<< 野間馬に手を出すな | main | 杜撰な今治新都市開発。古墳の祟り >>

加計幹部参考人招致は今治市長が仕掛けた出来レース

【今治発】混乱を報道のせいにする加計理事長 6日、今治市議会で加計学園の幹部を迎え国家戦略特区特別委員会が開催された。今治入りしたのは吉川泰弘・獣医学部長(予定)、柳澤康信・岡山理科大学学長、渡邉良人・事務局長だ。柳澤学長は、公に姿を見せたことのない加計孝太郎理事長からの親書を読み上げた。「新都市の土地16万屐∧篏金96億円を議決頂き、多大なるご支援有難うございます。報道等様々な情報、ご迷惑をおかけしております…」。加計理事長の親書からは税金を納める市民への謝意はなかった。報道が混乱を招いている、というのである。今日の特別委員会は加計学園側から経緯について説明したいと今治市に申し出があり開催された。だが実際は議会も知らぬ間に市長主導で決められたようだ。誘致賛成派の市議会議員からでさえ「議会が下部組織になったような錯覚を受けた」との指摘も飛び出した。挨拶に立った菅良二市長は、「10月には認可されるものと信じ、今後とも全力で取り組んでいく所存」とやる気満々の姿勢を見せた。加計学園の渡邉事務局長は、今後のスケジュールについて9月末までに再補正申請書を提出すると説明したが、設置審からの指摘内容については「説明を差し控えたい」と逃げた。秋山課長は現時点で市民への説明会を開く意志はない、と口を滑らせた。菅市長は最後に「加計学園さんは大事なパートナー、今しばらく辛抱の時」と締めくくった。加計孝太郎理事長はもちろんのこと、今治市長も役人も、市民に目を向けていない。その姿勢があらためて明らかになった。委員会が始まる前、抽選にもれた市民が「(ツイキャスなどの)中継を入れて下さい」と寺井委員長に要請した。寺井委員長は「妨害しないで下さい、警察を呼びますよ」と言い放った。そして委員会が終わると本当にパトカーが来て警察官が市民を排除した

加計幹部にげだす『騒然とする今治市議会』

大炎上 今治市議会 加計幹部逃げ出すのを追いかける
本来は、加計孝太郎が来るべきものです。下っ端にやらせて自分は来ない。今治市から96億円も税金もらうのに、この態度はおかしいですね。渡邊良人は、加計孝太郎のワイロの「運び屋」「大学運営の支配者を気取っている」男で一番のワルです。柳澤康信は、つい去年まで愛媛大学の学長でいきなり、加計学園に天下りし岡山理大の学長に成り下がって、今治市を破壊しに来ているのです。吉川泰弘はBSL3など獣医学部全般の構想を作った人物で「お粗末設計」の張本人です。

