学では普通にマリファナ乱交。そこから想像すれば腹心どころかケツの穴まで知りぬいた関係。⇒加計孝太郎は、本当にヤバい「安倍情報」を握っているのでは無いだろうか。
・こんな写真があったんですね。禿げてません。この二人ね※40年前の留学時代写真)
(関連:
「男たちの悪巧み」の4人とも、同時期にLA語学留学仲間

・ありゃ、明日朝からやるのかな。これでまたひと騒ぎ?テレ朝:加計学園めぐる議事録公開 議事要旨との相違に批判
・普通ネタは腐るかあきられるだけど、もりかけってちびちび出ながら少しずつ安倍ぴょんが追い込まれていく。こういうのって今ままでなかった展開。

【8/25】
・そんなもん、加計家の番頭に決まっとるだろ。理大町の豪華事務長室にくればいつでも話を聞かせてやる。ムフフフ⇒田中龍作:「番頭ワタナベって誰ですか?」。某週刊誌から田中の携帯に問い合わせがあった。 「今治のペニーレインで張り込んでいたら分かると思うよ」と答えておいた。
・そうです。ずいぶんしゃべったんですけどね。全部カットされました。⇒特区WGの議事録には、今治市関係者と共にヒアリングに参加してた加計学園関係者の発言は一切載ってないからな。そこを無視して会話が成立するようにまとめてる時点で議事録も捏造なんだよw 議事録なんて読んでも何も真実は見えてこんぞ
【加計設計図】NHKのクロ現ディレクター「絶対ウチでやりますから、他には持ち込まないで」→その後飛ばされたのか、連絡が取れなくなった模様!
・加計学園は氷山の一角。すべての私学は程度の差こそあれ似たようになことをやっています。その他、腐りきった利権屋ばかり。同和、朝鮮人、障害者、老人、貧乏人……。すべてが利権です。日本を動かすのは利権。政治を左右で区別するのは間違いです。もうそろそろ気がついてもいい頃です。
加計特区は広島今治のくくり。何故か広島が付いてる。増岡組は広島創業で本拠地男たちの悪巧みが撮られた場所も鉄鋼ビルディング。一緒に映る高橋精一郎は最近金融庁の参与に。増岡は昭恵とスキー行ったりUZUハウスに出資したり夫婦共通の友達
・仮に安倍政権支持の人もさぁ、何の実積もない新規大学がいきなり日本の大学の一学部の最大の募集人員になる。それくらいは疑問を持とうよ。家畜やペットの命ならそんなことは気にしない?
・まあ、こぎたない利権屋だね。警察の天下りも同和や在日と同じで日本のガン。⇒加計学園の広報だけではなく各種企業・団体の監査役や専務理事や顧問を兼務する岡山東警察署長をつとめた皆木英也
・皆木は「暴力団担当の皆木だ」といきなり名乗る男。加計学園の体質そのものである。本当に非常識のかたまりだよ。早く理事長を追い出して、健全なワタナベ学園をつくろう。⇒加計孝太郎は今治市住民説明会にも現れず、今治市民・国民の疑問や不安に対する一切の説明から逃げ、雲隠れ中。渉外担当は、皆木英也という警察番犬。岡山理科大学・加計学園はそういう学校法人ということ。籠池さんにヒルのように吸い付いたメディアは加計孝太郎にはなぜか及び腰
・一部住人、すごい表現。⇒「一部住民」じゃないけど。世論だよ。産経:加計獣医学部 一部住民から建築費・内容に批判(産経新聞の偏向報道)
・年収は軽く1500万円をこえる。既得権益者をナメないように。⇒NHKのDは、年収1千万超の地位を失って、年収300万になりたくないから、年収300万の人間の誠意をいとも簡単に踏みにじった。そうならそうとせめて「NHKは無理になったので、よそでやってください」と早めに連絡してくれればいいのに。そういうところもNHKは卑怯極まりない。
・現場レベルではやる気だったでしょうね。ただ、どこかの段階で、できないこと気がついた。そのとき、プライドがあればからだをはるか辞表を叩きつける。そうでなくても、黒川のとこに謝りに行く。それをせずに、ばっくれた。死んだほうがいいね。⇒アルルの男・ヒロシ:というより初めからクロ現は「やる」と言って番組ぐるみで黒川を騙したのではないか。4日は編成のことはツイートがあった。
・広報の皆木英也は警察あがりで、相手を脅す対応しかできませんからね。知性ゼロ。あんな人物にマスコミ対応させていればいつか大炎上します。あ、もう、大爆破した後か。田中龍作ジャーナル:焦った加計学園は図面の真偽に触れようともせず、マスコミ向けに「ワインセラー設置の取り消し」「建設費の妥当性」「予定金額は80億円」という内容のFAXを立て続けに流してしまった。本物だと自ら認めたようなものだ。

