<< 加計幹部参考人招致は今治市長が仕掛けた出来レース | main | 鳥インフル対応は? >>

杜撰な今治新都市開発。古墳の祟り

https://twitter.com/HON5437/status/907087185530077184
今治市 秋山企画課長は全部知ってる
「総理のご意向」「4月30日開学」文科省より先に知っていた今治市役所
完全に内閣府の主導で動く今治市秋山企画課長

共産党:獣医学部誘致問題シンポジウム実行委員会【岡山理科大学獣医学部 誘致に関する公開質問状】 9月末までの回答を求めています。市民には何も知らされないまま建設工事がすすめられています。今治市は安倍首相の「国政私物化」に深く関与していたのではないかという疑惑を晴らしていただきたい。市民に明確な説明と情報公開できますか。国会の証人喚問にも応じると表明できますか。学校法人加計学園の経営実態や教育実態を調査していますか。加計学園の示した工事費192億円は精査され検証されたのでしょうか。これはとんでもない水増しではないかとの疑念を、少なくない市民が抱いています。今治市民は1世帯あたり13万円余りも加計学園に支出するのか―と言っています。今回の獣医学部の新設で、病原菌対策は大丈夫ですか。安倍首相は国家戦略特区を活用した獣医学部新設の理由について、「鳥インフルエンザ」など、国際的に高度な獣医師要請の必要性に応えるためだと言いました。また菅市長は、新設獣医学部のコンセプトは、「世界に冠たる先端ライフサイエンス研究を行う国際教育拠点」である、「家畜・食料等を通じた感染症に関する『危機管理(水際対策)人材』の育成拠点」だと言っています。ということは、今治市市街地に近接した貴獣医学部ではBSL3にとどまらず、エボラ出血熱などのBSL4という危険度のきわめて高い病原体まで扱うのではありませんか。

共産党:加計学園獣医学部誘致問題でシンポジウム開く 2017年08月24日  峭饑の私物化」と言われる加計「疑惑」とは? △修發修皺歎彝惘爐箸蓮―私学共済に53億もの負債を抱える赤字経営 今治市に関わる問題。―明らかにされない192億円の根拠 そ丹絣愽瑤了つ問題。―危険な病原体を扱う可能性〜 3月3日の今治市議会初日に36億円の土地の無償譲渡と建設費への補助金96億円の債務負担行為を、たった6時間で即決。「獣医師が足りない」という意見について、再任用を含め110人前後おり、2016年度は8人の合格者のうち5人しか採用出来ず、毎年、歩留まりがある。 水道代の値上げなど市民に負担を求めておきながら、なぜ加計に100億近いお金を出すのか。

<今治報告>加計疑惑生んだ 市役所と市議会と記者クラブの密室政治 自らの特権を守るために今治の記者クラブメディアは東京のメディアが大騒ぎするまで「加計問題」を疑惑として報じなかった。このため今治市民の大半は、加計学園に市有地が無償譲渡され、血税が注ぎ込まれることを知らなかったのだ。今治市役所、市議会、記者クラブの3者が既得権益を守るために、よそ者を排除する。この密室性が腐敗を生んだ。
加計救済法案 私大の倒産回避に「イエローカード」制度の導入検討、少子化で4割が赤字経営 「退場」を勧告できる仕組みも 加計が自転車操業だというのは知られていて、次々に新しい学校を作るのは、建設費の補助金を水増しで貰って、赤字の穴埋めをするのが目的だとか、建設費は倍にすると、自己負担ゼロになるんだが、もっとコスト削って安く作れば、逆に儲かるw 錬金術w それが、獣医大ではじめてつまづいたw 止まったらコケるw さて、どうやって加計グループを安楽死させるかw

