<< 世論はカネで買える+独裁国家化 | main | トランプ来日+加計が韓国で生徒募集 >>

11/10認可!!+国会は実質1週間

加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針!

第4次安倍内閣

(そりゃ、せっかく統一凶会仲間で固めた内閣だもん。ちなみに日本会議は統一凶会の政治部門)

副大臣と政務官は全員再任
「仕事人内閣」の副大臣は統一教会ズブズブ議員の宝庫

安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪”
統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑
街頭デモで安倍政権を応援 統一教会系の国際勝共連合が支援する大学生集団「UNITE」の正体

会期39日間は偽装…「特別国会」実質審議はたったの1週間 予算委もヤル気なし 安倍首相の所信表明演説が行われるのは17日。それまで国会は開店休業状態が続く。週末を挟み20〜22日に各党の代表質問が行われるが、23日(木)が祝日で、すぐまた週末だから26日(日)まで国会は実質的に休みになる。審議が始まるのは早くて27日だ。疑惑からも審議からも逃げ回り、39日間かけて公務員の給料アップを決めるだけの国会になりかねない。

全員再任の奇怪な組閣 野党だけが分断された国会焼け野原 特別国会の会期は12月9日までの39日間になったが、審議する時間はほとんどない。外交日程を口実に、安倍首相の所信表明演説は11月17日まで行われないからだ。それまで国会は事実上、開店休業である。本格的な審議がスタートするのは早くても11月27日。首相が出席する予算委員会を開催するのは、せいぜい衆参1日ずつとみられている。

特別国会 39日間に…与党 質問時間配分は譲らず
今日からモリカケ再開 加計孝太郎に流れた440億の補助金詐欺だけに集中せよ。 自民質問時間増要求「若手議員から声が上がった」→萩生田「安倍の指示だった」。与党の質問時間を増やしてくれと安倍に言わされている国会議員って、女性秘書に「キスを迫る・胸を触る・体を触る・ホテルに誘う」などして気色悪がられていた比例復活の「石崎徹」という男。TBS系の中国人記者と同棲しながら先輩議員の秘書にも結婚申し込んで地元の花屋と不倫してるクズですから。
石崎徹の経歴プロフィール!新潮に暴露された女性セクハラ二股疑惑
(萩生田)安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪” 来賓挨拶の欄には、自民党総裁特別補佐の萩生田光一衆院議員、参議院議院運営委員長の中川雅治参院議員の名前が記されていた。
安倍首相は、かみ合わない返答をいつまで続けるのか―第4次安倍内閣発足の記者会見から 自民党の石田真敏国対筆頭副委員長が「若い議員から要望がある」と語っているが、10月27日に安倍首相は萩生田幹事長代行に対し、国会での野党の質疑時間を与党よりも大幅に多くする慣例について見直すよう指示している。みずからの要請への批判の声に対し見解を問われた安倍首相は、かみ合わない返答。このような「かみあわない返答」は、安倍首相の常套手段だ。問いかけに対し、かみあわない説明を長々と行うことによって時間を費やす。モリカケ問題をめぐる選挙中の党首討論でも見られた光景であり、立憲民主党・枝野代表が党首討論で問いかけた際も、同じように話をそらして時間を費やしたあげく、結局返答しなかった。「かみあった」簡潔な答弁を安倍首相は戦略的に避けている。

結局、すべて「総理のご意向」どおりに! 加計学園獣医学部が認可の見通し、疑惑は何ひとつ晴れていないのに 安倍首相「プロセスに一点の曇りもない」は大嘘、議事録は改竄されていた。国会開催要求無視、突然の解散、野党の質問時間削減…追及から逃げまくる安倍。

●加計獣医学部新設認可間近だが、前川前次官が存在すると証言した「総理の意向」文書の和泉洋人・萩生田光一らの逃げ。特区の議事録改竄と加計関係者の事前官邸訪問。4条件を全く無視。⇒「加計ありき」残る疑惑 問われる首相説明責任「総理の意向」「官邸の最高レベルが言っている」などと伝えた記録文書を菅長官は「怪文書」と切り捨てたが前川前次官が「確実に存在した」と証言し、文科省の再調査で確認された。記録文書には、首相側近・萩生田幹事長代行(当時は官房副長官)が再三登場。新設条件修正に関する内閣府メールに「(修正指示は)萩生田副長官からあったようです」との記載もあった。特区WGに加計学園の3人が出席していたのに、議事録では伏せられ、発言も記載されなかった。獣医学部新設には「既存の大学で対応が困難」などの4条件が必要とされるが、議事要旨には、クリアしたかどうかを話し合った形跡はない。獣医学部新設は予定地の今治市などが申請。昨年10月に安倍首相が議長として出席した特区諮問会議で議論されたが、首相は事業者が加計学園であることを知ったのは、計画が認定された今年1月になってからと説明した。
安倍晋三の、この答弁の長さは、犯罪的だ ←コメント16加計学園問題の原点:安倍首相の3月13日の参院予算委での答弁を分析する 質問には答えず、印象操作、政府の判断を侮辱など、全く関係ないことばかり。自分が働きかけて決めているのであれば責任を取る、と勝手に前のめりな発言。議員の質問権を否定するような答弁に終始。
野党の質問時間を削るとこうなります
堂故茂:安倍ヨイショ

