<< トランプ来日+加計が韓国で生徒募集 | main | 林文科相が加計認可+国会審議 >>

スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


加計認可

安倍所信表明までに片付ける 林文科相、14日に加計認可

「国家の崩壊」加計認可 痛々しい林文科相の記者会見 林文科相は、今日の定例記者会見で、大学設置審が加計学園・今治獣医学部の設置を可とする答申をしたことを発表した。来週早々(13-14日)にも認可を公表するものと見られる。
加計学園の獣医学部、来年4月に開学!設置審が「可」と答申!林文科相が最終決定へ
加計学園の獣医学部 文部科学相 週明けにも認可へ

加計獣医学部の認可答申 “総理のご意向”疑惑未解明のまま 答申には8項目の留意事項が付いており、問題の多い計画であることを物語っている。安倍首相は疑惑隠しのために衆院解散・総選挙の暴挙に出て、まんまと大勝利。“腹心の友”に獣医学部認可というプレゼントができたのだから、安倍首相は笑いが止まるまい。

加計学園の設置認可、審議会は賛否両論の大荒れに!最後まで異論が出るも訴訟リスクで認可へ 取りまとめ役を務めた委員から「設置審としてこれ以上認可を先延ばしにすれば、学園側と訴訟を含めたトラブルになる可能性がある」という発言もあったということです。これについては「訴訟という言葉を聞かされ、何も言えなくなった」と話す委員もいました。

加計学園の獣医学部がついに認可 疑惑の設計会社の取締役は理事長の美人妻だった

森ゆうこ、加計疑惑追及!「証拠が揃ってる。真っ黒!奢り、奢られたと安倍さんは国会答弁。これは贈収賄!認可すべきでない!」

加計学園の韓国人募集、説明会の資料が判明!特区への言及はほぼ無し「獣医師で3倍の高収入」
似た問題で3回受験OK!新設 加計学園獣医学部 最高峰の獣医学部(予備校?)はココですよ!説明会での説明
加計問題 「認可すべきではない」前川氏が疑問呈す
 前川氏は設置審が答申で課題として示した「留意事項」にも触れ「定年間近の教員が多い。(最初に入学する学生の)卒業前に先生が辞めるのなら無責任だ」と強調。「博士課程もないのに先端研究ができるわけがない」と加計学園の教育体制に疑問を投げかけた。
加戸前知事「韓国人を大量募集して何が悪い。税金で韓国人獣医師を養成し日韓両国で働いて貰う」 アベシンゾーの教育利権ですw アベシンゾーが政治家になって以来、加計に注ぎ込まれた補助金は440億円。特区と名付ければやりたい放題。その裏で、アベシンゾー周辺だけが儲け放題。国民は年々、手取りが減り、生活が苦しくなって行く。差額は全部、お金持ちがタックスヘイブンに隠している。NHKですら、そう報道している。
加計学園が韓国で学生を募集!安倍総理や加戸氏の「公務員&四国の獣医師が足りないから国家戦略特区で」という話が完全崩壊
<出来レース>加計審査委員が審査会の「忖度」を暴露!「認可とせざるを得なかった」「4条件議論されてないのが問題」

番頭ワタナベ より 11/10-11/13 ===================

加計幸太郎氏自らが自由民主党岡山県自治振興支部代表であり、千葉科学大学、国際医療福祉大学も大勢の自民議員の一時天下り先、また土地提供、補助金に加え、助成金を国税投入。石破4原則も無視した承認は言語道断。
・東南アジアが特異なネットゲリラに現地取材してもらおうか。⇒安倍昭恵氏、「水からの伝言」のビルマ語訳本を出版し、ミャンマーの学校で配布(出来るだけ自ら手渡しで)。翻訳とミャンマーの寺子屋建設で昭恵氏と組むメコン総合研究所の岩城良生副所長は、加計学園のミャンマー支局長。
第3の忖度が来る!モリカケに続く「国際医療福祉大学」疑惑
それでも加計認可 天然記念物「野間馬」条例違反のまま実習利用

(前頁から続く韓国学生募集)

韓国での加計学園学生募集の受付(画像)
加戸守行は大嘘吐き。鳥インフル対策と愛媛県の公務員獣医師不足に獣医学部が必要。が、工事費水増しの手抜き工事でBSL3は欠陥品。定員を埋めるために韓国人留学生大募集。韓国人特権は寮費・授業料無料。月14万の生活費も。学部の20%は韓国人で卒業後は帰国開業。血税を使い加計と韓国だけが潤う。

・「加戸がぁ」駆除マニュアルです。これで完全論破です。^ι恩公務員獣医は足りている。加計獣医学部のBSL3は加計のトンネル企業SID創研(加計夫人が取締役)に設計をやらせたため大きな欠陥があり稼働できない。鳥インフルの研究はできない。8内枠を10人削り韓国人枠20人に。県内の獣医増やす気なし。加戸発言はすべて嘘であるこが確定済み。