・教職員と学生に外国人をいれないといけない枠があるから、大学の研究機関でも外国人を三割いれなきゃいけない。安部政権で決まった。おかげで大学から中国に技術流出しまくりになってる。
ワイロを運ぶのは妻の役目 安倍首相が直接渡したら贈収賄ですから、絶対やらないと思います。夫人がワイロの運び屋として森友、加計とも暗躍しているようです。安倍昭恵夫人は多数の顧問をしています。下村博文の夫人「今日子氏」もそうですね。加計幸太郎の奥さん「泰代」も暗躍しているようです。
番頭ワタナベ より ===================
【9/09】
今治土地開発公社自体が怪しげな組織。調べる必要がある。市民メディア放送局:情報開示の今治加計文章(300)『買い戻しフロー』に今治土地開発公社23億円、用地取得特別会計13億円の記載があります。今治市が一般会計から36億円の巨額支出をして、加計学園に土地を無償で譲渡した理由について、今治市と議会は市民に対して明確に説明する義務があります。今治市土地開発公社』の28年度決算では、今治市に土地を売却益した23.2億円が収益計上されて、29.9億あった負債が6.6億円に減少しています。今治市土地開発公社から今治市に土地が売却されて加計学園に無償譲渡されるまでの一連の流れは、適切であったか検証が必要でしょう。
・くるくるぱーだけど、どうしても獣医になりたいやつはいるだろうから、開学すれば定員が埋まる可能性は高いと思う。偏差値50はこえるかもしれない。⇒加計の獣医学部、全獣医学部の最底辺ではあっても、そこそこの偏差値になるんじゃないですか?
見積もりができてないのになぜ、96億の補助金が決定できるのか? いくら考えても理解できない。⇒黒川敦彦:9月6日特区特別委員会、今治市と加計は3月3日に96億円補助を決定した時、費用の見積もりは出来てなかったと言った。単価が高いという指摘に対し単価はまだ決まってないよ、と逃げるためだ。だとすると3月31日に加計が文科省設置審に出した申請書は根拠がないということだ。すべてがデタラメ。
・どっからどう考えても、そろそろ株のばく下げあるころ。安倍のクビが飛んだら、みんな気がつくんじゃないか。上げ底経済に。⇒10月の不認可決定で、加計学園が倒産し、安倍のクビが飛んで、アベノミクスが終わって株式市場が大変なことになって、その波がアメリカ市場まで影響を与えて、世界株安へと陥る。空売りするなら今だな。
・官邸も孝太郎もバカだから。いまだに、総理のクビが最短2ヶ月、最長年内だと気がついていない。当然、アタシが裏でやっていること気がついているはずもない。だから、安全。そもそも10月になれば、もう、それどころじゃないから。⇒田中龍作:スノーデンのような国家機密ならともかく、加計のスキャンダルくらいだと、ロシアも匿ってくれない。北朝鮮だとアベに売り飛ばされるのがオチ。番頭ワタナベの逃げ場所が気になる。
・産経にしても読売にしても上層部から具体的な支持があるはずなんだが、誰がといういう意図をもってどういう支持をしているのか。官邸とはどういう取引をしているのか。新書でやったら売れるぞ。著者は匿名記者。不満持っているやつはゴマンといるはず。「首相動静」から加計孝太郎が消えた読売
・フリーメイソンといえば鳩山だな。東京タワーの横の森ビルところに本部がある。あその森ビル、大昔に登記簿あげたことがあったがいろいろでてきたぞ。それしても、メイソンといえばユダヤの陰謀だろう。メイソンに高須とは笑える。メイソンにはいくつか系列があるが、森ビルのメイソン本部はGHQが持ち込んだんじゃないか。あそこは水交社の跡地だし。魔笛の冒頭はフリーメイソンを表す和音。怪しげで何をやってるか分からない秘密結社というイメージだったフリーメイソンも高須克弥が入会して少し様子が分かった。日本史の有名人も入ってる。坂本龍馬に吉田茂。
・日本中からサル以下のくるくるぱーが今治に集結。実験用サルは不要。学生使えよ。⇒普通の頭があれば開学するかも怪しいような大学受験せんでしょw 教育内容も文科省からダメ出しされてるし、系列の薬学部と一緒で国家資格取れない学生続出しそうだがw そもそも加計獣医学部なんか卒業しても恥ずかしくて一生隠して生きることになるw
・バカ息子が支配する時代。自分がバカだと自覚していれば有能な人材が力を集めようとするが、バカほど自分が利口だと勘違い。バカが理解の知能しかなく、バカの機嫌とるのがうまいだけクズばかりが加計学園に集まっ。このクズがもう一人のバカ息子安倍晋三と組んだのが今回の補助金詐欺事件だ。⇒黒川敦彦:森友・加計問題は今の社会の縮図です。正直者がバカを見るような世の中だし、真面目に働く人たちに光が当たるようにしないと国民がやる気をなくしてしまってる。お友だちのために国有地を値引きしたり、大学を裏口認可させたり、そんな政治の私物化は許してはいけない。社会は正々堂々とあるべき。
・加計バカ親子のような役立たずにこういう仕事をやらせるべき。役立たずと書いたが、税金を食いつぶしているだけで、生産的なことはいっさいしていないから存在自体が悪。加計のカタがついたら日本全国に巣食うバカ息子を撲滅する運動をしたい。⇒やばい予感しかしない。なんの仕事だろう。→日当4万円、20日間勤務!福島原発地域の荷物運びスタッフの募集です。
・親からもらった利権で食っているのに、親をこえられるわけがない。こえたいならラーメン屋の屋台ひくところから始めろ、といいたい。⇒たくさんいますよ、バカ息子。
・安倍加計は一体だから森友とは危険度がまっく違う。詐欺額も森友の10倍以上。倒産しそうな加計を助けるために詐欺の片棒も担いでいる。加計だけは触れてほしくない。そういうこと。⇒田中龍作:「加計は書くな、と官邸から おふれ が出ているらしいですよ」と議員秘書から聞いたこともあった。新聞テレビが加計を報道するようになったのは、田中龍作ジャーナル→週刊誌が書き始めて小一カ月が経ってからだった。
・菅良二今治市長が「第三者委員会で建設費チェック」とか言ったけど、誰が委員になるのよ。どう考えても適任者は黒川だろ。黒川も「俺にやらせろ」と大騒ぎするぞ。市長がなんであんなこと言ったか理解できん。誰か教えてくれ。
【9/10】
・岡山市北区俵町の住民の方、よろしく。⇒加計孝太郎見たら警察に自首するよう言ってやってください。