谷川弥一:般若心経

溝手顕正:総理の初夢を質問

自民の議員に質問させたら、彼らが如何に強い者に媚びへつらうかを鑑賞できる。しかし、そんなもの、見たくないわな
市民団体が加計理事長を詐欺で告発…設置審に意見書も

加計の百倍、特区で巨額補助金得るデベロッパー 街並みと生活を根こそぎ破壊 町の歴史や人々の生活を全部地ならしして、超高層ビルにしてしまおうというのが「国家戦略特区」の東京駅前再開発事業。特区という美名の下、デベロッパーを儲けさせようというのだ。八重洲で言うデベロッパーとは三井不動産、鹿島建設などである。「画一的な超高層ビルを建てることは、文化・文明を破壊するISと同じ。これはテロだ」地元商業ビルの経営者は喝破した。1兆1千億円もの補助金がデベロッパーに注ぎ込まれる。1兆円余りをテロリストにくれてやり、街並みと生活を破壊させる。
番頭ワタナベ より 11/2-11/4 ===================

・黒川敦彦:多くの庶民は生活が苦しいと感じているのに安倍総理のお友達になれば何十億もの税金が自分たちのポッケに転がり込む。そんなことがまかり通るなら日本は正直者がバカをみる国に成り下がってしまいます。加計追及続けます!賛同募集中!まだの方こちら→【賛同依頼】加計孝太郎理事長の刑事告発および文科省への意見書

・ほぉー。呉市市長選かこれは面白い。小村怪文書うぞ。こちらには情報提供者多数。いつでも紹介するぞ。DMくれ。⇒呉市長選も汚職まみれのようです。この辺り、番頭ワタナベ氏が情報持ってますのでもしよろしければ連携なさってください。面白いコンビネーションかと思われます。⇒だいたい、葛飾区長選なんていうマニアックなヤツに興味がある人なんて、ほぼゼロだと思うけど、僕は来週、3つの選挙を追いかけます。葛飾区長選、広島県知事選、呉市長選。来週からyoutubeを配信します。noteも1本100円で販売しますので、ぜひ勢いで3本読んでもらいたいです。
・全国各地に市会議員をつくる。土建屋利権が支配する地方議会で怒りの声をあてることから始めよう。⇒黒川敦彦:物理的には無理なんだけど、一人一人に語りかける、一人一人に寄り添う姿勢が必要だと思う。山口4区選を通じてそれを実感してる。山口4区選では打算なく言うべきことを言えた。無名の新人の演説に、泣きながら団地から降りて来てくれたおばあちゃんがいた。気持ちは伝わると思った。

HOM55:地震と津波によって原発が制御できなくなり、世界中に放射性物質が拡散され、多くの人が故郷を失い生活を失った。いまだに無謀な除染が続けられている。そんな中で総理夫人の昭恵は放射能に感謝の気持ちを送っている。避難者や生活を失った人の前で同じことが言えるのか。
・2ちゃんねる面白い。強姦事件のポイント。安倍が友だちだという理由で山口を庇うわけない。山口敬之はザ・キャピトルホテル東急に住んでいる。家賃200万はスパコンベンチャーPEZYの齊藤元章が出している。PEZYには200億の補助金が出ている。その補助金を引っ張ってきたのが山口。⇒詳しい時系列把握してないですが、スパコン補助金の話はレイプ事件のあと、山口がフリーになってからだったのでは? 山口姉が昭恵と同窓で仲が良いらしいので、ラインとしては昭恵マターのほうが強いのではないかと思うのですが。ふと考えてみると、山口敬之は助けてもらった側であるにもかかわらず安倍の弱みを握ったことになる。もし山口が「はい、北村さんに相談して官邸を通じて逮捕を止めてもらいました」って証言したら、安倍は即破滅する。安倍は山口が死ぬまで安心できない。だからスパコン利権を与えて飼い続けてる。これは加計も同じ構図。加計孝太郎にすべてのスキームをバラされたら安倍は破滅するので、何があっても加計を守り続けるしかない。必死で認可を通し、逃げ切ろうとするのは自分の保身のためでもある。便宜を図ってあげて恩を売ったはずの相手に生殺与奪の権を与えてしまったという皮肉。←こりゃ、知らなかった。山口姉と昭恵のラインってどこか書いている?山口姉は昭恵のご学友だった。山口「昭恵さんは僕よく知ってます。個人的にも知ってます。メールもやりとりします。うちの姉と中・高・大と一緒なんです」←強姦魔・山口敬之と自分の姉=昭恵のとの関係。姉経由で昭恵、安倍と繋がった。今度も昭恵が動いたか?

