<< 11/10認可!!+国会は実質1週間 | main | 加計認可 >>

トランプ来日+加計が韓国で生徒募集

 

トランプが「リメンバー・パールハーバー」とツイート 訪日直前トランプは真珠湾犠牲者達に献花し「真珠湾を忘れない。アリゾナを忘れない」と。日本に入国せず「ハワイ→横田基地」ルートを選んだのは「反撃→占領」ルートを示し日本に原点を思い出させるためだ。

トランプ大統領、横田幕府で演説 トランプ大統領が降り立ったのは羽田でも成田でもない。横田基地である。日本を統治しているのは日本政府ではなく、横田政府だと言われる。トランプ大統領は来日して最初の演説を横田基地で行った。演説の背景は巨大な星条旗で覆い尽くされた。日米の国旗を並べて掲げているのではない。星条旗だけが一面に張り巡らされて、その前でトランプ大統領が演説した。トランプ来日→横田基地→霞ヶ関カンツリー倶楽部→六本木へリポートと、この間、ほぼすべて横田空域内で、日本側の法的コントロールはゼロ。主権喪失状態。もはや隠すつもりもないようだ

トランプ来日の足取りから見えた「とても残念な2つのこと」 移動経路をよく見てみると…矢部宏治 トランプは「日本」に来ていなかった! こうした「軍事的占領状態」を、独立後65年間も法的に固定してしまった最大の原因が、1960年に岸信介首相がおこなった安保改定

…で、アメポチ「おとなの塚本幼稚園」が星条旗を掲げてお出迎え&「反トランプデモ」潰しw

トランプに声援を送るこいつらは、右翼じゃない。単に、安倍信者だ。もっと言えば、反日 「北朝鮮を殲滅せよ!」の横断幕を掲げている人たちが、アメリカの旗と一緒に「トランプ大統領来日歓迎」の横断幕を持っている。

反トランプデモに星条旗掲げて「カウンター」する右翼。もう意味判らん。

デモに右翼が妨害に来た時に「アメリカの犬かお前ら!」との声に右翼の奴ら「アメリカの犬で何が悪い」って返されたのには、たまげたね。

トランプの本音「戦争が起こるなら海の向こうだ。日韓中は戦火にさらされる。こちらに犠牲者は出ない」

ミス連発、ほぼ会話なし…安倍首相のゴルフ外交は大失敗 トランプと松山が談笑しながら横並びでフェアウエーを悠然と歩く中、ひとり“別行動”が目立った。
安倍総理&トランプのゴルフ、総理が凡ミスを連発し、何とも微妙な空気に!事前に補佐官を引き連れ練習したのに、いきなりチョロ!
トランプ訪日生中継のアホらしさ この政治ショーには裏がある 大統領専用機が日本の空港ではなく、米軍基地に着いたことは、主権国家としてどうなのか。PRに完全協力の大本営垂れ流し。国民に対して北朝鮮の危機をさんざん煽っておいて、当の本人は超名門クラブで接待ゴルフ。危機を煽って軍事費増加、米国産の武器輸入と自衛隊の強化。ポチ外交の密約監視が絶対に必要。日本に来る前に立ち寄ったハワイで「アリゾナ記念館」を視察した直後には、ツイッターに「リメンバーパールハーバー」と書き込んでいた。これが日本に対するホンネなのだ。アジア歴訪の直前にも「日本はウォリアー国家だ。中国も、それ以外に聞いている国も、北朝鮮とこのような事態が続くのを放置していると、日本との間で大問題を抱えることになる」と言っていた。日本に軍事力を増強させて、半島有事の先遣隊としてけしかけ、米国は高みの見物とでもいう物言いだ。日本のことは、何でも言うことを聞く属国か、下請け軍隊としか見ていない。そんな米国に盲従するのが安倍政権だ。この調子では、どんな密約をのまされるかも分からない。トランプ大統領「アメリカの武器を日本がもっと買っていれば、北朝鮮のミサイルを撃ち落とせた」「日本が米国から武器を買い軍事力を強めることになる」「安倍総理は米国の武器をたくさん買ってくれてる」
トランプ大統領「日本は最新鋭ステルス戦闘機F35など、アメリカの兵器を大量に買う。これは日本の安全の為だ。安倍首相「そうなるであろう,と思います」
トランプ「安倍首相との友情によってアメリカに多大な利益がもたらされる。軍事分野とエネルギー分野で極めて多くの受注が発生する!」
御用マスコミが報道しなかった来日トランプのトンデモ言動!属国扱い、武器売りつけ、北ミサイル迎撃強要 日本を属国扱いするトランプを“愛国”標榜のネトウヨが星条旗を振りかざして大歓迎。トランプを批判する発言を「反日」「売国奴」扱い
トランプさんが、日本にセールス来て成功!軍需産業への注文もいっぱい入ったぜ、ウッハー!みたいなこと呟いてるけど…orz
トランプ大統領の「死の商人」発言これでアメリカの雇用が生まれるとか、ダイレクトに発言。それに追随する安倍首相。これによって、今よりさらに社会保障が削減されるだろう
トランプは、同盟国を誹謗中傷して怒らせ、同盟を崩す策略だが、それが効かない相手の一つが日本だ。誹謗中傷されても国を挙げて追従笑い。「お上」に対する「ご無理ごもっとも」。永遠の被支配根性。
トランプ FTA交渉入り迫る「日本との貿易は公正でない」