・安倍、死にそうな顔色で「NAGOMIスパアンドフィットネス」で連日、「運動」。会員制だから記者入れず。加計学園の山中一郎事務局長の目撃談あり。理事長辞任⇒公開証言を説得するも、辞任も証言いや。辞めるんなら加計学園が潰れてもいい、ごねる。または、辞めるんなら全部バラすといったとも。
・どっからどう見ても、補助金詐欺の最終局面。チンカスグループの告発で検察が動きます。観念しなきゃ、安倍まで逮捕。ごめまくる孝太郎被疑者へ圧力が強まってます。アタシも登板に向けてウォーミグアップ始めました。
・暴力団担当が広報。これぞ加計イズム。脅して黙らせる広報官。⇒加計学園は今、質問に一切答えない。今連絡すると、相談役、皆木英也に回される。皆木は元岡山東警察署長で、加計の用心棒だ。我々のところに過去、皆木に恫喝された許せないという方から内部情報が提供されている。
・自称暴力団担当の皆木英也が地獄への道を切り開いています。しゃべればしゃべれば地獄へ近づく。加計が倒産したら、責任の半分は皆木にあるでしょう。黒木敦彦:加計から3枚目のFAX。なんと第1期工事の金額が80億円だと認めた。外構費抜き総額136億。第1期工事30,583:80億で坪86.5万。「第2期1,945:56億で坪951.8万っっ!」2期工事を試算すると坪952万になる。備品費はさらに別に42億あるんだぞ。バカ言えよ。
・加計学園の補助金詐欺は100パーつみました。危機管理担当相談役(笑)皆木英也の理屈は、公開された7階建てのビル以外の箇所で金がかかっているから、坪単価に嘘はない。その他、すべての設計図を黒川が持ってたらどうするんだよ。皆木がそういうのは読んでるはず。
建物は7棟ある。まだ、1つ公開されただけ。あと、7回同じ騒ぎがおこるの。10月末までずっと。これで認可したら、太鼓叩きならパヨクのキチガイが文科省に押し寄せるに違いない。ああ、楽しいな
・パヨクがバカなのは、東京新聞望月をジャンヌ・ダルクのように崇めているところ。どうみたって、いいがりつけて菅をいっびってるだけだろ。金もらったかと聞いてもらったというわけがない。加計問題は補助金詐欺。補助金詐欺は設計図しか突破口はないの。
・はいはいはい。2棟目の設計図が公開される前に論理が破綻したようです。マスコミは少し仕事しろよ。ファクス受け取っておしまいかよ。理大町に押しかけて皆木にこのデータを突きつけろ。Nmaru7th驚き! 加計から最近発表された金額で坪単価を計算した結果。1期工事が坪86.3万円、全体で坪128.3万円。2期工事はなんと「坪789.2万円」2期工事の大講義棟は鉄骨造2階、大動物実習施設棟は鉄骨造1階のコスト安の建物だ。どうやら数字の出し方に失敗してしまったようだ
・マスコミ全社300人ぐらいが押しかけて皆木英也を引き釣りだし、設計図をもとに1つ1つつめていけば、すべて終わる。補助金詐欺確定で加計学園倒産、岡山連鎖倒産の大炎上で内閣総辞職。立花隆が角栄のクビを取ったのとき手に入れた勲章と同じものをキミたちもつけることができるぞ。
・マスコミで300人集められなければ、黒川が今治から連れて行け。理大生参加しろ。数が勝負。押しかけろ。ビデオを回せ。中継しろ。ツイキャスだ。設計図をつきつけ、1つ1つ詰めれば補助金詐欺は確定する。歴史を変えるのはキミだ。引きこもりのニートでも革命はおこせる。