マスコミの前に出てきて全部話せ! 加計の番頭ワタナベらは、今治市特区特別委員会が終わったら逃げ去って行った。今治市職員がバリケードを作り市民とメディアを排除。一言もしゃべらない加計は車に乗り込む。車の前を市民で封鎖し、説明してくれと問うが完全に無視。市職員ともみ合いになり警察まで登場し強制排除された
加計幹部の参考人招致は今治市長が仕掛けた出来レースか 6日、今治市で定例市議会が始まり、国家戦略特区特別委員会に加計学園幹部3人が参加。出席したのは、柳沢康信岡山理科大学長と吉川泰弘新学部設置準備室長、渡辺良人法人本部事務局長だ。市議会で加計学園関係者が獣医学部新設について説明するのは初めて。8月25日の文科省の審議会が学部設置認可を保留したのを受け、釈明に馳せ参じた格好だ。委員の市議によると、獣医学部キャンパス内に設置予定のバイオハザード施設の安全性や、192億円の総事業費をめぐる“建築費水増し”疑惑について学園側から「問題なし」との“説明”があったという。しかし、獣医学部問題が今年3月にメディアや地元住民の間で指摘されてから今に至るまで、学園側は、市議や住民に何の説明もしてこなかった。唯一、市が主催した4月の住民説明会に吉川氏がやって来たぐらいである。なぜ今になって重い腰をあげたのか。学園幹部の委員会出席が決まった経緯について、市議のひとりがこう明かした。「9月1日の朝に菅良二市長が学園幹部3人を6日の委員会に呼ぶことを決めたという情報があるけど、とマスコミ関係者から言われました。私を含め、市議は誰もそんな話を市長から聞かされていなかったので驚きました。慌てて議会事務局に確認したら、事務局も知らないという。結局、その日の夕方に学園側から市に参加打診の電話があって、委員会メンバーの市議は4日に初めて、学園幹部が参考人として出席することを知らされたのです。参考人招致は委員会の採決で決めるのに、市長が勝手に話を進めていたのなら、おかしな話ですよ」 市議会では学園関係者の話を聞こうと以前から市長側に働きかけていたが、「学部新設の審査中だから」との理由で断られ続けたという。ところが、今回は急に決まったのだ。菅市長は獣医学部新設の“旗振り役”。つまるところ、市議会を無視して加計幹部の参考人招致をブチあげたのは、獣医学部問題について「説明している」というポーズを見せるためじゃないか。「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表の黒川敦彦氏がこう言う。「市も加計も、問題を説明した体で逃げ切れると思っているのでしょう。学園幹部は、委員会終了後に一言も話さず帰っていきました。我々の疑問に対して答えは返ってきていません」
加計疑惑で37億円還せと市民団体が提訴!

番頭ワタナベ より ===================
【9/06】
・録音は、突撃おばちゃんオチがやっている。明日にはアップされるはず。⇒Nmaru7th:やっぱり次々手を打ってきとんなあ。今治の特区委員会が7月に鳥取大の視察なんてそれしかないよね。えっ。なんで今頃?と思ったけど策略があったわけだ。補助金詐欺と野間馬がキラーコンテンツになるのかな。

・Nmaru7th:加計のプランCと推測される鳥インフル防疫研究の鳥取大利用は、11月9日特区諮問会議の決定文言を見るとダメみたいですわ。「地域における感染症対策(中略)に対応する獣医学部の設置」としっかり書いてある。自分とこで、鳥インフル防疫対策可能なABSL3を作れっちゅうことですわ。
・うぁ、写ってしまった。saito:加計孝太郎のメッセージ、代読やて。此の期に及んでまだコソコソ逃げ回るのか。『世界に冠たる』これ聞いただけで大ウソとわかる。坪単価126万円とハッキリ言ったね。もう後戻りできませんな。

・加計孝太郎「世界に冠たる獣医学部」この期に及んでまだこんなこと言ってるのかw 加計獣医学部がこのまま認可されたら、もうこの国の行政は完全に終わりだな。ここで国民が「何言っても仕方ない。諦めた」と引いたら、加計学園よりもっと酷いことが起きる。安倍のせいで詐欺師と強姦魔が野放しに

・ついに愛媛県警出動黒川敦彦:武田さんのyoutubeがアップされるまで、本日の委員会後、加計が逃げ去り、最後、警察に排除される様子です。短いですがツイキャスの録画映像です。
・主役はアタシだ。黒川敦彦:加計学園とのもみあい、もう報道されていたそうです。全国ニュースですm(_ _)m
・NHK9時、報ステ、ニュース23の順で報じられます。アタシも写っているかなぁ。ムフフフ ⇒Nmaru7th‏:加計「坪126万 高額ではない」言質キターーー! つーか、最近、加計は1期工事の坪単価を80万と説明しとったん違うんかーーーい。きちんと説明せなあかんのと違うかな。