トランプ大統領が日欧の消費税に強い不満! 「輸出戻し税があるお陰で消費税がある国の大企業が得をしている」 消費税を上げれば上げるほど、自動車などの輸出に頼っている大企業が儲かる。経団連が消費増税を強く推進している理由の1つ。

巨大企業の闇 トヨタ自動車 法人税を払わず消費税の輸出戻し税で大儲けする寄生虫企業 輸出戻し税のおかげで消費税を増税するほど大企業は儲かる。トヨタは還付金が多く年間2千億円近いお金を国から支給。輸出上位10社だけで還付金が計兆円以上

番頭ワタナベ より 11/5-11/9 ===================
科学は方法が命加計学園獣医学部でABSL3(P3A)実験をするなら「え!この設計で!?大丈夫?」 ABSL3はせず、ただのBSL3(P3)実験しかしないなら「え!ではなぜ 獣医学部 新設!?」→どっちも衝撃。国家戦略の名を冠した『四国の産業動物の防疫拠点』がこれか?
・会期延長のカラクリ…11月16日まで安倍外遊。17日:所信表明演説。18・19日:土日。20〜22日:代表質問。23〜26:休み。27日:審議開始,衆参半分ずつ。12月2・3日:土日。その中で安倍出席の審議は1回ぐらいでしょう。9日:閉会。アホか。

・10日、岡山理科大獣医学部の設置認可答申書の結果が出ます。可否にかかわらず、ここから巨悪・加計孝太郎との戦いが始まります。文科省へ圧力をかけてるためにも1人でも多くの方の賛同が必要です。ご協力下さい。⇒黒川敦彦:賛同募集中!【賛同依頼】加計孝太郎理事長の刑事告発および文科省への意見書

前頁・山口敬之はザ・キャピトルホテル東急に住んでいる。家賃200万はスパコンベンチャーPEZYの齊藤元章が出している。PEZYには200億の補助金が出ている。その補助金を引っ張ってきたのが山口。
じじい通信:2017年2月1日、1月20日、科学技術振興機構(JST)、産学共同実用化開発事業未来創造ベンチャータイプの平成28年度緊急募集の新規課題に齊藤社長PEZY Computing社の「スパコン」採択。JSTの課題開発に1億円〜最大50億円が貸付。開発期間2017年1月ー12月。山口は口利きビジネスで食ってるのね。
・逆に言えば、マスコミはこれまで情報公開文書を掘る作業をしてないということ。岡山理科大獣医学部を情報公開文書で掘ったのは今治市民、マスコミは何もしなかった。⇒山口敬之記者に「韓国軍慰安所についての米軍公文書を読んでみたいので見せてもらえないか、あるいはせめて自分で取り寄せられるようにどの文書なのか教えてくれないか」とお願いしたけど無視されたのはこういうわけなのか…ダメじゃん。→山口敬之の“韓国軍に慰安婦”捏造疑惑 米公文書を全文公開 ←明らかに誤報なんだけど、山口氏の嘘をそのまま報じた産経新聞は訂正・謝罪するんだろうか…
山口敬之、安倍とのコネを使ってスパコン業者の補助金受給に介入→バックマージンを貰い家賃200万のセレブ生活 スパコン補助金は森友や加計とは桁が違う。これはとんでもない爆弾が隠れてる予感。。。1000億円という途方もないスーパーコン補助金。スパコンで一山当てたい新潟大学出身の医者がいた→でも、公共事業には新参者は入れない→安倍と親しい山口をブローカーとして雇う→山口が霞が関に入り込んで予算をぶんどってくる→新潟大の医者はホクホク→キックバックとして山口にお金が入る

安倍首相、過去の国会答弁を訂正「お詫びしたい」 加計学園問題で矛盾つかれ 5/8「構造改革特区については、加計学園が候補として記載されているので、知りうる立場にあった」5/9「この加計学園が当然特区に申請を今治市が出しますから、国家戦略特区に申請した段階で当局から説明を受けますから、その段階で当然総理大臣として知り得た」6/5「安倍政権になりましてから、国家戦略特区にその申請を今治市と共に出された段階で承知したわけであります」