・強姦、詐欺、収賄…。犯罪あるところに安倍昭恵あり。犯罪のハブターミナル、安倍昭恵。⇒いま話題の事件に何かしら関係がある安倍昭恵って、とんでもない存在ではないか。加計学園ではこども園名誉園長、森友学園では小学院名誉校長、山口敬之とも知り合いで、山口氏の姉と中学からの同窓。疑惑あるところ安倍昭恵あり。大勢の国民が説明を待っていますよ昭恵さん。

・強姦魔の山口は、昭恵の弟も付き合いがあるのか。COTTONRICE:山口敬之の鬼畜っぷりには憤ってても、山口が昭恵とも個人的に親しい(山口が安倍に食いこめたのは姉が昭恵と友人だったから)ということは知らない人が多いんだな。昭恵の弟(後左)、山口敬之(前左)、岩田明子NHK解説委員(前右)、昭恵の店「UZU」で仲良く。(※昭恵弟・松崎勲と加計悟は友達関係
・家賃200万円は異常、加計孝太郎のように補助金詐欺師でもやらないかぎり支払えるはずがない。金の流れを洗えば必ずとてつもない犯罪が掘り起こされるはず。⇒家賃200万。年間2400万。10年暮らして2億4千万。それくらい出してやるよな、国家の金200億円も貰っちゃったらな。政権の周りにいる連中はみんなこんな奴ばっかりなんだろな。

・詩織さんレイプ犯としてDNA証拠も揃い裁判所から逮捕状も出ていた安倍政権御用ジャーナリスト山口敬之氏を逮捕するなと指示したのは菅官房長官の元秘書官だった警視庁刑事部長中村格氏…その中村格氏に逮捕をするなと指示したのは誰ですか?これくらいの質問を記者の皆さん菅官房長官にしてください

・「週刊新潮」山口敬之が「ベトナム人慰安婦」記事の捏造と伊藤詩織氏のFCCJ会見に山口も招待されてた件を掲載。D新潮では、詩織氏が中村格を直撃取材し、中村格が逃げた時の動画をアップ

・安倍晋三の頭の中には加計隠しでいっぱい。今、日本の政治は詐欺師・加計孝太郎を中心に動いている。解散然り、トランプ然り。ある意味、加計孝太郎はとてつもない人物だ。⇒加計学園問題をごまかす為にトランプを日本に連れて来てニュースの話題作りを考えついたのだろう。トランプだけでは時間が持たないし、もしかしたらドタキャンされるかもしれないと考えてトランプの娘に2日前から来日させることを考えた。そんな様な事だろう。後は国民が忘れるのをひたすら待つ。
・専業主婦より働いている方がえらいという勘違い女は多い。どちらも立派な労働。掃除洗濯、家計の管理。手を抜こうと思えばいくらでも抜けるが、きちんとやろうとするとこれほど大変なものはない。専業主婦を蔑むバカ女は男社会の従僕。男社会の価値観に洗脳されている。⇒この言葉、日本のフェミニストは口にしませんね。→イバンカ「すべての女性は職場にいようが家庭にいようが全員が『働く女性』なのです」

イバンカさんは去年アベが訪米した時にこう言いました。「He is a good boy」'good boy'と言うのは、犬を褒めるときの言葉で日本語の「お利口さん」に該当します。英語で人間を褒めるときは、He is a nice guy.と言います。日本の首相は犬?…正解。
自国民が苦しんでるのに、私達の税金はいつも海外へ飛んでいく。そして借金が出来たからとか、社会保障がないからといっては税金を上げて、貧乏人からむしりとる。いつまで続く、この税金のバラマキ。⇒安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明 …どんだけアメポチなんだよ。
・安倍は問題がありすぎて、いちいちやっていたら分散するばかり。とりあえず、安倍の首を飛ばせば問題の9割は解決する。加計学園に集中しろ。つまり、「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著 買え!!ということ。リテラ日本ではいま、子どもの貧困が7人に1人、シングルマザーの82.7%が「生活が苦しい」と答えるなど、貧困に苦しむ女性と子どもの多さは先進国のなかでも圧倒的だ。さらに単身女性の貧困も問題化しており、“女性の起業”どころか、それ以前に安定した仕事や生活すらままならない女性が大勢いるのだ。ところが、安倍政権はこうした女性や子どもを支援する本格的な対策はほとんど打ち出していない。待機児童問題の解消は財源を理由に先送り、逆に、生活保護をはじめとする社会保障をどんどんカットしていっている状態だ。先の衆院選で解散の理由としてぶちあげていた公約の「教育無償化」も、蓋を開けてみたら、「大学在学中は無償、就職してから分割で返す」という案にすりかわっていた。「女性が輝ける社会」どころか、安倍政権が誕生して以降、女性や子どもなどの弱者の立場はどんどん厳しくなっていっているのだ。

適菜収:北方領土の主権問題を棚上げし、決着済みの日韓問題を蒸し返し、国民のカネを横流しし、「国境や国籍にこだわる時代」は終わったとか言いながら、大量の移民(中国人)を国内に入れようとしている安倍晋三を礼賛しているネトウヨって、普段、何食ってんですかね?