・ムムムムム。今日からアタシも有名人 ⇒テレビで渡邉良人氏を始めて見ました。顔の骨格が「番頭ワタナベ」の顔の骨格によく似ていました。ひょっとして、「番頭ワタナベ」は渡邉良人氏の息子さんですか。
・今治市役所、抗議の電話で回線パンク ⇒いま電話したけど誰も出なかった。緊急の連絡だったらどうするのか? これでミサイルに狙われてる?ふざけるなよ!やっとること緩すぎ。
・アタシはお金の責任者。印鑑押さないと何でも進めない。絶対的権力者だな。⇒3月3日の時点で予算が組まれてなかったという発言は番頭ワタナベ氏???
・ああ、怖かった。今治土人は大嫌い⇒加計学園の車を取り囲んで、説明を求める市民団体!
・田中がゲンダイのカメラマンにアタシの写真見せられて、「これが番頭ワタナベか。うぁははは」と笑っていました。氏ね、チ○カス軍団。田中龍作加計幹部が初めて今治市議会で説明した…新記事『【今治発】混乱を報道のせいにする加計理事長』
・嘘つけ。このバカヅラ男が番頭ワタナベか、うははあはははと笑っていた。今、ツイキャスで確認したぞ。⇒田中龍作:ゲンダイではなくて共同通信。私が「この御方が敬愛する渡邉事務局長ですよ」と教えて差し上げたのです。
・お、こっちの方が男前。嫁は20歳年下で義父は菊池弁護士じゃ。おまえら、全員訴えてやる。⇒ちょっとやつれた感あるけど、この人が事務局長の渡邉良人だね TV初登場
・アタシの顔に文字をかぶせるな 今治ニュース加計学園幹部が地元市議会に出席、問題浮上してから初
・武田に、収賄で告発された寺井 ⇒今治市議会 国家戦略特区特別委員会 寺田委員長
・これ、忘れていた 加計側「教員確保」「十分に受験生来る」 市議会で強調
・黒川も行っとるんか。ツイキャスやれよ。⇒今治市民会館での加計学園・獣医学部新設問題「第2回シンポジウム」はじまりました。松田澄子・日本共産党市議が今日の加計学園関係者が参加した特区特別委員会の様子も含めた開会あいさつから。すでに会場いっぱい。
・BSL3で鳥インフルエンザ対応と申請書に書いたが、欠陥だらけで動かすとバイオハザード。バラックだから、ウィルス漏れまくり。朝鮮人、呼吸するように息を吐き
・吠えるな、負け犬。今日のところはこんなもんで勘弁してやる。⇒黒川敦彦:なんだ、番頭ワタナベ!今日はサイン会も握手会もなかったぞ!吉川のとなりに乗り込み、車で無言で逃げ去りやがって!
・本格的に、全国デビューだ。おまえら勘違いするなよ。金の流れを握っているのはアタシ。アタシが印鑑押さないと、加計学園は1ミリたりとも動かない⇒黒川敦彦:本日、報道ステーション、思ったより長めに加計事件、報道するそうです。ニュース23は何と今日はアナウンサーまで入ってました!もちろん報道されます!TBSは番組横断加計チームが編成され明日のあさちゃんも6:45-7:30の枠でやるそうです。今回の報道合戦はTBSリードか!
・ざまぁ、みろ。裏をかいてやったわい。⇒田中龍作:今治市議会の特別委員会に招致される加計幹部を、マスコミ各社は委員会室の「前の入り口」で待ち構えていた。ところが入ったのは「後ろの入り口」だった。「入り」の場面は、どの社も撮れなかった。裏の手は加計のお家芸か。

・思ったより大きいニュースになったな。 加計バカ親子が出るならそうとう大きいニュースになるな こりゃ、10月の審査結果大騒ぎだわ。⇒やーったあー! 今夜は報ステも23も、見逃せませんよ!