Dr.サキ:加計学園理事長の加計孝太郎さんって一般人なのにすごいよね。獣医学部新設のために、直に担当大臣に会えるんだもの。当時の松野文科大臣、山本農水大臣、山本規制改革担当大臣。なかなか会えないよ。安倍総理のお友達じゃなきゃ〜。

小野次郎氏「市役所の課長が官邸に行って秘書官に会ったという話は事前に相当のやり取りがあって誰かが取り次いでアレンジしなければ、アレンジの結果でないと会えない」

豊田三郎元文部科学省の経歴とは!?クロ現でお友達内閣が明るみに! 豊田三郎のメール内容がクロ現で明らかに

もう一人の文科省キーマン・大物官僚にして加計学園前理事・豊田三郎 文科省OBの豊田三郎氏「獣医学部の招致は、2006年くらいからずっと進めていた話ですよ」。豊田氏は昨年5月30日に加計学園理事に就任した。だが今年1月25日、就任から1年を待たずして理事を辞任。豊田氏は加計学園の加計孝太郎理事長を伴い、昨年8月23日に山本有二農水大臣に、9月6日には松野博一文科大臣に、「挨拶」に行ったことが明らかになっている。しかも松野文科大臣にはこのとき、加計学園側から「四国に獣医学部を作る」という構想が伝えられた、との報道も出た。この事実は国会でも取り上げられ、豊田氏は参考人招致要求を受けている(のちに与党の反対で却下された)。豊田氏こそ、加計学園と文科省をつないだ「ミッシングリンク」ではないか―。

6/19のNHKクロ現で、豊田三郎氏(加計学園理事・文科省OB・文教協会理事)のメールなるものが紹介されていた。その豊田氏、多分この写真の後列一番右の人物ではないかと思われる。昭恵、下村、加計理事長、豊田三郎と、関係者オンパレードかな?

前頁・田村議員の指摘。自民は、加計は提案者ではなく公募に応募した事業者と「加計ありき」を否定。安倍答弁もこの論法。山本発言は今治提案は京産大と比較して「早期実現性の熟度が高い」「教員確保が京都より優れていた」。矛盾点:事業者が決まっていないのに、なぜこんな判断ができたのか。←だいたい事業者が決まってないのに、加計学園関係者が今治市職員と一緒に2015年官邸訪問、その後も一緒に審議会に出席。デキレース公募は余所でもあるが、これ程あからさまなのは如何なものか。

HOM55:安倍昭恵、下関に持っている私的な農場「昭恵農場」で国家公務員を動員していた!!昭恵が夫人秘書を昭恵農場に同行させていたのは既に明らかになっていたが、おにぎりを握らせるのは全く公務とは関係なく、逸脱している! 国家公務員は昭恵の召使いではない!私物化を許さない!
HOM55:安倍昭恵による加計学園とその姉妹校生徒を首相公邸で歓迎するお友達優遇の実態!晩餐会にも用いられる重厚な公邸大ホールを使い、昭恵と生徒が輪投げで遊んで騒いで大盛り上がり!しかもそこに国家公務員の谷さんも動員!加計学園のためのパーティーも公務なのか?私物化が止まらない!

・神保町ひぐらしのオヤジにわざわざ、電話をかけて情報提供してくださった方がいます。下を見ろ、とのこと。スパコン斎藤元章関係の情報です。みんなで検証しましょう。あ、そうそう。お手紙をひぐらしにくれた方も。ありがとうございました。
こんないい加減な自転車操業で補助金に集る加計学園は潰せよ。何でこんないい加減な学校に血税つぎ込まなきゃなんねーのさ?

・加計獣医学部が認可見通しになったことに、藤井裕久元財務相「加計問題というのは韓国における朴槿恵と同じ。近親者に便宜を図って朴槿恵さんは弾劾を受けている。私は安倍さんは弾劾を受けるべき対象だと思っています」

ちほたん:民主党政権時の2012年3月期決算と純資産は約3兆円で変わらないのに、負債総額が136兆円から2017年3月期の486兆円へと5年で350兆円増えてますね。寒気がしてくる…。

・選挙で再選されたら「禊が済んだ」と政治家は言うけど、いつから国会解散→選挙→当選が、司法や事実関係の究明に取って代わったわけ? 選挙はクガタチか? 日本は古代か? てかそもそも「禊」ってなんだよ。国会は神社か。「禊」で何かが許されたと思う政治家はバカなの?←そうですよね、600億円の選挙費用を掛けるのが、その禊の儀式のためならとんでもない。←選挙は、しゃっしゃっと神社でのお祓いと同じなのかもしれませんね。今や神社の代わりにムサシが執り行っていますから。600億円ですか、与党にとっては安いものでしょう。後から増税すれば済むこと。政治って簡単ですね。幼稚園生でも出来そうですよ。←自衛隊私物化コスプレ婆まで再当選してるしねぇ。バカですねぇ。
Tad欧州の野党の質問時間配分:ドイツ80.7%、フランス:60%。与党7:野党3なんていうのは先進国ではありえない話。