認可のおりる前の9月から韓国で留学生募集「日本語ができなくても大丈夫」「韓国の獣医学部よりやさしい」「寮費授業料無料。生活費14万支給」。すべて税金。これが加計学園岡山理科大獣医学部のやり口です。

尚円王:『加計学園ビジネスの実態』なんてこった! 翻訳してみたらとんでもないことが書かれてるじゃないか! 『2018年度はAO入学』『ひらがながわからなくても獣医になれる』これは情報拡散でしょ! しかも学費や生活費は日本負担ですから、今は20名枠ですが、補助金さえ引っ張れるなら将来30名でも40人でも留学生枠を増やす魂胆です。実際に現在すでに千葉や岡山にある他の加計学園の大学では同じような留学生を利用した補助金詐欺ビジネスが横行してます。←加計学園 学校案内@『2018年度はAO入学』『ひらがながわからなくても獣医になれる』簡単どころじゃないです。面接だけです。←加計理事長『世界に冠たる獣医学部』って言ってたけど… ハードル低いですよー。入れますよー。ってことだったのか(・・;) ←しかも学費や生活費は日本負担ですから、今は20名枠ですが、補助金さえ引っ張れるなら将来30名でも40人でも留学生枠を増やす魂胆です。実際に現在すでに千葉や岡山にある他の加計学園の大学では同じような留学生を利用した補助金詐欺ビジネスが横行してます。
・加計学園獣医学部 韓国で募集。在学中、来日費用は税金で手厚く補助。卒業後は、韓国で獣医師に。あれ? 日本は獣医師に足りないからとかどっかの誰か言ってたよね。やっぱ嘘だったんだね。
・加計孝太郎は国の留学生補助金から1人6万5千円をピンハネする。これが愛媛県枠を削って韓国人枠を増やした理由。加計の狙いは補助金のピンハネ。とんでもない大泥棒だ。
・加戸守行は大嘘吐き。鳥インフル研究は補助金詐欺水増し手抜き工事でBSL3稼働せず。受験愛媛県住民枠を削り韓国人留学生20%越え。留学生補助金から1人6万5千円をピンハネ。加戸は詐欺師加計孝太郎の共犯者。

・新しい画像が出てきたね。ソースがわかるものは書いてほしい。追跡したいも多いから。朝鮮語はオンライン翻訳が有効。英語は使い物にならないが朝鮮語はほとんど理解できる。HOM55:11月4日、韓国で行われた加計学園・岡山理科大学獣医学部の説明会。驚く事に説明に立った加計学園韓国支局の人間が「加計獣医学部 認める方針」と書かれた朝日新聞一面を高らかに掲げている。認可が出ればこっちのものだと言わんばかりの態度。完全に人を馬鹿にしている。11月10日朝日新聞の記事に説明会の様子が載っています。加計学園はこの記事を「日本ではこれだけ全国的な話題だ」と紹介する一方で、特区を巡る疑惑については触れなかったらしい。留学希望者を騙してるように思える…。出典はこちら。ソウルの民間教育機関のブログより。
・韓国は9月入試ですべて落ちた人が留学するそうです。ただで日本にいけるし、という感じでしょう。⇒獣医学部を目指す韓国の受験生へ。頭がいいなら本国(韓国)の獣医学部を。バカはせいぜい日本の加計の獣医学部で満足してろ。ということ?

・留学生を増やすのは国が補助金でくれるから。国際化への対応とか関係ない。それにしも、BE動詞の活用もしならないFラン大の学生、留学生と英語で会話できるはずもないよね。キャンパスの中の状況を知りたい。⇒成田の特区を利用した国際医療福祉大学医学部も、定員140人のうち20人が外国人留学生。加計学園が四国枠を削ってまで20人の留学生枠を確保したのは、成田の医学部を参考にしたからだろう。

・加計学園の説明会韓国でも行われすごい待遇の良さにビックリ!留学生にはまず日本への旅費は日本持ち、毎月14万2500円の奨学金支給、医療費は80%、補助おまけに住宅手当も出る!何これ? 日本の学生は利子までついた奨学金必死で返済してると言うのに、これじゃ韓国の学生の為に日本国民は税金払ってる?

国家戦略特区というのは、韓国人が韓国で獣医師になるために設けられたものなのか? しかも政府から留学生補助金を分捕り、ピンハネした上で留学生にバラまくとか、どんだけ国賊なんや?