・これ、秋山企画課長がいった。なぜか、加計学園はいっていない。で、突っ込まれたら、それは秋山が勝手にいったから、と答えるのか(^^) ⇒「建設費は高くない」と言い出した加計学園!言ったな。墓穴掘ったな。取材陣と地元市民に囲まれながら、逃げるように去った加計学園幹部。加計孝太郎は姿を見せず。報ステ
・算定公開非公開!!秋山企画課長 ⇒#報ステ なぜ今治市の職員が坪単価の説明を? その算定方法も非公開って、なぜ? 情報公開は市民への義務でしょう。
・これ、名案。今日、算定したとはっきりいった。それなら、情報公開請求。「非公開」宣言 →「情報公開」手続き 希望
・大スクープの図面公開よりもテレビの扱いが大きい。たかだが、地方議会に加計関係者が出席しただけの話。住民訴訟はテレビと示し合わせて同じ日にやっている。明らかにマスコミの注目度が上がっている。
・菅良二、認可が降りしだい市民に説明。つまり、認可が下りるまで説明なし。露骨だね
・認可がおりるまで説明しないと管良二市長。⇒特区は一般競争入札が必須、そろそろ何社が入札して、有名ゼネコンも入札しているはずですから、その辺の事も丁寧に説明してもらいましょう。
完全情報非公開の管良二。住民訴訟で情報を公開せざるをおえない。これで、補助金詐欺に関係する情報が出てくるはず。
・停電でバイオハザードだそうです。今治土人全滅。Nmaru7th加計はBSL3の停電時の安全性を住民に説明せいやー! 停電の場合、減圧設備がストップし、危険なウイルスが外部に漏れでる危険性がある。加計は停電時のBSL3の安全性を説明せねばならない。説明すべき事項→・非常用電源のスペック・非常用電源の稼働時間・全電源喪失の場合の対応。もう少し分りやすく説明しますと、貼り付け画像のようなことを加計は住民に説明する必要があるのです。この回答例も十分な内容ではありませんが、この事例の建物は鉄筋コンクリート造です。加計は鉄骨造ですので、地震でパカッと隙間が空いてウイルス漏れの危険が高いのです。で、説明が必要。
・ああ、突撃おばちゃんオチね。こないだも、山本順三の車とめました。あと、怖い顔の木村も、警察官いじめてた。考える会は個性派ばかりです。⇒Nmaru7th:ご婦人の市民の方が加計に、BSL3の安全性を説明してください!と詰めよっていたけれど、ガン無視して車でピューっと立ち去ってしまったので、このぐらいの表現が適切ということになるだろう。「加計はBSL3の停電時の安全性を住民に説明せいやー!」
・設計会社が出れば専門的かつ細部の話が出る。そんなことになったら、もう、完全に詐欺が証明されるじゃない。⇒Nmaru7th:そういえば、住民説明会に一度も、設計会社が出てきていないですよね。普通ありえないので、設計会社をよほど隠したいのでしょう。
・こんな質問したら、しどろもどろだろうな。最初から、安全のことなど何も考えてないから。安くつくり審査を通すことだけに集中。Nmaru7thBSL3の安全性を説明しろというのはドストレートの質問なんですね。近くに住宅もありますので当たり前の話です。これはBSL4の質問事例ですが、婦人部がBSL3の質問をする時の参考なるのではないかと思います。→国立感染症研究所村山庁舎BSL4施設見学会
・補助金詐欺は犯罪。すでに、加計学園の皆木英也の自白ファクスにより50億補助金は確定。検察への告発済。加計はコソ泥の犯罪者です。
よしなズラ「総合参加型臨床実習」を行う際の、5私学の水準を一覧表にまとめたもの2枚。表の左には農水省が通知で示した「水準」。農水省の例示に従っておけば批判はされない。しかし、大学によっては農水省が「水準1」「水準2」としたものを、「水準3」の見学のみに分類した場合もある(黄色のマーク)。
・今工事してるとか根本おかしいのだ! 報道ステーション報じ、NHKのニュースウォッチ9すら報じた今日の加計巡る動き。新聞で予告報じ先陣切ったTBS @news23_tbs に期待。⇒news23:加計学園の新獣医学部の校舎、ここまで工事が進んでいます。疑惑が解明されないまま時間は過ぎていきますが、今日2つの動きがありました。「提訴」と「市議会での初証言」愛媛・今治での取材、是非ご覧ください。#NEWS23 は今夜も午後11時からです。