・自民の広報戦略は2ちゃんねる同様、闇。この2つの闇を解明する本があるなら絶対読みたい。ないなら、つくるしかないか?⇒最近、親戚の中学生男子が安倍崇拝になってて驚いた件。新聞なんか読まずネトゲばかりやってる子なのに、自民党大好きとか、立憲民主Twはフォロワー水増しwwとか言ってて引いた。どうやら、若い子のできたてTwアカを狙ってフォローし、喜んでフォロバすると汚染されるという感染ルートらしい。なおその「ごく初期に向こうからフォローしてくれたアカウント」がどれだったかは大体わかっている。女性らしい名前とアイコン。フォロワーが非常に多くフォローもそれ以上に多い。Tw初心者中高生男子ならフォロバするねこれって感じの。この子にはその後、こちらの小畑さんの動画を見せて応急処置。さすがに「基本的人権と国民主権、平和主義の3つを、日本の憲法から排除しなければ!」には、びびっていた。←電車に乗っているとき、読んでいる本のカバーを変えています。2.3人の反応を感じます。
日刊ゲンダイ:補助金が見通せず 加計獣医学部“認可”でも残るハードル 衆院解散前の世論調査ではモリカケ問題に関する政府の説明に「納得できない」が79%。「謙虚」を繰り返す首相、説明なくして認可決定は許せない。

お二人が「ゴルフで時間をつぶしていられるくらい、問題は存在し無い」と言う認識。危機感があればゴルフなどしていられない。⇒北朝鮮のミサイルと核実験は、「重大かつ差し迫った脅威」で、「人類全体の脅威」ですので、「米大統領とゴルフします」安倍晋三

・国難突破解散のはずが、のんきにゴルフ三昧。解散は加計隠しだけのためにおこなわれた。下痢男のアキレス腱は加計学園補助金事件。改憲反対は加計から目がそれるから大喜びだ。下痢男が一番困るのは「巨悪対市民 」が売れること。下痢男が嫌いなら買え。
住民訴訟で内部資料が公開される。組織的犯罪集団加計学園と今治の腐りきった市議会の内幕が暴露されていく。戦いはこれからだ。
公務員獣医師数…日本7,717人、英国780人、独国2,554人、仏国1,100人、米国2,689人。何が岩盤規制突破だ!何が加計学園獣医学部を認可だ!日本国民を騙すな!
・(
動画)加計学園問題で完全に見落とされていた最も重要な問題…国家戦略特区基本方針にははっきりと内閣総理大臣の主導で国の成長戦略を実現する為、大胆な規制改革を実行する為の突破口として国家戦略特区を創設することとされた。
・倒産危機にある加計学園に大学無償化でも援護射撃。千葉科学大学や倉敷芸術科学大学ようにBE動詞の活用や分数の掛け算ができない大学生、特亜から日本語もろくに話せない不法労働目的の「留学生」を増大させるという。血税は困窮する多くの国民のために使え。国民はアベカケの財布じゃない。待機児童問題はほとんど騒いだだけだった安倍政権が、私大の教育無償化には迅速に取り組む。これは明らかに加計学園のためと考えるのが妥当だ。
加計学園が韓国で生徒募集。加計学園の今治獣医学部に定員140人中20人の韓国人留学生を募集。韓国の獣医学部よりレベルが低く楽に入れ卒業できるとの評価。加計学園を卒業した韓国人は韓国に戻って獣医師になる。何のための「国家戦略特区」なのか、税金の使い途としてどうなのか。という内容。#あさチャン ←1/7が韓国人枠。通常日本の大学の留学生枠は狭き門なので破格だと学生。公務員獣医師に韓国人?という問いに対して、留学生には学んで帰っていただくという回答がありましたがこれは吉川氏個人の発言。特区制度に多額の税金を投入して韓国人獣医師を育てるとしたら、4条件とは筋が違う。←加計学園獣医学部の定員は国内の獣医師数の動向等を計算して導き出したものなのに、留学生がこんなに多くなれば今までの説明は完全に破綻する。画像は加計側の言い分。
・加計学園Gは世界中から留学生を集めている。加計学園は国際交流に力を入れ海外にも事務所を持つがこれは学生集めのため。留学生には奨学金と補助金が流れる。血税は困窮する国民のために使え。⇒加計学園獣医学部、韓国人留学生の枠が20人だって?四国の獣医不足のためなんて大嘘でした。←そこ、ネトウヨが怒るべきとこじゃない?w