内海新聞今治市の第三者委員会は、市長人選の賛同者ばかり。⇒加計関係のニュースがどんどん消されてるなあ。安倍氏サイドはどんどん対策してる感じかな…。これはネットのキャッシュに残ってた画像。⇒今治市 獣医学部設置問題で第三者委員が初会合
Nmaru7th第三者委は菅市長が任命した弁護士や公認会計士、感染症が専門の大学教授ら5人で構成
Nmaru7th:これが全メンバーリストです。
・GJ これ、ひとりひとりのバックグランド徹底的に掘る必要あるな。これ、拡散だな。Nmaru7th:今治市大学設置事業専門委員名簿は公開されていない内容かもしれないな。
・教職員の年齢バランスが悪いとは当初から言われていていたが、専門家がいないのはどうか? 10日以降の情報公開を待つか。Nmaru7th:坪井氏もマラリアが専門みたいだな。獣医学部の専門家がひとりもいないぞ。どうなってんだこりゃ。メディアはこの内容を知っていながら華麗にスルー。モリカケ追求なんて言ってるのも、視聴者向けの掛け声だけで本気でやる気はない可能性があるね。
・加計疑惑。
これほど総理関与証拠が続々示されたのに、当事者は逃げまくり、官邸は追及者を誹謗、私生活まで暴く酷さだった。国民も良識議員も怒りと不信を蓄積した。なのに総理都合の勝手解散で自民が勝つと、いきなり強引な加計認可だ。権力者を批判しても無駄だぞと言わんばかりの無法国家だ。
・Nmaru7th:今治市大学設置事業専門委員 第11 回連絡会の座長による記者ブリーフィング議事概要を読むと、すでに突っ込みどころ満載なんだけど、メディアと議員はもっと監視機能を強めないとダメなんだろうな。今のレベルではとても安倍氏に太刀打ちできない。安倍氏は四六時中必死で対策を考えてるから。 内閣府の塩見氏は、獣医学部の中身は特区テンプレと明言してますので、鳥インフル研究未対応を明らかになった現時点では、設置審によって認可されても、特区レベルでアウトになるのです。このことを議員もメディアも理解できていないことが問題ではありますが…
・文科省は文化財であるのまうまの肛門に肘まで腕つっこんでなぶり殺しにすることを許可したということだな。おもしろい。やってやろうじゃないか。「巨悪対市民 今治発! 加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著 第2版1000部増刷決定。10日発売再開でぶつける。NHK加計学園獣医学部の来年4月開学 認可される見通しに ←昨日の今日やから。じゃぁ、昨日のあれは一体なんだったんと…子供の御使いみたいな感じで聞いていた3人の方々!安倍晋三と加計孝太郎に全責任があると言う事になりますね?
・出たよ!これが真摯な対応かい?謙虚な姿勢かい?こいつらいい加減にしろ。これから説明するんじゃなかったのかい!嘘つき総理!⇒
加計の獣医学部 認可の方針
・林文科相は認可後、設計図を公開すると言っている。ここから本当の戦いが始まる。⇒黒川敦彦:NHK、加計学園を認可の方針。11月2日に設置審が開かれ、認可の方針が決まったとのこと。認可されたから、認可過程の書類を本来なら公開せざるを得なくなる。本当に適正な審査が行われていたか補助金詐欺などないのか追及は続きます。
ネットゲリラやる気満々。⇒認可したとたん、国会だw こりゃ、荒れるぞw 荒れれば荒れるほど、「巨悪対市民」が売れる。国会議員は必ず一冊は買うべし。買わないと国会での質問も出来ないぞw つうか、増刷はわずか1000冊です。
・JNNも今、10日設置認可の答申を提出と報じた。4月に開学できないと加計は倒産。倒産されると、孝太郎はすべてを暴露する。安倍は孝太郎に脅された。この後、すぐに土地を担保に50億円借りるぞ。それが加計の狙い。
・偉大な山中教授が資金難で困っているのに、今治は100億円をくるくるぱーのFラン岡山理科大に食いつぶさせるのか。スーパーコンピュータ、はやぶさ、誇りを持ち、きちんとした仕事をする科学者に金を回せ。科学を利権化している加計孝太郎を許すな。金は優秀で情熱あるものが使うべきだ!!!!山中教授が寄付募集しネット震撼
文科省へのご意見ご質問こちらのフォームから #加計学園「公私立の大学の設置に関すること」加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針 …今治市民も銚子市民のように「第二、第三の夕張」になって地獄に堕とされる。市議団の大半が家計学園側に一人1000万円の賄賂をもらって口封じ。136億円を今治市民は加計に強制寄付させられる
・加計学園今治開学でチンカスにマスコミから取材殺到中。電話がつながらない。チンカス、記者に冷たく一言。<「巨悪対市民 今治発! 加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著 くらい読んでから電話くれませんか。僕も忙しいので>
・おいおい。設置認可トレンド1位。ホリエモンより上だぞ。「巨悪対市民 今治発! 加計学園補助金詐欺事件の真相 」の売上でペニーレイン貸し切り。ホステスの乳揉みまくるぞ。出版させてほしいという版元は受け付ける。ただし、初版10万以上。デザイン・編集費込で印税は20%だ。
・加計額今治獣医学部他、加計学園の校舎はアイザワ建設が請け負っています。アイザワ建設は加計学園補助金詐欺事件の共犯者。
・加計学園の獣医学部 来年開学 認可の見通し“忖度”審議会で認可へ! 獣医師の教育環境はデタラメ、図面においても、専門家からみれば“素人レベル”と言われてきたのに。まっとうな審議で通るはずもない。が、これで幕切れにするつもりだろう。
・なんといっても加計学園、加計孝太郎、最初から最後までコソコソと陰に隠れて表に出ない卑怯者! 国民の税金を、千葉、岡山、松山等、
全部で400億超と言われるほど使って知らん顔。表に出て来て国民にお礼でも言ったら〜税金使わせていただいてありがとうございます!〜このくらい言えよ〜
・大学設設置審、加計学園今治の改善努力を評価だってさ。でもって、アベノプレスは、「11月10日に認可される見込み」と風を吹かせた。結論有りきの印象刷り込み。今治設計図のクロ現を潰しておいて、何が認可の見込みだ。いかれた提灯持ち。