・大地震⇒電源喪失⇒バイオハザード⇒今治土人ゾンビ化。映画化もありだな。⇒ステーションブラックアウト PS4とかでゲーム化
・こいつあたまわりーわ。加計学園相談役の皆木英也がマスコミにむけ二期工事は坪195万円というファクスを送ったことで加計孝太郎逮捕のカウントダウンが始まったことがまるでわかってない。⇒報ステ:木村草太さん「大学の認可設置というのは、自治体からの補助金や国から学位認定の資格を与えられるということで特権が与えられるというもの。特権である以上、加計学園の幹部の皆さんは社会に対して積極的に説明するべきであるし、市や県も補助金等の算定根拠の説明責任がある
・地方新聞はしがらみだらけ。山陽新聞なんてОBを加計学園に多数抱え込まれていて何もいえない。創価学会にも広告その他で丸め込まれているし、もう、報道機関とはいえない。⇒田中龍作:『愛媛新聞』って凄い。一面トップは「柏崎合格へ」。加計は一面だけど左肩。「開設・学生確保に自信」のタイトルで内容もヨイショ記事だ。
・愛媛新聞の大スポンサーはどこだ。スポンサーに抗議の電話を。圧力をかけよう。不買運動をしよう。
・あ、コリアンバーで朝鮮人女の乳をもみながら、下々の乳を揉むのはきもちええのぉーと、いった長男のことか。⇒加計孝太郎 理事長がいないなら、長男の加計役 副理事長を取材すればいいじゃない
・あ、アタシの20歳年下の嫁との結婚を祝福してくれた月報だ。アタシの義父の菊池弁護士も会員だよ。岡山西ロータリークラブ 月報 2017年2月号:野田英樹君、唐井一成君 加計役副理事長、渡邉良人常務事務局長、この度は、今治市「国家戦略特区」獣医学部 運営主体に加計学園様ご認定、おめでとうございます。臼井英治君、加計役様、獣医学部の創設おめでとうございます。学園と、理科大の益々の御発展をお祈りします。
安倍首相夫人安倍昭恵と 腹心の友?の加計学園理事長加計孝太郎の二人はどうしてる!?⇒安倍首相は「その議事録は全て公開されています」と。これもウソだった!<週刊朝日9.1号> 安倍首相は「先端ライフサイエンス研究の推進」をするとぶち上げていたが、それもウソだった!<週刊朝日9.8号> 安倍首相、週刊朝日に2週連続でウソが暴かれる
・地方土人は補助金中毒。しかし、それよりも問題なのは誰も責任を取らない日本のシステム。東電幹部と社員の全財産を没収しろ。事故をおこしたのは東電。東電が全部吐きさせろ。責任を曖昧にするとまた事故がおこる。⇒東日本大震災で事故を起こした福島原発の周辺7町村の無職率が高止まり傾向を見せていると報道がありました。3割に及ぶ無職の原因は、東電からの賠償金や自治体の支援金などです。働かなくても金が入る、麻薬と同じ構造です。人間性を破壊する補助金漬けの恐ろしさ…
・やましいことばかりだろ。やましいことばかりだから、住民説明会できないじゃない(笑)⇒Nmaru7th:設計会社が出てきて、市民と、高額な建築コストで何度か質問回答のやりとりをすれば議事が残り、必ずボロが出ますので、設計会社を出してはいけないのです。やましいことがなければ、住民説明会に出席させて建物の説明をさせているはずです。設計会社が出席しない住民説明会は普通ないですよね
・加計獣医学部、数十億の金が今いる、言われてその日に市は手当したという。岡山県選出の逢沢一郎議員の親族が経営するアイザワ工業が工事受注している。
⇒入札のあるなしは、市議会が確認していないということは相当おかしいんだが、今治土人はみんなそうとうおかしいからそれで通るだろ。昨日、市長は審査が終わるまでなにもしないと断言した。通してなし崩しにするつもり。選挙も3年先だし。
【9/07】
・しかしすげぇな。北でスッタモンダしてるのにかこつけて、加計からは逃げ回るわ、アメリカ様に5兆円、イギリス様にも2兆円差し出すわで、少しは国民のためになることをしろよクソ馬鹿安倍晋三
・安倍と孝太郎の違いは親の違いだけ。孝太郎のようなパーでも安倍家に生まれれば総理になれていた。ようすに、総理などバカでもなる。親の利権で人生のすべてが決まる。こんな国に希望はない。金持ちのバカ息子が支配するのが日本。こんな国に未来はない。
・加計学園は巨大な寄生虫。しかも、寄生虫はバイオハザードを腹の中に飲み込んでいる。⇒危険なウイルスが今治だけで蔓延するのなら今治だけの問題ですけど全国民がゾンビになる可能性があるからかな〜り怖いε=ヾ(;゚ロ゚)ノ
・まったくその通り。加計学園は補助金に頼らず、自力でやるなら誰も文句は言わん。2017年9月7日東京新聞「加計へ無償譲渡違法」市民団体 用地巡り今治市提訴 提訴した市民団体は、「学部新設は市にとって公益性がなく、学園の自己責任で行うべきだ」と主張。学園に対する市の補助金の差し止めも求めている。
・10月末の審査決定まで、一言もしゃべらないというのが加計イズム。⇒科学は方法が命:吉川泰弘先生と加計学園 獣医学部設計者の方に、1階P2Aや感染飼育室、5階P3で、具体的にどの病原体を扱い、どう安全に学生実習と両立させるかを、受験予定者や保護者、今治市に説明頂きたい。1階平面図の修正点も。そうすればバイオハザード疑惑は鎮静する。説明しないとこじれる一方