加計獣医学部、留学生枠20人 定員の7分の1占める 直近の説明会は11月4日、ソウルで学園幹部らも参加して開かれた。主催者側は冒頭、獣医学部新設が認められる方針を伝えた朝日新聞の1面記事を「大ニュース」と紹介。ブログでは「日本ではこれだけ全国的な話題だ」と記し、「獣医学部は16大学のまま52年間続いてきた」と新設の意義を説いている。選考は12月末の面接で実施するという。ブログでは「我が国と比べて日本のペット市場は10倍以上。30代の獣医師の平均年収は7千万ウォン(約700万円)に迫る大変な高収入」「韓国と主要先進国の国家試験受験や免許取得が可能」などと説明。「行政がゆがめられた」と批判された一連の問題には触れていない。

加計学園、韓国人留学生を大量募集へ「公務員獣医師は国籍条項がない」 加計学園「韓国で獣医師になれる」韓国学生「日本は楽。日本の大学のイメージ変わった」獣医学部長「日本で勉強してもらって、自国に帰って専門の獣医師として活躍してもらいたい」

今日(10日)昼過ぎ、マスコミは加計学園設置の発表をする。マスコミはすべてを知っていならが文科省のご指導通り、同日同時刻に一斉発表する。まさに談合。マスコミは文科省のポチである。
・今朝は座間の被害者の顔がメディアに一斉にさらされていた。きっと安倍様に不都合な何何かがあるんだと思っていた。加計学園設置の発表だったのか。どこまで屑なんだろう。
・さあ、祭りが始まるぞ。⇒田中龍作:林文科大臣待つ記者会見室なう。早くもマスコミのカメラマンでいっぱい。大臣の記者会見を受けて「設置審が加計・獣医学部の開設認可を答申した」との しばり は解除となる。出来レースの加計認可に田中は立ち合う。

安倍所信表明までに片付ける 林文科相、14日に加計認可
加計学園の獣医学部、来年4月に開学!設置審が「可」と答申!林文科相が最終決定へ
加計獣医学部の認可答申 “総理のご意向”疑惑未解明のまま

・今、設置認可の答申。これが正式発表。これを受け、林文科相が1週間で結論を出す。加計孝太郎の記者会見。焦点はここに移った。
・どうする加計孝太郎。記者会見から逃げられんぞ。萩生田、和泉対策会議中。
黒川敦彦:加計学園認可の方針を文部科学省が発表した。だからこそ、加計追及の運動は続けます! 安倍総理・加計孝太郎への補助金詐欺告発、賛同者募集中です! まだの人見てください→安倍総理の刑事告発への賛同お願い
・毎日新聞が補助金詐欺師・加計孝太郎の擁護記事を掲載した。毎日と加計は数々の共同事業をおこなうビジネスパートナー。多数の退職者に教授職を与え手懐けている。これがマスコミのやり口。マスコミに騙されるな。毎日新聞:加計学園 今治市、地元住民「安堵」獣医学部新設 ←今治市住民から安堵の声って、学生アパート・マンション関係者ですか。開学を見込んで既にアパート建ててる人もいるみたいだし、そりゃ安堵するよね。←加計学園の50周年式典には毎日新聞の朝比奈豊と園崎明夫が出席、ヘリコプターから花束投下演出しちゃうようなクズ新聞なので擁護するでしょう。「毎日新聞の花束投下は、30周年記念式や千葉科学大の開学式でも行われている恒例の行事

内海新聞:毎日新聞どうして加計学園を支援するんだろう?⇒加計認可へ 受験生は歓迎

oryzias99毎日新聞と加計学園「記念式典祝賀会が始まる直前に毎日新聞社のヘリコプターが大阪から飛来。会場の上空から朝比奈豊社長の祝辞と花束を投下。客席で園崎明夫毎日新聞大阪本社副代表が加計理事長に花束を贈呈し社長の祝辞を披露、イベントに花をそえました。」「花束投下は、これまでも30周年記念式や千葉科学大の開学式でも行われている恒例の行事です」(KETHY第60号 2012年1月20日)

メディアもこの問題に大きく関わっている。東京・竹橋のパレスサイドビル1階に加計学園の東京事務所があることでもわかるとおり、加計学園は同ビルに本社がある毎日新聞社とべったりの関係です。毎日OBは、加計学園グループが経営する岡山理科大、倉敷芸術科学大、千葉科学大に何人も教授として就任している。

Nmaru7th:「認可」がいつのまにか「開学」になっていて、朝日のダブルスパイぶりがよくわかる社説。先の戦争でもそうなんだけど朝日の変節ぶりが日本最大の病巣。⇒(社説)「加計」開学へ これで落着とはならぬ:朝日新聞

・朝日新聞:加計へ補助の今治市「悲願実った」 今治市の菅良二市長は10日、記者会見で「ありがたく受け止めている。(学部新設という)大きな夢が実現される」と喜びを隠さなかった。加計学園誘致で菅良二今治市長から「1000万円のワイロ受領」を認めた今治市議13名 ●今治市議に各1千万円賄賂。今治市長に3億円賄賂