加計学園が韓国で学生募集!獣医学部の定員140人中20人が留学生枠!日本の税金で支援か 試験は日本語が出来れば良いといった簡単なもの。

韓国留学生御用達だった加計学園

韓国の獣医師を育てる大学だった件 加計獣医大が韓国で生徒募集、というが、未確認情報だが「寮費無料、日本国からの支度金が10万円。生活費が毎月8万」だそうでw ちょっと待てよ、税金だろ、それ。なんで日本の税金で、韓国の獣医を養成するんだよw つうか、そんなカネがあるなら、国立大の授業料、もっと安くしろよ。留学生枠が20人というが、どうせ日本人で埋まらない分、その倍くらい合格させるんだろうが
・若狭氏が暴露発言をしていましたね。「加計学園の獣医学部開設は、再来年の4月開校の予定であった計画を急遽、一年繰り上げて、来年の4月開校にした」と。この事実は、加計学園の自転車操業を証明する傍証であり、安倍氏が加計学園の倒産を防ぐために1年繰り上げたことを証明する証拠!⇒来年の3月に借金の利子を返済しないと加計学園が経営危機になるようです。そうならないために来年の4月に岡山理科大の獣医学部を開学して、授業料を得たいらしいです。

・下痢男はノーベル平和賞がほしいのか。血税は困窮する国民のために使え。日本人を地獄に突き落とすアベノミクス。その輝かしい実績の数々。←日本の子どもたちには300万しか出さないからねぇ。加計みたいなお友達やイバンカには何十億って金を平気で出すくせに。下痢安倍は困窮してる国民にこそ血税を当てろと思うわ。

・今日、ゲラの最終チェックで増刷に入る。10日は間に合わないが今回はそれなりに刷った。15分で完売とか最後の1冊の奪い合いで死者がでることもない。余裕を持ってお買い求めいただける。「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相 」第2版の発売は12日ごろ。しばらくお待ちを。
・加計学園補助金詐欺事件では、ここもかなりのもの。ツイッター以外にも調べこんでいる人がいるようだ。曲者条文ー国家戦略特別区域法第38条1項 [加計学園問題]
・加計バカ親子と事務局長の渡邉良人は判明しているだけで50億円の詐欺をしている。これだけ大規模な犯罪をおかし証拠もそろっていて逮捕されないなら、この国は終わる。加計学園補助金詐欺事件は我が国を蝕む寄生虫と国民の戦いだ。
・まず、「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著 を読め、と命じろ。各党とも300冊ずつ買って党員と秘書が読み込め。ただで話を聞こうとするヤツは加計孝太郎以下のクズである。金を出して本を買え。話はそれからだ。⇒黒川敦彦:野党各党の議員さんから、なぜか一挙に連絡が入ってる。加計問題の追及のために改めて情報が欲しい。という連絡だ。選挙後のゴタゴタが落ち着きだして短いながら12月9日までの国会でのモリカケ追及が始まりそうだ。僕たちも頑張ります!
・何はともあれ、7日8時半文科省前集合だな。さあ、寄生虫・加計孝太郎との最終決戦はここから始まる。⇒黒川敦彦:7日、8時半から有志の方数名が文科省前で緊急抗議行動をするとのことです。地下鉄虎ノ門6番出口を上がったところです。都合のつく方、是非、行ってあげて下さい。僕も明日から11日まで東京にいます。8日の朝からは文科省前で声を上げようと思います。1000人集まれば認可は止まるでしょう。
・NHKクロ現は500万円かけて取材しならがら獣医学部設計図スクープを握りつぶした。10日、全マスコミが談合で下痢男と文科省の加計隠しに走るそうだ。このクズ野郎許さん。ここまできたら、消化器持って講談社に突入したビートたけしのような物理的な抗議が必要だ。田中龍作:官邸、文科省、そして記者クラブによる談合… 出来レースの加計認可 文科省「マスコミと相談しながらやらなければならない」
黒川敦彦:9日夕方、加計の文科省認可に対する緊急抗議行動です!本当に民主主義の危機です!第2部だけでも良いので是非ご参集下さい!
そもそも石破4条件をクリアできていることが前提。石破4条件はBSL3が前提。BSL3を動かすとバイオハザートがおこる。だから、不可のはずだが…。←そうなんです。だから、獣医学部新設に関する“石破4条件”について「閣議決定だから」と盛んにクギさす。「閣議決定」とは「内閣としての意思決定」であり「内閣総理大臣は、閣議決定に基いて、行政各部を指揮監督する」義務あり。加計認可は“石破4条件”適合が絶対条件なのだ。←林芳正文科省が岡山理科大獣医学部を設置認可するとすればこの石破4条件をどう説明するか。現時点では「特区審が審査しているのでこちらは審査しない」。特区審をかばっているようにも、責任放棄にもみえる。ここをついてはっきりした言質を取ることだな。
加計学園は2015年夏から教員集めを始めている。2016年11月には土地譲渡契約前にもかかわらず今治市の建設予定地でボーリング調査を開始。今年1月に行われた公募には加計学園だけ。内閣府は昨年12月下旬に今治と京都の提案を比較し決定したと説明しているが、打ち合わせの記録なし。昨年11月8日、加計学園に対してメールと文書で「ああしなさい、こうしなさい」と懇切丁寧に教えている。「加計ありき」はみえみえ。国家戦略特区諮問会議の議長である安倍総理が今年1月20日まで加計学園自体が申請をしたことすら知らなかったなんておかしい。
・下痢男の転倒、うけまくりだな。#国難が転んだ
・自民は新聞広告をバンバンだしている。ならば、野党は「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著 の広告を新聞に出せ。全国紙1面を買って日本中にまき散らせ。これは効くぞ。ヤフーの広告、政府関係多いな。いくら貰ってるんやろ。
・マーケティングの調査で愛媛県の受験生なしが判明。減ったぶんは半島の留学生で埋める。補助金と奨学金は半島に流れる。血税はくるくるぱーでも日本人に使え。反日国家半島に血税を1円たりとも使うな。HOM55:獣医専門予備校のサイトを見ると、加計学園獣医学部の四国地域入学枠は20名程度の様子。驚くことに加計学園の当初計画だった30名から大幅に縮小されている。外国人留学生枠と同等か。
・公務員獣医師数:日本7,717人、英国780人、独国2,554人、仏国1,100人、米国2,689人。日本にはまだ足りないって? アホ大学に学生集めて金儲け。低レベルの獣医師見習いを増やしたいって? 国家にたかる吸血鬼、教育ビジネスの政商、加計孝太郎。