・悪党かどうかはツラを見ればわかる。⇒今治市企画課長の秋山直人。何者かの招きで首相官邸を訪問し、首相秘書官と面会したとされる #加計学園 疑惑の重要人物である。この秋山企画課長を証人喚問すれば官邸で誰とどんな話がされたのかが明らかになる。一刻も早い国会召集と、証人喚問を要求します!
(※関連:秋山企画課長は全部知ってる
Nmaru7th:ようやく、加計BSL3でイン・ビボするのかしないのか問題がちらほら出てきた。イン・ビボなら加計はアウト。イン・ビボなしなら加計はギリセーフ。それは設置審では判断できなくて、判断するなら特区を決めた国政、税金を払う国民だろう。⇒ネットでは、獣医学部棟5階のBSL3はイン・ビトロ(試験管レベル)と一瞬で喝破されていたが、専門家たちの間では、加計のBSL3ではイン・ビボ(生体内レベル)が難しいと頭を悩ませる事態が続いてる。どうみても、イン・ビボはできないと思うんだな。国際レベルの獣医学部なんて夢の話。
黒川敦彦
・昨日、加計から報道各社向けに、2通FAXが流れた、おとといと合わせて合計3通になった。今まで無言だった加計も無視できなくなってきた。引きずり出したよ。さあ、お手並み拝見m(_ _)m
・加計のワインセラーに対する言い訳のFAX。設計業者から提案されましたが、やめていました。バカ!設計のSID創研は子会社=加計孝太郎じゃん!しかも、今やめていました、って、
言われからやめたんだろwww やめていたエビデンスを出せwww
・「ワインセラーは設計会社から提案されたけど、実はやめていた」という加計の言いわけ。
設計は、嫁の泰代が役員の子会社のSID創研だから、設計会社=加計孝太郎だよ。。言いわけが100%ブーメランっ!!
・本日、文部科学省、加計の大学設置審の延期を発表するが、記者会見なし。文科担当記者にレク資料がわたり、2時以降発表される。記者会見をしたくなかったものと推測される。今治市では4時から菅良二市長がぶら下がり取材、何を言うんだろうかwww
・だから、笑えないんだって。。加計の建築物、
専門家が見たら噴飯もの。100%バイオハザードが起こる⇒今治バイオハザード画像
・ドイツ最大手の雑誌社の取材を受けた、とても良い記者さんで、加計問題以外にも日本のネット系の政治運動の歴史と、今後日本が行うべき経済政策について真面目に話したら、とても喜んでくれた。
菅市長、今日の記者会見、支離滅裂で記者も絶句。建築費は坪単価80万で設備費を入れて坪126万と言ってしまった。今治市がなぜ加計の単価に話を合わせる? そもそも設備費はさらに坪40万円、別に計上されてるよ!市長の説明で設備費が坪80万円になってしまった。録音も残ってる。
・加計も、今治市長菅良二も、単価問題で喋れば喋れるほどつじつまが合わなくなって来た。あと半月で、ゲームオーバーするぐらいのスピードで転がり落ち始めた。9月6日からは今治市議会。大炎上だと思うよwww
・加計から3枚目のFAX。なんと第1期工事の金額が80億円だと認めた。外構費抜き総額136億。第1期工事30,583:80億で坪86.5万。「第2期1,945:56億で坪951.8万っっ!」2期工事を試算すると坪952万になる。備品費はさらに別に42億あるんだぞ。バカ言えよ。
・図面の発表で投げかけた波紋によって、9月25日あたり開催の国会が始まったら本格的に追及がはじまります。9月6日から今治市議会も始まります。今まで何も答えなかった加計学園、今治市が答え始め、どんどん辻褄が合わなくなっています。1ヶ月ちゃんとやれば総理のクビまで届くでしょう。