北村顧問加計学園には、朝日と毎日の人間が天下りしています」

・Nmaru7th:このタイミングで政権賛美映画のシン・ゴジラを流すチャンネルはどこかと確認してみると、やはりテレ朝だったか。サンデーステーションがあるだろう…。萩生田がプロパガンダ映画とバラしていたのか。テレ朝がタイミングよく放送するのはかなり根深いものがあるな。朝日社員だけでの自浄化はもう期待できないレベル。公共放送をプロパガンダに使うのは一番やってはいけないこと。加計問題で圧力の安倍側近・萩生田官房副長官が「シン・ゴジラを観ろ!」 事務次官会議での発言を前川前次官が明かす 安倍応援団やネトウヨが絶賛する『シン・ゴジラ』の描写 「自衛隊大活躍」「日本がいかに平和ボケかわかっただろう」「憲法9条や民主主義の理念なんて有事には何の役にも立たないことを見事に描いていた」「やっぱり緊急事態条項は必要だというメッセージだ」「頼りになるリーダーの決断が危機を救う」総理の側用人たちがこの映画そのままに、法律にのっとった手続きや官僚の自由な議論を封じ込め、総理の意のままに政治を動かし始めている。
・14日に「Jアラート全国一斉試験放送」をぶつけてくるとは、露骨すぎるだろ。⇒11/14 Jアラート全国一斉試験放送 ⇒『シンゴジラ』でも登場したJアラート。全国一斉情報伝達訓練が今週火曜・14日の11時から行われます。

・発表当時に早くも内部告発者。設置の内容はがんがん暴かれていくはず。それより、審議中だから設計図は公開できない、とほざいていたはず。早く設計図を公開しろよ。チンカス、明日は情報公開請求だ。キャオ:審議会委員「今ある16大学の中で、たぶん最も教育の内容は低いと思う」←Hiroshi Takahashi:河合塾のHPで岡山理科大理学部(たぶんここが母体)の偏差値を調べたら「BF〜45となっていた。BFは「Border free」つまり合格ラインが存在しないということ。名前さえ書ければ合格

キャオ:設置審委員「教育の水準も他大学に比べてかなり劣っているところも共通した認識」「申請条件は4条件を満たしていない」文科省「4条件は審議会では審査せず」 今月2日、認可に向けた結論に異論を口にする委員もいたが、取りまとめを務めた委員から「これ以上認可を先延ばしにすれば学園側と訴訟を含めたトラブルになる可能性がある」という発言もあったという。設置審委員「訴訟なりが起きたときに対応できるんですかと。それはもうそれ以上言えない」
・設置審は石破4条件を審査していない。欠陥品のBSL3が動かなくても問題なし。BSL3には今治市の補助金が支払われるが、動かないものに支払うのか。補助金額が見直しが必要。チンカス、ここ今治市につっこめよ。
韓国人留学生で加計は1人14万5千円の補助金を懐に。おまけに、留学生はひらがな書けなくてOK。入試はAO。学費寮無料。韓国の獣医学部よりやさしいを売り物にして学生募集。

加計学園、韓国人留学生を大量募集へ「公務員獣医師は国籍条項がない」 加計学園「韓国で獣医師になれる」韓国学生「日本は楽。日本の大学のイメージ変わった」獣医学部長「日本で勉強してもらって、自国に帰って専門の獣医師として活躍してもらいたい」
・次回の国会の復習。理詰めで追いつめてに灰色になっても「おぼえていません」の壁に阻まれる。「忖度」を攻めてもムダ。だから、/淕未ら犯罪(補助金詐欺)を攻めよ。国民が加計孝太郎は悪人だと「感じさせる」ことが重要。マスコミが喜ぶ攻め方をしろ。韓国留学生は数字が取れからマスコミが喜ぶ。HOM55:加計学園が韓国の説明会で使ったと思われる資料に驚きの文言が。獣医師は日本の一般労働者の2〜3倍の高収入だとか、30代で7000万ウォン(約700万円)に迫るとか、動物総合病院の医師ならもっと高いとかそんな事が書いてある。特区の趣旨なんてまるで考えてない加計学園。外国人で穴埋め。
・加計学園は留学生補助金に1人14万円受け取る。加計学園は、いくらかピンハネする。定員不足を補うだけでなく、日本人学生よりもこちらの方が儲かる。積極的に受け入れるから今は20人といっているが、さらに増える可能性は高い。文科省は規制できない。自由党が確認中。この確認でわかる。

・加計泰代についても「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著 の人物事典でアタシがかなり掘り下げている。略奪婚。義母との関係。ゾクゾクするほど下世話な内容だ。買え。加計学園の獣医学部がついに認可 疑惑の設計会社の取締役は理事長の美人妻だった ←週刊朝日周辺には、3ヶ月以上前から泰代を掘れとは言ってた。原稿を書いた記者は直接知らないので、それが関係あるかどうかはわからんが。

…認可答申報道で、やっと加計泰代写真を解禁したか? 「巨悪対市民」でさえ、目隠しだった。以前、番頭ワタナベ氏がツイートしてた「安倍晋三・加計孝太郎・萩生田光一のBBQ写真」、確かに似てる。→番頭ワタナベ:右端の緑の服の女、泰代に後ろ姿にているのだが。この日、みんな、夫婦で集まっているよ。