・そうだ。加計学園補助金詐欺の追及が先。詐欺幇助者の我が国のトップ。これは神国日本の恥だ。⇒政策で戦えと言うが、未だモリカケの重要疑獄人が政治中枢に入り浸ってんだぞ? まず、問題の解決と、再発防止策は急務なんだよ。⇒立憲民主党:モリカケ問題解明に向けて全党一丸! モリカケ問題のポイントは2つ。行政の私物化と行政情報隠蔽で、いずれも単なるスキャンダルではなく民主主義の根幹にかかわる問題。文科省は、大学設置審は内規により最終公表までの間、審議内容から各種会議開催の有無まで明らかにはできないとの答弁に終始。その姿勢に出席議員からは「マスコミ各社に情報が流れても国会には出せないのか」「非公開取り扱いを定めた文章などを示せ」と批判が続出。PTは黒川敦彦氏との情報意見交換会を緊急に設定。今特別国会での重要課題であるモリカケ問題解明に向けての準備を精力的に進めています。
・チマチョゴリの女が横にいるね。岡山理科大獣医学部に半島から30人の留学生。金になれば何でもありだ。HOM55:下村博文・元文科大臣夫人の下村今日子さん。安倍昭恵と一緒にたまたま加計学園の第三回日本語弁論国際大会に参加。奇跡的な偶然が続く加計学園。2013年11月15日。
佐藤一郎:“「晋ちゃんならだいじょうぶじゃ」、飲食費などで安倍さんに年間1億円くらい出している”シンプルに収賄で逮捕できないんでしょうか。