・当初からの流れが続き、テレ朝とTBSが加計学園補助金詐欺事件に積極的。この2局に注目しよう。
・ネットは面白い。アタシのツイートがどんどん自己増殖して広がっていく。ネット中にワタナベイズムが広がる。これなんか、まるまるアタシが書いた内容と同じじゃん。アタシは太っ腹だからネタパクるなとはいわない。「巨悪対市民 今治発! 加計学園補助金詐欺事件の真相 」が売れればそれで満足。リチャード・コシミズ:加計獣医学部倒産の危機。棺桶に半分足が。 加計の獣医学部の認可を来年に先送りすると、加計は倒産してしまう。安倍ちゃんの盟友だかお尻あいだかの加計理事長閣
・今治市民18万人が136億円の大増税となって、それを加計に寄付する仕組み。1人あたり8千円で大したことないように見えるのは錯覚、実際に市民税を支払う人は3割に満たない。つまり1人数万円を加計=安倍晋三に強制寄付することになる。
内海新聞:ほんと加計問題のこと知りたかったらこの動画見てね!ホンネ激白
やのっち:安倍政権を支持する大量のアホンジンは、この売国奴たちが何をやらかしているのか全く理解していない。アホンジンは、貸借対照表すらも読めなくなってしまったようだ。安倍と黒田が刷り散らかした負債は、現時点で400兆円を超える規模。アホンジンには、これが国民の借金だという認識が全くない。

・これ、田舎大学のほとんどが同じことやっている。加計学園はこれに大掛かりな補助金詐欺を加えた。加計は極端にしろ、私立大学はどこも同じ穴のむじな。私立大学の半分を潰せ。バカは手に職つけろ。それがお国と本人のため。加計学園グループの実態

・誤解があるようだが、加計の姉弟は絶縁状態で順正学園への土地無償提供は加計孝太郎とは関係ない。が、関係ないことが大問題。私大はどこも地方をしゃぶっている。私大はどれも寄生虫。私大は半分に減らせということ。加計学園グループへの巨額補助金の実態―補助金による教育ビジネス 加計G全体の補助合計…現金418億2,800万円、資産譲渡56億8,800万円(他に、金額不明分及び譲渡か貸与か判明しない提供とされているものがある)、その他:土地等無償貸与

田中龍作加計の百倍、特区で巨額補助金得るデベロッパー 街並みと生活を根こそぎ破壊
・加計孝太郎の財布は加計学園。安倍晋三の財布は日本国民。首相、57億円拠出を表明 女性起業家支援のイバンカ氏基金
cargo:イバンカ基金は国際基金だから問題ないとする輩がいますが、安倍氏のバラマキは57億どころか4年間で70兆と言われ、拠出金の用途の公開請求も無視し続けています。増税の前にやることあるよね。
共同通信社の世論調査で、安倍首相が来年秋の自民党総裁選で3選を果たしてほしくないは51.2%
・「
(米NYタイムズ2日社説)安倍首相の姿勢は「国家主義」であり、日米関係の深刻な脅威になっている。歴史問題への安倍氏の姿勢が日本周辺の「地域に対する危険な挑発」になってる。安倍氏は第2次大戦の歴史をごまかし、南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」→安倍政権は世界の火薬庫!
milk♪:自民改憲草案“緊急事態条項”は、ナチスの全権委任法に匹敵する危険極まりない条項!「正気の人が書いた条文とは思えない…新設されれば世界に例を見ない悪法に!」 元最高裁判事・浜田氏。 日本会議の主張を採用? 背筋が寒くなりました…浜田氏の発言を聞く限りでは…自民改憲草案は明治憲法より酷い! 緊急事態宣言発動により…安倍独裁政権が誕生! 本音は9条改憲? "日本会議" 国会議員懇談会副会長が、こんなこと言ってますねw 緊急事態条項は、日本会議結成時からの悲願! 結成直後の97年7月、当時の橋本内閣に『緊急事態法制』の整備を求める要望書を提出していた。生長の家から分派した日本協議会のダミー団体「谷口雅春先生を学ぶ会」(実態は「騙る会」)のの編集に携わっていた。“国民の生命と人権を守るため”緊急事態条項は不可欠との主張を繰り返しています。報道特集で論破されたそうですが…「東日本大震災の時に、被災地のガソリン不足で多くの命が犠牲に」とのデマを流布し、憲法に“緊急事態条項”が規定されていたら助けることができたかの様な印象操作をしている百地章氏監修本のアニメ版! 「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」日本会議女性組織、日本女性の会主催『憲法おしゃべりカフェ』要注意!『女子の集まる憲法おしゃべりカフェ』監修・百地氏は、生長の家機関誌『谷口雅春先生を学ぶ』の編集に携わっていた人物。
・安倍晋三の加計逃れ、よく考えている。12月まで国会会期のばすと言いながら、実際に審議がある日はわずか。のらりくらと逃げて正月休みに入り、自然消滅を狙う。年明けにはまた、加計隠しの秘策があるのだろう。かなり優秀なヤツが戦略を考えている。
・黒川敦彦:今回の山口4区選1000人近い方がカンパしてくださってます。氏名・住所など送ってもらったメールについてる激励の言葉を見ながら、涙が止まりません。正直者が救われる社会になるように、これからも市民運動・政治運動を続けて行きます。皆さまこれからもどうかよろしくお願いいたします。
・アマゾン、書店売り対策会議中。なう。表紙はカラーになるが、表現を自粛する可能性大。自費出版版、特に初版の価値があがるよん。それに発売は来年の話だし。
・2018年4月、神国日本建国以来初のFランクの獣医学部が誕生する。日本中から獣医になりたいくるくるぱーが今治に集結。牛やブタと、ミジンコ脳の学生が町にあふれかる。その後は、お決まりのバイオハザードで住民全員ゾンビ化。見よ、これぞ下痢男の岩盤突破、お友だち優遇大学の成果である。
・久々に2ちゃんねるを見けどかなりレベルが高い。ツイッターとは別の層があるようだな。重要なリンクが片っ端から書いてある。誰かブログかHPに整理してくれないか? みんなのために役立つと思う。
・補助金詐欺師・加計孝太郎には総額440億円。加計孝太郎はトンネル会社SID創研経由でいくら懐に入れたのでしょうか?
Dr.サキ:加計学園理事長の加計孝太郎さんって一般人なのにすごいよね。獣医学部新設のために、直に担当大臣に会えるんだもの。当時の松野文科大臣、山本農水大臣、山本規制改革担当大臣。なかなか会えないよ。安倍総理のお友達じゃなきゃ〜。