・みんなでチェックすると細かいところまでわかります。HOM55:今治市の情報開示で出てきた文書、「市長行事日程」の記述に大嘘を発見。平成28年9月21日に今治市長の菅良二が特区分科会出席後、山本順三議員を訪問したのは確かだが、その場所は国会内であって、議員会館ではない。国会に入った事を隠したいのか? その際の写真ですが、国会内の写真です。山本順三議員も院内で会ったと書いています。参議院会館10階とかわざわざ嘘つく必要とは?
・愛媛参議院議員の山本順三。国家戦略特区今治市分科会が開かれた16年9月21日に、菅良二今治市長と面会し、特区について話をしていた!!しかも、何故か国会内である。分科会が開かれた内閣府庁舎から、なぜわざわざ国会に向かったのだろうか。山本順三、色々知ってそうだなぁ。
・右端の緑の服の女、泰代に後ろ姿にているのだが。この日、みんな、夫婦で集まっているよ。2013年5月5日、萩生田光一、安倍、加計BBQ
・Nmaru7th:自分が想定した質問よりも突っ込んだ内容ではあったが、今治市は答えなかったので今後の対応が重要。・今治市は詳細図面(にワインセラーがないこと)をいつ、どの日付けの図面で確認したか鳥インフル防疫H30年4月開設
・日曜日の家族連れに、悪魔の寄生虫・加計学園のおぞましい計画を知らせるビラ配りが必要。⇒村上治:9月10日(日)の野間馬ハイランドの風景だ。多くの家族連れでにぎわっている。こもたちの笑顔がすてきだ。輝いている。乗馬体験は緊張の面持ちだ。ほとんど、多くの人は加計の臨床実習に使われることを知らない。この風景の中で「リンショウジッシュウ」。口にするのもはばかられるおぞましさだ。
・グループの協議会が必要。22日の電話抗議、23日のデモは協議会が統括しろ。10倍の破壊力になるはず。Nmaru7th:元文科審議官の寺脇研教授を招いた加計問題追及グループの活動記事。加計問題追及グループリスト 〆治加計獣医学部問題を考える会 加計学園問題追及法律家ネットワーク シンポジウム実行委員会(共産党今治市委員会)げ歎彝惘猝簑蠅鮃佑┐覯顱焚山)
秋山企画課長は図面も持っていないのに、加計学園の計画に不正はないといった。こういうことだよね? 図面なしで確認のしようがない。だいたい図面の見積もりの出すのに数百万円かかるよ。⇒Nmaru7th:いい質問だけど、いつ確認したかの答えになってないな。解説すると、今治市は3月24日の図面は持っていないと明言。それ以後の詳細図面で確認と明言。しかし、情報公開請求資料では、加計は詳細図を提出してないので、確認したというのは嘘になる。だから今治市ごまかしたよね。
・武田の古墳の呪いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!⇒内海新聞:加計学園の獣医学部を推進したり賛成する議員、関係者は古墳の呪いで死んで行くそうです。今すぐやめたほうがいいです。
・はいはいはい。どんどんあがってください。上がれば上がるほど落差が激しい。落としがいがあるというものです。⇒NHKニュース:【内閣支持率】 NHKの世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人は44%、「支持しない」と答えた人は36%でした。支持が不支持を上回ったのは3か月ぶりです。
・政権の責任問題までいくかな? 担当者のクビは飛ぶだろうけど、その後、こっそりと帳尻合わせのポジションが用意される。このあたりやり方は政治家も官僚も得意。⇒これ完全に安倍政権と財務省終わりだわw8億値引きの実行犯は安倍昭恵の圧力に屈した財務省だったということ。財務省は現地でゴミを確認したと先週も主張してたが火に油を注ぐ結果になったなw→ゴミ発見口裏合わせ?