・左巻きのリテラまで、補助金詐欺の岡山理科大獣医学部、韓国人留学生枠30人の件を報じてます。これ奨学金や補助金とセットのはず。国から金が出ているはず。でないと留学生が集まるはずがない。認可決定の加計学園が留学生を大量募集!「四国の獣医師不足」で特区指定受けたのに「韓国で獣医師になれる」とPR
・生活費8万円はどこから出るのか? 加計学園が出すはずない。加計の渡邉良人と和泉、萩生田が国から引っ張るスキームを考えているはず。これ、大問題。チンカス、追及しろ。応募要項の画像が送ってもらって!!川本耕次韓国のほとんどの学校で加計の留学の応募要項貼ってあるって。韓国の知り合いが30人ぐらいもう応募したらしい。寮費無料、日本国からの支度金が10万円。生活費が毎月8万ぐらい出るって書いてあったらしい烏山:この中で田母神が、中国と韓国からなら毎月奨学金が14万2500円支給されると言っていますね。8万ということは、もしかして加計が寮費とかでピンはねしているのかもしれませんね。
田母神俊雄:いま中国、韓国からの留学生に毎月14万2500円の奨学金が支給されます。また授業料も国立大学は免除、私立大学は文部科学省負担ということで、彼らは大変優遇されています。医療費の80%、日本に来るとき、帰るときのの飛行機代も日本負担です。住宅手当も出ます。日本人大学生が可愛そうです。
・加計学園の20名の韓国人留学生枠! 月14万2500円の奨学金、私立の授業料は文科省負担、医療費の80%、往復の飛行機代日本負担、住宅手当も出る。私立の獣医学科の授業料って確か1300万ぐらいだよね!何これ?留学生ビジネス?
盛田隆二認可決定の加計学園が留学生を大量募集!「四国の獣医師不足」で特区指定受けたのに「韓国で獣医師になれる」とPR そもそも「四国の獣医師不足を解消する」目的だった。それなのに加計がソウルで開いた入学説明会では「卒業後は韓国で獣医師になれます!」と強調したという。国家戦略特区の規制緩和の前提条件が全て崩れる
・加計学園は「四国の獣医師不足」解消で特区指定を受けたのに、韓国ソウルで韓国人留学生向けに獣医学部の入学説明会を開き、留学生を積極的に募っている。「卒業後は韓国で獣医師になれる」って。
国家戦略特区の前提が崩れる。これはおかしいよ。
・表に出でいるだけでこれだけのマイナス。詐欺師なんだから帳簿をいじってないはずがない。ゴキブリは1匹みたら30匹いるといわれるがこの30倍の赤字があると考えるのが自然。オマケに今年の受験生は激減。経営危機にあることは間違いない。Oryzias@99:「平成29年度 加計学園 事業報告」 定員割れ・赤字だらけの加計学園Gの中で、なんとか黒字をキープしていた岡山理科大学も平成29年度予算額は、とうとうマイナスに転落。当年度収支差額は3年連続の大幅減少。倉敷芸術科学大学の収支も悪化の一途をたどる。H26/5/24、10周年記念式典で安倍首相が「私と加計さんもまさに腹心の友だ」とスピーチし、下村博文と岸田文雄が祝辞を寄せた千葉科学大学は定員割れ。萩生田光一が客員教授を務める危機管理学部も定員割れ。事業収支は連続赤字(△710,321,000)
Nmaru7th:前川前次官「設置審が認可する前に閣議決定4条件に合致するかを改めて特区諮問会議で検証すべきだ」
Nmaru7th:林大臣は、4条件検証なしでも設置審の判断により認可すると早くから言ってますよね。つまり4条件を満たしていないことは明らかなんです。⇒「4条件」検証せず認可判断 加計問題で林文科大臣
Nmaru7thメディアが決して報道しない加計さんの接待所とは 吉田照美「なぜTVは取材しないのか?」上杉隆「加計は行かない!森友は行くけど。加計さんは政治家だけでなくマスコミもちゃんと優遇してる!コメンテーターや評論家で加計さんの接待所に行ってた人、一杯いるから!」
・加計学園補助金詐欺事件は日本会議案件。日本会議は政治団体ではなく利権団体。今回、菅良二今治市長他かんでいるのはみんな日本会議。
日刊ゲンダイ「韓国人大量入学 加計獣医学部 廃校運命」
・ゲンダイ、いい仕事したね。チンカス、このネタ使えるぞ。HOM55:ゲンダイに驚きの数字が。日本学生支援機構によると学位取得を目的として獣医学部に在籍する外国人留学生は18人との事。一方で加計学園・岡山理科大学の獣医学部では「今年だけで20名」の外国人留学生枠を用意している。他の獣医学部と比較してあまりに異様な割合である。
・バカ大には学生が集まらない。それを留学生で埋める。留学生1人あたり何百万円かの補助金が加計学園に入る。こういう仕掛けか。これは加計だけじゃない。すべての私学が同じだろう。細かい情報加計学園 岡山理科大学、倉敷芸術科学大学、千葉科学大学 には、400人以上の留学生が在籍しています。中国、韓国、ベトナム、パキスタン、マレーシア、スリランカ、サウジアラビア、台湾、ネパール… 内モンゴルで学生募集セミナーを行った話もありましたね。
・このネタ、めちゃくちゃ盛り上がっている。加計隠し解散完全に失敗だな。どんどん、加計学園補助金詐欺事件が拡散している。日刊ゲンダイ:加計学園獣医学部。韓国で留学生を大募集。定員140人のうち「外国人枠20人」で定員穴埋め。しかも入試基準は面接だけ