・「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著 には泰代ほか、加計学園関係者の悪行がぎっしりと書かれていますよ。尚円王:加計泰代は不正のキーパーソンでもある。今まで泰代についてこれだけ詳細に書いた媒体は他にない。
(SID関連)SID創研がマネーロンダリングの中心にあるとふんでます 黒川敦彦
補助金を建築費水増しで着服し、SIDにプールして大学に寄付で返すようなことをしていた

これが加計理事長からの「ぼったくり請求書」だ なぜ大メディアは報道しないのか

Nmaru7th:SID創研が設立されたのは2011年か。うかつにも見落としてたな。完全にガシッとはまった… この表が縦軸と横軸の織り成す一連の闇なのだから、各党やメディアが個別に追求していても、とても太刀打ちできる代物ではないので、自分は超党派でやらないと無理だと書いてきたけどどうなんだろうな…←2011年で、しかも、安倍・塩崎恭久・本宮勇・大本万平(大本組社長)が勢揃いした加計学園50周年記念式典(11/19)の直後の12月にSID創研設立です。スキームのキックオフが2011年11月で、実行計画のキックオフが2015年4月2日の官邸だったと思います。←SID創研、設計専門会社ではないうえに、2011年設立? なぜ獣医学部のような大規模工事に入り込めたのか? 早く国会で突っ込んで〜加計夫妻も呼んで〜

・46億はチンカス黒川が最初に言っていた額じゃないの? それは「巨悪対市民」にも書いている。今回は見積もりからはじき出した建設費の適正価格。2倍の水増しと見られたのに、実は3倍だったという話。2倍でも3倍でも大差ないから、裏金の行き先が一番重要なのは確か。⇒信頼できる地元情報。建設費は46億円が正解。3倍まではいかないが96億の補助金の内50億円が手元に残る仕組み。さあ、これがどこへ行くかだ。

画像

・このバカ、笑いを取るためのコメントでしょうか。早く出てこいよ、詐欺師。ラン犬:加計孝太郎のコメント「紆余曲折を経て、今回の答申にようやくたどり着きました。満感胸に迫る思い」 ふざけるな出てきて会見しろよ!

NHKニュース7は、加計学園獣医学部認可について加計理事長のコメントを報じていた。どうしてNHKは加計理事長のコメントを取れたのだろう? 今回の騒動についてのコメントをなぜNHKは取らなかったのか? これでは肝心なことには何一つ触れない噴飯コメントじゃないか!⇒加計理事長がコメント「万感胸に迫る」

・ヤクザ映画を思い出す。最初、親分がニコニコ笑っていて徐々に不機嫌になる。親分の隣におとなしく正座する若い衆。親分が切れる寸前にに、突如として、若い衆がぶち切れて「おどれ、うちの親分、なめとんかい」と机をひっくりかえす。緊張感あるねえ。あくびが出る立憲とはえらい違い。市民メディア放送局:2017.11.08自由党・加計問題ヒヤリング 森ゆうこ『加計学園は完全に独裁政治の象徴なんですよ。散々、奢り、奢られたと安倍さんは国会で答弁したんだから。犯罪なんですよこれは、贈収賄なんですよ』

Nmaru7th:2017.11.08 自由党 政策審議会 省庁ヒアリングのひとこま

●「認可に自信か、加計工事続行に違和感」尾木直樹さん「ためらうことなく工事が進んだのは、認可される自信があったからだろうか」
・国内最高レベルの大学を特区につくるから特別に開設を許すはずだったのに、今度は文科省最低水準をクリアすれば認可するに変わっている。こんなふざけた話はあるか。⇒賛成派の方々がいくら新設の意義や正当性を主張したところで、岡山理科大獣医学部のレベルが国内最低であることは設置審も認める事実です。これで定員が国内最大なんですから、国内の獣医療や家畜防疫の水準が現状より下がることは容易に考えられますね。
緊急告知。最重要!! 11月8日に公表されたのに気がつかなかった。国会の加計追及に精査が必要。野党議員、チンカス、マスコミ必見。さらに、獣医学部全7棟の設計図公開の要求。これは野党議員が徹底的にやるべき。チンカスは情報公開請求で攻めて。全員で総力をあげ分析だ!!Eigen Kino:平成30年度開設予定学部一覧、2017年11月8日には作成していたのか。
・バイオ専門家はここを検証してください。
・新情報はいろいろある。が、いずれも決定打にはならないと思う。やはり、7棟全部の設計図の情報公開。情報公開請求が必要。今、最優先事項は今治獣医学部7棟すべての設計図の公開。審査中だから非公開だったはず。今、公開できない理由はない。設計図から見積もりを出せば補助金詐欺が証明される。最悪でも補助金の減額→加計学園倒産の流れになる。野党は何が重要か理解できてない。山口県 原田重範:加計学園国際交流局の顧問はあいさわ一郎。「顧問料は受け取っていない」と言うが2015年、あいさわ一郎に750万円、自民党に30万円、献金。加計学園獣医学部の建設工事は兄のアイサワ工業が入札なしで受注。あいさわ一郎も今治市も証人喚問だろ!!
・ものすごい酷さ。 菅官房長官、前川喜平前文部科学事務次官が異論を唱えていることについて「退職された方の発言について、いちいち政府としてコメントは控えたい」と述べ、「無視」する考えを示した。⇒「退職された方」と菅義偉官房長官 前川喜平前文科次官の発言は無視 加計学園認可答申
・「閣議決定」とは「内閣としての意思決定」であり「内閣総理大臣は、閣議決定に基いて、行政各部を指揮監督する」義務あり。加計認可は“石破4条件”適合が絶対条件なのだ