・先日、ツイキャスで武田が追いかけ回した山本順三ですが、下村博文が加計学園の山中一郎に紹介しました。2013年4月14日に山中が山本とメシをくっています。こいつ、専門学校出のくせに、秘書室長から事務局次長に出世。危ない橋渡っているからご褒美です。このように、加計学園では汚れ仕事をやらないと出世できません。
・中学生の万引きと3億円事件ぐらいの違い。⇒加計と比べるとスケール感が違いすぎるなぁ。⇒ニュース23は森友8億値引き問題キックオフか。
・ゲンダイ、チ○ンカス軍団の広報誌になっています。⇒【加計学園「獣医学部」の入試相談会参加者を直撃】「異様なピリピリムードで変な感じ」相談は1組20分ほどで、参加者はパラパラ。狎攻鍬瓩箸牢兇犬覆ったという 設置審の判断が見モノだ(日刊ゲンダイ)
【9/12】
・加計学園が倒産すれば内閣はふっとぶ。テレビは腹をくくるまで追い込むしかない。⇒田中龍作:テレビ電波のオークション」。安倍官邸が最強の脅しを出してきた。テレビ局はもちろんのこと、テレビ局の株を支配する新聞社にとっても死活問題だ。「加計報道は控えろよ」ということだ。暴利をむさぼり続けたい新聞社とテレビ局は、「アベ友学園」を本気で追及しなくなるね。
・補助金詐欺は加計学園の子会社SID創研が仕切っている。入札したら詐欺ができない。⇒サンデー毎日「『加計学園獣医学部』はやはり『砂上の楼閣』か」今治市の補助金要綱には「建設業者選定は入札が原則」となっているのに入札の詳細については議会に対しても明らかにされていません
・<下村博文・ご夫妻>【総務省への請求 漏えいか 事務所の日報に記載】【今日子夫人 FBから加計学園関連の投稿が消える!】
・これが…
加計ノミクス 加計学園加計晃太郎理事長から今治市長、今治市議への1000万円の賄賂の代償が…今治市民の税金96億円を投じるワンランク上の国立大獣医学部への踏み台と加計が謳う新設獣医学部が生む年間たった3000万円の収入×320年か…今治大丈夫か?
【9/13】
・獣医学部の土地は公社から今治市が買い取る形。公社には36億円が入っている。公社は非常に怪しい⇒内海新聞:【加計学園が街を食い荒らすプロセス】二束三文の土地を市長らが買い取る→公社で都市開発→失敗。最後加計学園に買ってくれと頼む→国と市の助成金で買ってもらう→学生定員割れ→赤字→街も壊滅。
黒川敦彦
・政治の影響って大きいんですよ。皆さんが振り回されてるお金の流通を決めてるのは全部政治です。森友問題で8億円値引きを揉み消してる佐川さんが国税庁長官で、国民の税金を徴収するんですよ。クレイジー国家です。こんな馬鹿げたことは絶対許しちゃダメ。税金支払わない運動やりましょう。
内海新聞
・開校したら偏差値40のバカが街を徘徊するからやめてほしい。これは、もしや加計学園ではないですか? 2018年4月開設予定って書いてある。しかも、獣医学科と獣医保健看護学科と書いてある。やる気まんまんじゃない? 絶対開校させるつもりか?!
・前川元事務次官の話だと加戸守行は文科省時代、学校関係一度もやったことないど素人だと。加戸守行は今治新都市開発利権で甘い汁すってた張本人
・獣医学部の闇。
子牛肉。柔らかいピンク色の肉にするため子牛には鉄分給餌制限が行われる。鉄分不足を補おうと子牛が自分の尿や鉄枠,土をなめるのを防ぐため狭い木枠(クレート)へ繋いで収容される。動けないため筋肉が発達せず柔らかい肉になる