やのっち:日テレ:加計学園幹部 今治市議会に初めて出席 加計補助金詐欺を追及する黒川・武田リアルウォリアーズは、「今治市にとって公益性はなく、土地の無償譲渡や補助金の支給は裁量権乱用または逸脱による違法な財産の譲渡」などとして住民訴訟を起こした。今治発!市民がメディアを動かした革命!
・学生数が減ったんだから、この段階で即、その分だけ補助金を減らせ。Nmaru7th:スクープ! 加計出席の今治市議会で推進派からも苦言噴出 推進派A「見積書や設計図面を要求し続けていたが、チェックができずいらだちがあった」推進派B「単価や図面も見たこともない。できるだけ資料を出してほしい」市長「第三者機関を立ち上げて検証していきたい」これは驚きだ。
・すごい話。加計学園は説明せずに秋山企画課長が説明している。嘘がバレたとき、「あれは今治市が勝手に言ったこと」と言うつもりか?⇒建築エコノミスト森山:これな、なんで昨日、市の職員が建設費の妥当性について言及してしまったんでしょう? 設計のSID創研や大建設計に説明させれば済んだのに、はなはだ疑問です。こうなってくると市が突っ込まれ続けることになるし、最終的に市の方に説明責任が生することになる。
(※今治市 秋山企画課長は全部知ってる
・アタシは理大での叩き上げ。生命力だけは100万倍。刺されてもナメてなおす。野口のカプセルホテルの部屋は密室だったが、隣の部屋からパコッとカプセルごと外せた。これを知っているのは沖縄取材した記者だけ。これは超マメな。⇒田中龍作:知り過ぎた男、番頭ワタナベは安倍周辺とって厄介な存在だ。「消してしまえ」と指示が出ればそれまでになる。ライブドア事件の野口さんのように腹に刺し傷があっても自殺にされてしまうのだろうか。そういえば野口さんは安倍晋三の私的後援会と つながり があったなあ。
・お、共産党仕事してるな。Nmaru7th:驚愕! 文科省が問題あれば認可後の差し戻しを明言 8月22日共産党愛媛県委員会が、獣医学部の認可中止を国に申し入れたところ、文科省からは驚きの回答が… 文科省「適合しないと判断すれば内閣府と協議することになる、差し戻すこともある」
・ようするに、加計学園は、かわいいのまうまを馬刺しにして道の駅で売ることもできるということだな。許せん。⇒よしなズラ:野間馬を「総合参加型臨床実習」に加計が使うことは、大問題です。そもそも、野間馬は飼い主に飼育されている「飼育動物」であり、「実習動物」ではありません。「実習動物」は、獣医学部がモノとして購入し、所有権と生殺与奪権を持ちます。解剖後に安楽死させることも出来ます。飼い主がいる「飼育動物」である野間馬の所有権は、今治市にあり、加計学園獣医学部にはありません。その為、野間馬を実習に使う場合は、事前に今治市の同意を得なければ、実習に使うことはできません。もし、所有者の同意を得ず実施すれば、獣医師法第17条に違反することになります。
・こういう感じできっちり説明してもらう必要がある。が、菅良二は審査が終わるまで一切説明はしないと。もう、リコールしかないだろう。よしなズラ:既存の5私学は所有者の同意をどの様に得るのでしょう。先ず、日本大学の場合。日大は、実習の指導教員が「飼育動物」の所有者に十分な説明をします。説明は、「実習の必要性」や「実施内容」など、当然、その動物に即した具体的なもの。特定の検査なら、その検査がなぜ必要なのか?といった説明です。
・50億めぐんでもらうのに、挨拶にもこない。今治土人怒れよ。この礼儀知らずに。⇒ご本人は外に出てないわけじゃないから(買い物に出た写真は出てた)メディアがちゃんと本人インタビューして追求すればいいだけなんだけど、どの主要メディアも全く追求しないよね。⇒【加計孝太郎の お言葉。。。(汗)】本人は今治市議会に出席せず、岡山理科大学の学長が代読 そんなことが堂々と許される日本になりました
・売国パヨク新聞だからといってすべてが間違っているわけでありません。ラテ欄以外にもたまには正しいことを書きます。東京新聞佐川国税庁長官の罷免求め署名続々 市民団体「森友問題幕引き許さない」
・まさかの、岡山理科大今治獣医学部。推薦入学の後、ワンランク上の大学を目指してください などとパンフ書くような恥知らずの大学はいらない。少なくともこんなバカ大に60億の補助金はいらない⇒これに尽きる。大学は研究機関であって、研究する能力と興味がある人間にしか必要ない。現状ほとんどの人が就職のために行ってるだけ。それにネットが普及した今、馬鹿でかい校舎なんかも不要。無駄なものに金を使いまくって、学費がかさんで「なぜ少子化なんだ」って馬鹿じゃないの?
・何で受け入れ人数が黒塗り?よしなズラ:加計学園からの のまうまハイランド 実習利用の申し入れに対し、今治市が早々に許可した文書。情報開示しても、黒塗りで。いったい、どんな利益を守るっていうんだか? こんな文書では、野間馬を「総合参加型臨床実習」に使ってよいと、飼い主が同意したことにはなりませんよ!受け入れ人数も実習科目も黒塗り
・アタシの顔が小さい。アップで使え。加計学園補助金詐欺事件はアタシが主役。金の流れすべてを知っているのはアタシだけ。ありゃ、消されるかも。日刊ゲンダイ加計幹部の参考人招致は今治市長が仕掛けた出来レースか
【9/08】