・大学の無償化って、加計孝太郎救済だろう。あれだけ、叩かれてまだ、加計に金を回すのか。それこそ、ほっとくと「今治の大学に限って」と言い出すぞ。今は、バカ大が多すぎるの。加計GのようにBE動詞の活用もわからないバカ集まる大学はいらない。大学を半分に減らせ。話はそれからだ。⇒自民党は確かに大学の無償化を公約に掲げていましたが、実際のところは、大学の無償化ではなく、学資ローンの無利子化でした。これで消費税を10%にする必要があって、しかも、大学の授業や研究に口を出していくわけですね。なぜ言ったことを100%やらずに見返りばかり大きく求めるのでしょうか。
・文科省が審査するのはほぼ教育面だけでしょう。感染実験は始めなければ違法にはならない。ずるずる引き伸ばして結局やらない作戦かも。ただし野間馬実習利用はどう考えているのか気になるが。いずれにせよ文科省が認可しても、今治市の補助金は別問題。

・モリは知らんが、加計学園補助金詐欺事件はこれから始まるんだよ。設置認可で情報公開できない理由がなくなる。7棟の校舎の設計図を公開すれば正確な建築費が出て詐欺確定。水増し隠しに建築やり直しなら予算オーバーで加計倒産だ。
加計問題「疑惑晴れていない」83% 朝日新聞世論調査
・詐欺師が経営する学園に皇族が招かれた。こんなことが許されていいのか。憂国烈士の同志諸君は国賊加計孝太郎が潜伏する表町のマンションの前に今すぐ街宣車を出してくれ。安倍、加計学園の式典で皇族を政治利用か 何故か秋篠宮殿下が御出席

yoshita07:本物の右翼ってこうなのか。ネトウヨってのは単にシンゾーグループに飼いならされた、哀れな連中のことなのね。
・加計学園認可の件、反安倍で地元の村上誠一郎、どうするのか?⇒「息子さんに選挙区譲った引退議員が副総裁、どうなのか」村上誠一郎・元行革相 (←※高村正彦副総裁はかつて統一教会顧問弁護士を務め、政治家に転じてからは高級車を提供された
・岡山理科大の同窓会名簿入手できないだろうか。片端から「巨悪対市民 今治発! 加計学園補助金詐欺事件の真相 」黒川敦彦編著 を献本したい。HOM55同窓会には声明を出して、それ以外には全てダンマリを決め込む加計孝太郎
・「巨悪対市民 今治発! 加計学園補助金詐欺事件の真相」の増刷分ゲラが届いた。レイアウトが一部変わった。これで初版の希少性はあがったぞ。オマケに増刷分はまた、血眼の争いがおこり入手困難。
黒川敦彦:消費税ゼロで景気回復!山口4区選で、税金ドロボーカネ返せ。の隣に書いてあった政策です。消費税をゼロにすることは可能です。この28年間税収は55兆円のまま増えていません。庶民をいじめる増税をし、富裕者を減税したんです。税金はあるところか取ってないところに回す。それが政治の基本です。
獣医学部正式認可へ、前川前次官「再検証を」
・乞食は100円やれば土下座してお礼をいう。詐欺師の加計孝太郎は乞食ほどの礼儀もしならないクズということだろう。「巨悪対市民 今治発! 加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著、買え。⇒兵頭正俊:加計の獣医学部新設について、結局、加計孝太郎は一度も国民の前に姿を現さず、一言のお詫びもお礼も述べませんでした。教育者としてあり得ない態度です。こういう人物が何を学生に教え、啓蒙するのか。「日本はバカの国だから、権力者と組めば何でもできる」。これが加計の教育理念になります。
・加計孝太郎は、まるでおもちゃでも買い与えるかのように、長男の役には加計学園、次男の悟には岡山大学今治獣医学部を与える。孝太郎の財布は加計学園、安倍の財布は日本国民。二世三世の馬鹿息子どもには腸が煮えくり返る。
・加計は詐欺事件。加戸は鳥インフルエンザ対策を今治でやるといったが、校舎は手抜き工事でBSL3は稼働できない。水増し裏金を倒産寸前の回転資金に使う。安倍は加計孝太郎の詐欺に手を貸した。詳細は「巨悪対市民」で。