・加計学園の建築費水増しよる補助金詐欺の金額は50億円です。籠池夫婦は5000万円の補助金詐欺で逮捕・投獄されました。今年の1月20日にはじめて加計孝太郎が特区申請をしていたことを知ったと寝ぼけた答弁をした安倍晋三も加計孝太郎とともに投獄されるべきです。
・にせ愛国者の皆さん。加計孝太郎が説明に出てこないことについて、その妥当性を説明してもらえますか?あなたたちの語るアベノミクスの成果もミサイル防衛論も、加計学園の建築図面みたいにデタラメ設計でお金だけぼったくろうとしてるとか思えません。加計学園の建築図面は今の自民党の縮図だ。安倍総理や竹中平蔵みたいな、自民党およびその支持者の人たちは何をするにも、加計学園の建築図面みたいにデタラメ設計でお金だけぼったくろうとしてるとか思えない。国民の60%が生活が苦しいと答えているのに、見て見ぬふりして私腹をこやす指導者達。
・9月25日ごろ臨時国会開催と言われていますが、まだ開催日が決まりません。こんなに日にちが決まらないことはおかしいんです。加計問題をうやむやにするために自民党は冒頭解散すべきか、まだ悩んでいるそうです。逆に加計学園に白紙撤回させるべきという意見も強まっていて、自民党内カオスです。