Nmaru7thたまき希望代表も4条件満たしてないと太鼓判。この「石破4条件」が客観的に満たされていれば、加計学園の理事長が総理の「腹心の友」であるかどうかは関係ないし、逆に、満たされていないのであれば、総理の友人であろうがなかろうが問題である。
Nmaru7th:P2までin vitroで、ぬいぐるみを使うと書いてあるな。これは驚いた、想定外だ。国際レベルにはほど遠いんだが。何かの間違いじゃないのか…⇒「ABSL2(P2 動物実験)では、ダミーのシミュレーション動物(縫いぐるみ)を用いるので、生きた動物は使わない」
Nmaru7th:世界に冠たるライフサイエンス研究の国際教育拠点のはずなのに、施設の狭さや貧弱さが指摘されているんだから、議員が追及すれば特区テンプレで瞬殺できるはずなんだけどね。⇒研究施設が狭く、既存の大学に比べても非常に劣ったりしている
・岡山理科大獣医学部の設置認可まで募集はできないはず。答申は出たが認可されていない。7月に募集していたとしたらルール違反では。明日認可がおりるわけがないから、留学試験の日にちを捏造する可能がある。Eigen Kino:明日11月12日がEJUの「平成29年度(2017年度)日本留学試験(第2回)」の試験日なのか。岡山理科大学獣医学部の「外国人留学生枠」は審査意見への対応から6月に決定したようだが、EJUの願書受付が7月だから、それまでに国外で「募集」はしていたということなんだろう。
・チンカス黒川、加計学園獣医学部の設計図をもとに見積もり精査。2倍の補助金要求と予測されたが実際は3倍。加計孝太郎が60億円以上の補助金詐欺をおこなった。データはまもなくマスコミ発表。「巨悪対市民」を100冊以上購入した社に優先的に渡す。ついで野党にも渡す。加計逮捕は秒読みに。
筋肉痛:そもそも愛媛県で獣医師は不足していないんですよ。2010年当時に2020年までの確保目標を示している資料には、6名削り6名補填が必要と記されているため、結局±0
・どうも、チンカスは林文科省が設置認可を出す日に、建築費3倍請求詐欺の証拠を公表するつもりみたい。答申でガス抜きしたから、設置認可の扱いは小さくなる。安倍はこの日に何かしかけてニュースが小さくなるようしてくる。対抗策が詐欺の証拠。認可と補助金詐欺の証拠が同時に報じられる。策士だ。
・理屈上はそうだし、前川さんは「特区審への差し戻せ」と主張します。これは正攻法でほっといてもどこかの党がやるでしょう。だが、この方法では押し切られると思う。やはり、補助金詐欺。前回は図面の真偽論争が入ったから国会でやりにくかった。図面情報公開→詐欺証明という手順でしょう。⇒加計学園獣医学部問題。いわゆる石破4条件は国家戦略特区諮問会議では、議論されていない。今回の設置審の議論でも4条件を満たしていないことは明らか。しかし、4条件は閣議決定事項なので文科大臣も拘束される。4条件を満たしてないのに認可したら文科大臣は閣議決定違反を犯すことになる。←林文科相は石破4カ条は特区審で精査したから調べないと記者会見でのべた。←特区審には文科省も含まれて4条件合意を認めたメンバーでもあるとPTで認めています(でも内閣府が主導なんでとかぐちゃぐちゃいってましたが)。現状とつきあわせて特区審でちゃんと審査できてないことは指摘済み→差し戻し再審という流れを要求していくんじゃないですかね。行政上の認可を止めるには、4条件を焦点にして、認可最終責任者の文科省を詰めることだと思います。補助金詐取問題もありますが、有罪が確定するまでに時間がかかる。森友も籠池氏が取り下げなければ認可されただろうといわれています。まずは止める努力からかな。←文科省は認可判断者といったほうがいいかな。最終責任者は国家特別戦略特区審議会の議長、安倍総理ですね。訂正します。
・あと、入札の件があったね。補助金事業は入札しなければならない。加計学園は入札してないから明白なルール違反設計が妻の会社で、施工の大本組名義の白亜の御殿に長男の加計役が住んでいる。で、役の嫁についてマスコミが動き出した。裏が取れたら超特大級のスキャンダルになる。役の嫁は爆弾だな。⇒Nmaru7th:この記事には基礎知識が必要なんだな。通常、役所が発注する工事は設計会社が設計して施工会社が施工する。施工会社に水増しされないように第3者性を持って設計監理するわけだ。また、文科省によれば補助金工事には役所に準ずる扱いが求められる。つまり加計妻会社の受注など言語道断なんだよね。つまり、施主、設計会社、施工会社が三位一体になると工事費を水増しして裏金がつくり放題になるんだね。だけど、これは今治市民グループが問題にしてメディアは詳細を報じなかったことではあるんだけど、メディアが詳細を少し報じ始めた。設計会社、施工会社の受注経緯が全く不透明なんだよね。だから今治市が設計審査したんだろうけど、記録上も、加計は今治市に図面一式を渡してないよね。渡せるはずないんだね。もし図面一式が流出して積算されたら一貫の終わりだから。つまり今治市の設計審査なんてできてないし、依然としてノーチェックのまま補助金工事が野放しされている。朝日は優秀な記者が多いんだよね。「校舎の設計は、大建設計と加計学園グループのSID創研が受注しているのですが、SID創研は加計孝太郎氏の妻である泰代夫人が取締役を務めています。夫から妻の会社に校舎建設の補助金が流れる仕組みです」ここまで書くと加計サイドの攻撃が始まるから記者を守ってあげんとダメだね。