のまうまハイラインド使用停止を裁判所に訴えること。これが一番きく。
Nmaru7th:新たに挟工事で放射線治療室の増築が追加されています。動物病院の外壁にくっつけるという新築キャンパス計画では考えられない増築形式となっており、放射線治療室でもあり気になるところです。加計は計画変更の住民説明を行う必要があるのではと考えられます。
・県は腰が引けだした。県から補助金を出さないという言質を取り、市に迫るのはひとつの方法。
・先日の市議会はアリバイづくりのためだけに加計3人を呼んだけど、外に漏れて大騒ぎなった。逆効果で説明責任を果たしていないという印象が広まった。そして、今日は20分。まあ、ニュースにはならないけどね。⇒黒川敦彦:今治市議会(第4回今治市議会定例会・本会議)が、20分でおわった!?マジか!!日本中から注目が集まるこの状況で??給料泥棒だろ。。⇒あーもう“加計は終わった事にする”逃げ切りモード入りですね。さぞ賄賂バラ撒いたんでしょうな
・端的にまとめれば、こういうことですね。⇒加計学園、変な会見だな。加計孝太郎の親書だって? 何様のつもりだ。突っ返せよ。建設費坪単価の説明をなぜ市職員がするんだ。適切かは第三者の専門家の鑑定が必要だろう? 学生定員も100名でも多い。市会議員も完全に取り込まれている。恥知らずの集団だ。⇒すでに千葉科学大学では加計に同じ手法で銚子市民が騙されています。人口減少地に若い人が増えるなどと話を持ちかける。卒業してとどまる人はいない。詐欺ですね。
・その通り。補助金こそが諸悪の根源。補助金なしで経営できない私学は全部倒産させろ!!報ステ:木村草太氏の重要部分をまとめてみました。大学の認可設置は、自治体から補助金を貰ったり国から学位を認定する資格を与えられる、特権が与えられる。特権が与えられる以上、加計学園の幹部は積極的に説明すべき。市や県も補助金の算定根拠を説明果たすべき。 説明責任がある。
・うぁー、悪そうだわ。理事長は天然だからなんで自分が悪く言われるのか理解できない。うんこは自分がうんこであることを知らないというけど、うんこと同じなの。何ぁーんにも考えてないから、悪人ズラにならない。ある意味貴重で希少なキャラ。バカは最強です。吉田照美:ニューズ油絵、最新作。「加計日蝕」 北アメリカ大陸横断皆既日蝕は、素晴らしい天体ショー。こちらは、日本を蝕む政治とメディアの変態ショー。許すまじ??
・加計学園は馬鹿ばかりだから命令系統も情報管理もめちゃくちゃなのよ。アタシもわからんことが多い。よしなズラ:所有者がいる「飼育動物」を「総合参加型臨床実習」に使うのって、本当にややこしいですね。ところでワタナベさん、愛媛農済の獣医師と加計学園って、どんな力関係になるんですか?皆の予想通り、ズブズブですか?愛媛農済の獣医師が、獣医師倫理に則ることを切に希望します。
・ま、いくら不満でも授業料はもらうし、補助金も入る。岡山理科大今治重学部にしか入れない、くるくるぱーのおまえが悪いといっていやる。これが加計イズム。どうだ、さわやかだろう。
・くるくるぱーのバカ息子の安倍をかばう気はないが、安倍は山尾の数十倍はスタッフはいるし、数十倍はガソリン代いるだろう。
数学M:(ガソリン)安倍首相が一番悪質だったのだが…。新潮&産経、民進山尾議員のガソリン代疑惑を騒ぐも安倍首相の方が3倍使い込みの大失態→マスゴミ北朝鮮の水爆よりも山尾不倫騒動で大騒ぎ!仕掛け人はやはりあいつか?
HOM55:愛媛参議院議員の山本順三。国家戦略特区今治市分科会が開かれた16年9月21日に、菅良二今治市長と面会し、特区について話をしていた!!しかも、何故か国会内である。分科会が開かれた内閣府庁舎から、なぜわざわざ国会に向かったのだろうか。山本順三、色々知ってそうだなぁ