・こんなことばっかりやってるんだな。役立たずの寄生虫、加計学園は。ここで完全に息の根を止めておかないと、また、犯罪を繰り返す。Oryzias@99:Fラン大学の岡山理科大を国立大学と提携させ下駄を履かせてやるやり方は、愛媛大学が初めてではなく、2008年に岡山大学とも提携。柳澤康信と大橋裕一が愛媛大学農学部に獣医学科を作らなかったのは、加計学園に獣医学部を作らせてやるため
・加計孝太郎や事務局長の渡邉良人は、ありとあらゆる方法で利権を絡め取るために動いている。学問とか研究とかいうものに興味のカケラもない。日本の一番腐った部分が加計学園。⇒Oryzias@99:大橋裕一・愛媛大学長は、柳澤康信・岡山理科大学長(前愛媛大学長)の手先としてしっかり役割を果たしていた。→「岡山理科大学との包括的連携・協力協定を締結」(愛媛大学HP) 愛媛大学と岡山理科大学が包括提携する1年も前に菅良二と愛媛大学学長が「今治市に新設する獣医学部と愛媛大学との学術連携について」打合せを実施していた。
異邦人安倍政権は事あるごとに数の暴力で強権的に自己の意思を押し通しているけれども、いざ数の論理が不利に働くとなると忽ち「数じゃない」などと言い出し、散々数を傘にきて自己の行為を正当化してきたのがまるで嘘であったかのように振る舞う。だから、オール沖縄が勝利しても従来通り基地を押し付ける。
・野間馬の実習利用についての公開質問状。野間馬は今治市民、全国からの来園者に愛されている貴重な種。その保護と保存のためには、馬の臨床と在来馬の研究実績が豊富な専門家の関わりこそが求められる。学生の実習台にできるほど、保存は容易ではない。⇒
村上治野間馬の実習利用についての公開質問状を、大学設置室長に提出
・そうだな。加計は建設費などの半分をよこせと言っているのだが、その建設費じたいの根拠がない。137億かかると一方的にいい、今治市が詐欺師の加計孝太郎を信じるから請求通り出します、とした。基地外ざただ。さて、根拠を出してもらおうか。日刊ゲンダイ:加計学園獣医学部の認可がほぼ決まりになりましたが簡単にはコトは運ばないようです。今治市と愛媛県が負担するとされていた96億円の補助金が算定根拠が不明なため、支払われるのか全く見通せない状況です。
・東大や北大を超えるレベルの、世界に冠たる獣医学部という触れ込みで申請している加計学園岡山理科大学獣医学部。しかし実習期間が他大学の4分の1だと指摘されたり、附属牧場が無いなど、明らかに見劣り。認可延期した事がそれを証明している。本当に四条件は満たしているのか。←世界に冠たる獣医学部のはずなのに国内で最低レベルという矛盾を抱えた存在になってますね。←安倍が4条件とは無関係な加戸証言を引き合いに出した時点で限りなくクロだと判明しました。←岡山理科大学のHP、"加計学園"の文字が見当たりません。意図的に消したのでしょうか。先程、他の所で、加計学園獣医学部と岡山理科大学獣医学部は別物と思っている(!!)ツィートが流れていたので気になり見てみたのですが。
・安倍首相は「12年間加計ありきでやってきた」という加戸前愛媛県知事の証言のみを以て自身の関与を否定しているけれども、この問題では国家戦略特区の設定過程における手続の適正性が疑問視されているのであって、
感情訴求に終始した加戸氏の証言は首相の関与を否定するものにはなり得ない
・Nmaru7th:今治市の委員会が第3者性を全く欠いたものであることはTBSも良く知ってるはずなのによくこんな報道できるよなあ…→今治市は県の補助を前提に、最大96億円の補助金を出す方針ですが、現在、市の第三者委員会が妥当性を検証しています。←「市の"第三者"委員会」とは、名前倒れ、その
実体は「市の"御用"委員会」。検証結果に対する「監査請求」→行政訴訟は、必然! 尚、文科省の大学設置審議会も、「審議会」とは、名前倒れ、その実体は「安倍氏の"御用"審議会」。審議内容を検証する『国会の審議委員会』が必要不可欠! 今治の委員会が第3者性を欠き現在の疑惑に対しての専門性がないことも明らかなのに、さも正当性があるように報道することは、問題ないという結果が出た時に、その結果にも根拠を与えるようなものであり、安倍氏の加計隠しに加担する報道と言えるだろう。
田村智子:「今年1月20日まで、加計学園が獣医学部新設の要望を知らなかった」という安倍総理の答弁。どうして突然、こんな答弁に「整理」されたのか。加計学園疑惑を7回質問してきた私には、こんな経緯がみえてきます。…過去の議事録では、質問者も答弁者も、今治市と加計学園の共同提案という前提になっていたので、構造改革特区も国家戦略特区も、今治市の提案=加計学園の提案だと思い込んでいた。だから「特区に申請した段階で、当然知り得た」という答弁だった。自民党は、「加計学園は提案者ではなく、公募に応募した事業者である」ということを、「加計学園ありき」を否定する根拠にしようとした。安倍総理の答弁も、このストーリーに合わせた。←田村議員の指摘。自民は、加計は提案者ではなく公募に応募した事業者と「加計ありき」を否定。安倍答弁もこの論法。山本発言は今治提案は京産大と比較して「早期実現性の熟度が高い」「教員確保が京都より優れていた」。矛盾点:事業者が決まっていないのに、なぜこんな判断ができたのか。← このままでは安倍首相「1月20日認識」は本当になってしまうのかも知れない…主要4紙夕刊読み比べ(おさらい)
Nmaru7th:加計問題 行政時系列・情報相関図 _実爾伐歎廚量月関係が獣医学部新設の道を拓いた。∈治市長(加計)要望「H30年4月開設」が通り「早期実現性」により今治が公募。戦略特区では「加計隠し」が実行され安倍首相だけは知らないとする作戦にした。#加計おさらい