・「150億円かかったから半分出せ」と組織的犯罪集団の加計学園がいっから、そのまま丸呑みして補助金出したという話。めちゃくちゃ。Nmaru7th:今治市に村上治氏が情報公開請求した資料を詳細に分析すると加計の図面一式が設計審査されていないことは明らかだったんだけど、今治市議会でも選挙でもそれが全く問題にならなかったんだよね。その一端がここにきて、週刊朝日で報じられたということなんですね。
・Nmaru7th:「研究施設が狭く、既存の大学に比べても非常に劣ったりしている」にもかかわらず、坪150万か。もう十分に証明されてるだろう。⇒世界に冠たるライフサイエンス研究の国際教育拠点のはずなのに、施設の狭さや貧弱さが指摘されているんだから、議員が追及すれば特区テンプレで瞬殺できるはずなんだけどね。
・取りまとめ役を務めた委員から「設置審としてこれ以上認可を先延ばしにすれば、学園側と訴訟トラブルになる可能性がある」との発言。「訴訟という言葉を聞かされ、何も言えなくなった」と話す委員も。
今まさに「行政が歪められている」じゃないか。⇒「加計学園」獣医学部 大学設置審 最終段階でも緊迫の応酬 酷いものだ。一体このどこが「世界に冠たる獣医学部」(加計理事長)なのか。設置審委員「加計の内容は石破4条件満たしてない」。文科省「4条件は特区での検討事項で審議会で審査しない」。委員「特区は4条件満たしているというが学園の計画みるとそうは思えなかった」
かまやん国家戦略特区諮問会議の有識者議員。秋池玲子(BCG)、坂根正弘(小松製作所)、坂村健(東京大学大学院情報学環)、八田達夫(アジア成長研究所)、堺屋太一(内閣官房参与)、原英史(国家戦略特区WG)。獣医学の専門家はゼロ。なぜこのメンバーで4条件を審査できるのか。意味がわからない。
※・
宮本徹(共産党議員):加計学園獣医学部の認可答申について説明を受けました。はじめの申請に対しては警告の審査意見。「警告」は根本的に見直す必要があるという意味とのこと。政府は京都産業大より今治の提案が熟度が高いから今治にしたと説明してきたが、現実は熟度は極め低かった。審査意見も加計ありきの証拠ですね。
お金がないので国から借金60億円予定? 加計学園・獣医学部 なんと、今治市から96億円もらい、自分の預金は36億円ぐらいしかありません。もともと192億円の総工費は今治市と折半でした。だから加計学園は「財政が豊か」だから「新設できる」と言って国や自治体を騙してきました。ところが、実際はお金がまるでないのです。それで平成29年(2017年)に60億円、来年の平成30年(2018年)に20億円「借金する」と明言しています。どこから借りるかというと「日本私立学校振興・共済事業団 私学振興事業本部」からです。事業団のお金は日本国民の税金と、年金です。今治市から無償譲渡された土地を担保にカネを借りるというわけです。でも、加計学園はすでに、倉敷芸術科学大と本拠地の岡山理大の「土地・建物全部」を担保にカネを借りています。その累計は76億円近くになっています。さらに借金プラス60億円だと、加計学園の債務は136億円という数字になり、これは全部「国民の税金」なのです。偏差値が最高で50、平均で40台のFラン大学の加計学園に国のお金をこれだけ投入する必要があるのでしょうか? そのお金は、加計孝太郎理事長や、副理事長の加計役の「岡山のホステスの遊興費」で消えているのです。
・手抜き工事で安く上げ水増し請求するのがねらい。耐震偽装は十分ありうる。⇒これは耐震偽装もあるかもしれませんねえ。震度6強に耐えられるのか?⇒村上治:3月3日の今治市議会・国家戦略特区特別委員会委員会。市長は「貸与ですと、風水害で土砂が(略)土地の形状については責任をもって大学側で」と無償譲渡理由を説明した。真の理由は「震度6強」の存在。悪徳不動産屋も真っ青だ。危険隠蔽姿勢と相まってBSL3施設の危険度合いは上がる。
ずさんな今治新都市開発。古墳のたたり 土木建築の常識では、こうして造成された住宅地は「土のしまりが悪く」「水道(みずみち)ができ」「家を建てても不動沈下」のもとであり、大地震がきたら、盛った所が弱いので「地滑り」状態で崩れます。まともな建築士なら「よう壁」がヤバイことを知っているので、そこに家を建てることすら選びません。今治市も土地開発公社も、この「恐ろしい実態」を隠し続け、「使い物にならない土地」を売り続けてきました。
・検察も特捜も動かないだろうが!アベの飼い犬の変態強姦魔・山口敬之も警察の逮捕直前に官邸が動き逮捕されなかった。国政を滞らせているのは安倍晋三だろうが。半年以上も国会を開かず逃げまわっている。本人や昭恵や加計孝太郎を証人喚問してれば数日で済む話。
HOM55:加計学園が17年1月12日に提出した特区事業者応募書類。その提出先は特区諮問会議でも八田座長でもなく【内閣総理大臣】宛て。総理の「1月20日に知った」という発言、やっぱりおかしい。
HOM55:今治市議会での胡井裕志企画財政部長が重大なごまかし答弁。「既存16大学の専任教員数は平均約40人と聞いており、(加計学園と)依然として差がある」と述べたが、そもそも国公立の獣医学部は入学定員が30〜40人なので加計学園よりもずっと手厚い体制である。加計学園はその4倍の定員。完全な誤魔化し。←それでも既存には65歳過ぎたお爺ちゃん教員が数多くいるなんてことは無いんだよなぁ。
・加計学園の獣医学部は学生140人に対し教員は75人。北海道大学獣医学部は、学生数より多い教員を擁してる。加計学園の人数で教育をやろうと思ったら「寝てられないと思いますよ、先生」とは、北大の先生談。
←審議員が「最低レベルの獣医学部」とコメントしたがこういうことなのか。