Oryzias@99:日本の獣医学部トップは北海道大学。アメリカでも北大獣医学部は一目置かれているとのこと。この北大を含め既存の獣医学部では実現できない先端ライフサイエンスを研究できるとして加計学園1校だけ獣医学部新設を特区で認められたが透明であるべきその審査はブラックボックス。国家戦略特区で獣医学部新設を認めるための「既存の大学・学部では対応が困難な場合」という要件について、肝心の既存の大学にはヒアリングすら実施されず、その審議内容がわかる公文書も見つからない。閉会中審査では北大獣医学部教授の参考人招致を拒否。(山本幸三「既存の獣医学部のある大学は規制の恩恵を受けてる側だから話を聞く必要はない」北海道大学獣医学部教授を閉会中審査に参考人招致しようとしたら与党が拒否。)特区で獣医学部新設を認めるための「既存の大学・学部では対応が困難な場合」という要件について、萩生田光一も加計学園の懸案を指摘。この10/7は加計学園と今治市が協議した日。「うちの大学でもできます」と言われては困るので、既存大学にはヒアリング実施せず。(「10/7萩生田副長官ご発言概要」再興戦略改定2015の要件は承知している。問題は「既存の大学・学部では対応が困難な場合」という要件について、例えば伝染病研究を構想にした場合、既存の大学が「うちの大学でもできますよ」と言われると困難になる。←これは確信犯) 既存の優秀な大学の獣医学部に研究費をつけた方がよほど効率的に研究が進むでしょうし、何よりも公務員獣医師の処遇の改善こそが公務員獣医師の不足問題を解決する唯一の方法です。 既存の大学では困難な先端ライフサイエンスを実現できるとして国家戦略特区の恩恵を受け、1校のみ獣医学部新設を認められた加計学園は「高齢の教員が多い」審議会、教育の質に疑問。BSL施設の建設実績のないお友達企業アイサワ工業と大本組に建設依頼。 北大を含め他の獣医学部にも実現できない先端ライフサイエンスを実施するとして総理主導の国家戦略特区で新設を認められた加計学園獣医学部は、既存大学と異なり多浪の推薦を認めるハードルの低さ。安普請の鉄骨づくりの校舎でBSL3の研究施設すら造れない有様。のみならず、韓国人留学生枠をもうけ、ソウルで受験生勧誘を行っていることが判明。 「愛媛県・今治市が提案する獣医系大学の構想」について獣医師会が検証したところ、構想の内容はいずれも既存の16獣医学系大学で既に取り組んでいるものばかりであり、新規性はなく、上記の(閣議決定2015の)4条件にも全く該当いたしません

認可の前提条件と矛盾 加計獣医学部が「留学生」大量募集
国家戦略特区の加計学園で韓国人留学生ばかり育てるのっておかしくね? チョーセンジン留学生に毎年、税金が注ぎ込まれる。日本人からは高額な授業料ふんだくる。留学生は6年間で1000万貰うらしいw 年間200万弱。こんなんが一学年20名、合計120名。しかも中国など、他の国は別枠です。韓国での資格試験受験資格もらえるんだってさ。
11/8自由党 政策審議会 森ゆうこ「最初っから事業者がそこにいたんだよ、名前を伏せて。しかも指摘されても議事要旨にも議事録にも載らない。全部オープンって言ったじゃないですか、国会で…バカにするのもいい加減にしてくれないかな」
サトマキ45林大臣にも皆さんのご意見を送りましょう!⇒林芳正へのご意見・お問い合わせ
文科省は認可出しました 役人、政治家、政商、マスコミ、こぞって、税金を食い散らかす寄生虫。寄生虫ばかりなので、日本は没落する一方。明日、「巨悪対市民」発売。日本国民は必ず買うべし。利権屋を叩き潰す戦いはこれから始まるのだ。
午後4時の段階で、文科省は明日の加計学園獣医学部設置認可答申の結果のプレスリリースを配っている。マスコミは知っているが、協定を守り黙っている。マスコミが隠蔽するならバラそう。答申では設置認可。
・「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著 今、印刷所に第2版大増刷の指示を出しました。今回は表紙にワタナベマークが入ります。明日から製本作業に入る。ノリを乾かすのに数日。14日ネットゲリラで発売再開へ。今回もわずか600冊。またもや即日完売か?
・「巨悪対市民」は100万部売るぞ。直感でなく論理と計算で。「巨悪対市民」は表紙が貧乏くさい。せめて、タイトルを「巨悪対チンカス」まま変えなければよかった。第3版はタイトル変更だな。「巨悪対チンカス 加計学園補助金詐欺事件の真相」まっ赤でどでかい字でチンカスの文字。番頭の顔マークもでかでかと入れよう。はやり、主役はチンカス黒川ではなく、アタシじゃないとダメだ。


スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • 17:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links