・Nmaru7th:うーむ。これが最新の加計隠しの手法ということか。だめだこりゃ…⇒本日のNW9;タイヤのパンク事故、イバンカの優れた政治能力、トランプの感情分析、その後の極めつけは、石田えり56歳のヌード。国会前で4万人が熱く政治危機を訴えた今日の事実を7時ニュースも一切、無視。日本会議が経営委員に送り込まれると、NHKがここまで堕落していくかの典型。
・おまえら、反改憲だとか、反核だとか言ってるから、意見がまとまらない。加計学園補助金詐欺事件に集中しろ。これしか安倍晋三の首を取れない。安倍の首を取れば、国難の9割は解決する。だから、買え。「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著。話はそれからだ。⇒4万人が参加した国会前の行動には、立憲民主、共産、社民、民進、自由(メッセージ)の代表がスピーチ。市民の不断の努力が、市民と野党の共闘を発展させ、安倍政権を追い詰めています!
蓮見唯香【加計学園】なぜ特区に選ばれたか?理由聞いても『記憶にない』答えず、記憶ないなら思い出す手がかりメモ書類メール議事録ないのかと聞けば『記録ない』、国の行政機関として当然残すべき公文書を『捨てた』証拠隠滅し、なぜだか理由もわからないまま選んだ学園を当然の様に認可するこの国の行政が異常
・左翼色むき出しのデモ。安倍晋三は加計学園補助金詐欺事件という特定一族の利権しゃぶりに関与した泥棒だから全国民の敵なのに、これではみんな離れるだろう。国民は反安倍デモは左翼だけの反日活動と勘違いする。安倍は泥棒だから国民の敵。思想は関係ない。⇒11.5新宿デモ。トランプ追い返そう。トランプに追随する安倍も倒そう。
・こんなクズ本が5万部なら「巨悪対市民」は500万部は売れないとおかしい。この国はやはり狂っている。⇒「スクープはこうして捏造された」「朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」ってか? 証人呼ぶのを拒否し、資料は捨てた、ない。籠池さんだけ【別件で】長期勾留しといてよく言うよ。この広告費だってどこから出てるのやら。ヒドイもんだね。
・アマゾンの販売も書店売もぼちぼち交渉に入っている。やろうと思えば年内にできないこともない。小川のクズ本の横に並べて売るのも面白いかもしれんな。
・加計学園の獣医学部に対して、来年4月に開学を認め、今月10日の答申で開学が認可される見通し。結局、なんの説明もないまま。来年開校しないと、安倍晋三の「腹心の友」の資金繰りが噴いちゃうから、税金(補助員等)投入して助ける構図。
・大学設置審議会が加計学園・今治獣医学部について設置認可の答申を出すそうだ。安倍首相が関与している疑惑のある問題を非公開で審議したこと自体が大問題だ。非公開でなければ意見の言えない腰抜け委員の答申など全く信用できない。直ちに審議会での発言を《加筆訂正》することなく公表すべきだ。
会期延長のカラクリ…11月16日まで安倍外遊。17日:所信表明演説。18・19日:土日。20〜22日:代表質問。23〜26:休み。27日:審議開始,衆参半分ずつ。12月2・3日:土日。その中で安倍出席の審議は1回ぐらいでしょう。9日:閉会。アホか。



  • 2017.12.17 Sunday
  • -
  • 17:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
●文科省は認可出しました …・午後4時の段階で、文科省は明日の加計学園獣医学部設置認可答申の結果のプレスリリースを配っている。マスコミは知っているが、協定を守り黙っている。マスコミが隠蔽するならバラそう。答申では設置認可。
http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12130.html
  • ちょここ
  • 2017/11/09 9:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links