(関連)山本順三と加計学園

黒川敦彦
・加計の番頭ワタナベらは、今治市特区特別委員会が終わったら逃げ去って行った。今治市職員がバリケードを作り市民とメディアを排除。一言もしゃべらない加計は車に乗り込む。車の前を市民で封鎖し、説明してくれと問うが完全に無視。市職員ともみ合いになり警察まで登場し強制排除された誕生日だった。
・委員会から逃げ去る加計を体を張って防衛した今治市職員、メディアの取材も市民への回答も一切拒否の加計を容認した今治市。警察まで出てきて強制排除された。沖縄の辺野古基地前で起こったことが今治市でも起こってる。加計や安倍をのさばらせたら皆さんの町も同じことになる。今立ち上がらないと。

・本日ツイキャスで7000名ぐらい市議会中継をみてもらい、たくさんの誕生日おめでとうももらった。結果的に、充実した誕生日になった。来年の誕生日は、どこで何の大騒ぎをしてるだろうか(^◇^;)

・只今、報道ステーション、10分ぐらい報道しました。木村草太、市民に向けて加計孝太郎が説明すべき、コメントしました。警察まで出動した本日の加計の様子を武田さんがyoutubeアップしてくれてます。加計学園 今治市議会に来た、渡邊良人と吉川泰弘、柳澤康信を追う
・今治市長、菅良二「大学の設置認可が下りれば市民に対して説明します」。ふざけるな。今すぐ、説明しろ。次の選挙には出ない建築利権で私腹を肥やし、今治市をめちゃくちゃにし、子供たちの世代に負債を押しつける菅良二。今すぐ、説明しろ。


スポンサーサイト

  • 2019.12.01 Sunday
  • -
  • 21:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links