 

【今治土地開発公社】

ずさんな今治新都市開発。古墳のたたり 獣医学部は「今治新都市」開発の最終仕上げです。1999年から加戸守行知事らの利権政治下で進んだこのプロジェクトは、今治の「原野」を土建屋が切り崩して、テキトーな造成をして、市民や企業をだまして高額な金額で「うっ飛ばす」という「汚職・利権」ズブズブの行政でした。まともな建築士なら「よう壁」がやばいことを知っているので、そこに家を建てることすら選びません。今治市も土地開発公社も、この「恐ろしい実態」を隠し続け、「使い物にならない土地」を売り続けてきました。そのクズ土地ですら36億円の価値に今治市は偽装しています。だから「無償譲渡」でも惜しくないんです。毒饅頭だからです。カネ目当ての、加戸知事、今治市長、市議、県議の利権で、使い物にならない土地が造成され、カネを抜かれ、無知な住民がなんちゃってタウンを高額で買わされ、いずれ大地震で地すべり、液状化…。
加計学園問題―なんか変なんだよね土地開発公社 約30億の土地代がまんま借金と同額。今回市が買い戻すとこの借金はチャラになる。
加計学園問題―土地開発公社と今治市の土地売買を疑え 良く似たパターンで訴訟になったのが成田の国際医療福祉大学です。 今治の36億の算定根拠があやしければ違法な公金支出になるでしょう。建物補助分を含めて異常に高額ですから、住民監査請求や、住民訴訟も起こせるケースでしょう。と、いいたかったが、まだ加計学園名義に変えてなかったですねえ。なんでだろう。
今治マジックと土地開発公社問題

・元々加計学園の獣医学部新設は今治市の学園都市構造(1975年)からスタートして、1983年に市が大学誘致の用地を確保。2010年にようやく推進され、2015年12月に国家戦略特区に指定されたもの。

・今治市の学園都市構想。そもそもバブルの時に始めた新都市構想が人口減などで破たん。土地が売れず、それを取り繕うために生まれたのが学園都市構想。
・「今治新都市計画」は高度成長期に計画されたもので、少子高齢化の現状と激しくかい離しているものの、公共政策の悪癖ゆえに止まることもなく、土地開発(自然破壊)は進むが誰も来ない、正に「塩漬け状態」だった。かろうじて呼べたのがイオンモール。後は最近サッカー場建設が現市長のもと決定。
・Wikipediaの「今治新都市開発」の項をざっと読んでみました。これ、アカンやつや…。高速道路の利便性をあてにした甘い見込みの巨大開発、バブル崩壊による迷走、中心市街地との軋轢、イオンモール、国体あわせの競技施設、そして大学誘致…なんというか、数え役満みたいな案件です。
・獣医学部が決まる前から分割して代金を開発公社に払ってるのも疑わしいです。
せいぜい2、3億円です。その土地を今治市の公社から今治市が36億円で買ってます。これがかなり怪しい。どこかでカネ抜いてる気がする。
加計学園に二束三文の土地を譲渡するため、今治市がこの土地を 36億円の買い上げをすることで、土地公社の収益になっている。累積赤字を一気に減らしている
・昨年、一気に累積赤字を減らしている。結局、加計学園への土地無償譲渡は、この公社の累積赤字を減らすマジックでもあるのだ。
・今治市としては、二束三文の土地を36億円と称して、土地開発公社の累積赤字を飛ばし、かつ、60億円余りを起債して投資することで、固定資産税や経済効果が期待できるマジックだったのだろう。今治マジック
・新た手の借金棒引きのテクニックだろう。この手法は脱法的だと思う。23億円程度の債務が帳簿上の操作で消滅している。
・本来、土地開発公社を破綻処理すべきものですね。

加計・獣医学部(今治市)の土地譲渡問題の真相とは?今治土地開発公社の債務問題 今治市から公社に渡っとされる36億円ですが、土地の実勢価格が 3億円程度とすれば、この塩漬け土地の帳簿上の売買で 30億円以上の錬金術になっている
今治新都市開発 都市再生機構、愛媛県、今治市の三者が、愛媛県今治市の丘陵地で進めている用地整備事業である。1999年 用地の買収を開始。
加戸守行 1999年に愛媛県知事選に出馬。現職の伊賀貞雪知事を破り、初当選。2010年まで3期12年務めた。


スポンサーサイト

  • 2019.12.01 Sunday
  • -
  • 14:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links