・加計から3枚目のFAX。なんと第1期工事の金額が80億円だと認めた。外構費抜き総額136億。第1期工事30,583:80億で坪86.5万。「第2期1,945:56億で坪951.8万っっ!」2期工事を試算すると坪952万になる。備品費はさらに別に42億あるんだぞ。バカ言えよ。
・図面の発表で投げかけた波紋によって、9月25日あたり開催の国会が始まったら本格的に追及がはじまります。9月6日から今治市議会も始まります。今まで何も答えなかった加計学園、今治市が答え始め、どんどん辻褄が合わなくなっています。1ヶ月ちゃんとやれば総理のクビまで届くでしょう。
・今まで沈黙して来た加計は今週4通のFAXで弁明し今治市も単価問題について言及した。致命的と思われるコメントもある。弁護士と相談しながら補助金詐欺での正式な告発の運動に移っていく予定だ。文科省が不認可としたケースの大半が理事長の犯罪だ。加計孝太郎に対する告発は大きなクサビになる。

建築エコノミスト森山
・ワインセラー置きたきゃ置けばいいと思うよ。問題はそこじゃないわけで、、、
⇒加計学園「ワインセラー設置せず」 指摘受け計画変更 TBS NEWS

・平均15倍と、志願倍率高く、難易度も高く、学費も高い、となると、潜在的な入学希望者が多くいれば、私学とすればやはりビジネスチャンスとみていいんじゃないですかね。年間受け入れ者数が1000人くらいで、入試倍率が15倍から20倍ということになると、私学とすれば、学費も年間200万円とか取れる獣医学部系学校を増設したくなるでしょうね。⇒疑問に思うのは加計理事長は、以前の特区10回と今の国家戦略特区に5回と計15回も申請却下されたのに何で獣医学部新設にこれ程こだわるのか?教育理念や熱意とかあまり伝わってこないのはなぜなのでしょうか?普通なら獣医師はこういう風になってほしいとかの話が特区の前にあるはずですが。

科学は方法が命
1階は設計というレベルじゃない、適当に区切った区画に「感染」「SPF」「クリーン」「パスルーム」等の文字を記入したもの。この問題の意味がわかったのはグループ内で番頭ワタナベさんと、告発した建築の人だけだったのかも。
【他】
・「加計学園が今治市に建設している獣医学部の中に、ワインセラーやビール・ディスペンサーなどが設置される計画が分かった問題で、
学園側は24日、関係各所からの指摘を受けて計画を変更し、設置は取りやめたと発表した」とのこと。なんか違法献金がバレた時だけ返金する政治家みたいだな。
・問題はBSL3の施設の上にそんな会場があること、と言っている人もいますね。
厨房はいまだにありますし

実習の時間がおよそ1か月。既存の獣医学部は約4か月間実施。他の獣医学部で扱えない最先端の研究教育を歌いながら、一般の獣医師を養成する教育に劣る現状加計の獣医学部の認可保留 10月末に結論 文科省審議会が公表 保留とした理由については、実習の時間がおよそ1か月で既存の獣医学部がおよそ4か月間実施しているのと比べて短いため学園が目指している生命科学などの分野を専門とする獣医師を養成する教育環境が整っていないことなどが指摘されました。
手抜き授業、手抜き実習。知識、技術が身につけられない。笑えないほどお粗末な話だ。加計は儲けることしか考えてないんだろうな。
・TBSとテレ朝で加計学園の設計図に関する報道がされた。 で、深追いしないのかな? 森友学園の時は籠池氏を追い回した。なんで加計孝太郎氏は追わない? あからさま過ぎるよね。マスメディアの幹部も加計氏の飼い犬だからかなぁ。日本の総理は安倍じゃなく、「加計内閣総理大臣」じゃん。

・加計側は図面を本物と認めた上で反論してきてるんですね。その文脈なのに野党サイド玉木から「ガセかも説」が飛び出しちゃった。
・建築確認がおりた日付と流出図面の日付が同じであることからも「流出図面が本物」であることが分かるよね。

・以前にインタビューを受ける京大iPS研究所の山中伸弥教授が番組内で一般視聴者に研究費を募っていた事がこの国の正体だ。日本国はこれを国家戦略にせず、加計学園を選ぶんだ

京大のiPS細胞研究所の山中伸弥教授と京産大が組んだ新設獣医学部認可がこんな加計学園に取られ、選んだ奴らがいるんだ。山中教授がテレビ番組で一般視聴者に研究費のカンパを頼んでいた国の、国家戦略が加計か。ここは日本ではないのか。


スポンサーサイト

  • 2019.12.01 Sunday
  • -
  • 20:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links