・「100%獣医学部全棟の図面公開ない。したら、補助金詐欺が確定するから」とチンカス。「じゃ、おまえが持っている残りの図面出せよ」とアタシ。図面の値段があがるのをまって出し渋っているな。ケチ。結局、地獄の入り口に立っている安倍加計の背中を押すのは設計図なんだよね。今治獣医学部の全棟設計図の情報公開が焦点になってくるが、そのとき文科省が公開が渋ることは確実。「長崎大学はここまで情報公開しているだろう」と反論はできる。チンカス黒川は「加計は私立だから、と言い出すに違いない」「絶対公開しない」というが。Oryzias@99:長崎大学がBSL4施設を作るにあたっては、情報公開や住民説明会も手厚く行っています。市民の意識も高いのだと思います。←市民の意識の問題に加えて、長崎大学は後ろめたいことが何もないからキチンと説明できるんだよね。←今治市では情報公開請求に対しても、のり弁だらけの資料しか開示されていませんから…。住民説明会も、疑問にきちんと答える内容ではなかったようですし。もっと機密性の高い案件ならともかく、学校の開設一つに、なぜここまで隠すことがあるのかと思いますね。
・加計学園が補助金ほしさに韓国人留学生を大量に受け入れるという話で、ネトウヨが突然、人道主義者(笑)に変身!!ネットゲリラ:いつもはネトウヨが大騒ぎしている匿名掲示板では、ネトウヨが激減w わずかに居残ったネトサポが、急に「人種差別良くない」とか、リベラルになってて笑えるw
・単純に考えて、今年開学申請があった大学のうち最多の是正意見を付けられ、最初から出直してこい的な意味合いを持つ「警告」まで発せられた加計学園が、既存大学では対応困難なレベルのニーズに応えられるとは到底思えないし、 加計理事長のいう「世界に冠たる獣医学部」は最早ギャグとしか思えない。
・三流の法人が運営する三流大学の獣医学部を地方に作ったって、学生も教員も優秀な人材が集まるわけないし、その地方も税金を投入する価値があるほど潤うわけないと思うけど。同じ法人が銚子市で運営してる大学のお粗末さと銚子市の受けた打撃見れば火を見るより明らかじゃん。
・戦略特区なんて、全く意味不明。先進的でハイレベルな獣医学部なら、既存の国立大学に設置すれば良いだけの話。わざわざ腹心の友に、広大な土地も上げます、建設費の半分は税金で補助します。韓国からの留学生にはお金出します、税金でって。一体、これのどこが戦略特区と言えるんだ!!

高知新聞・社説「獣医学部認可へ 「加計ありき」の疑念増す」 まあ、だいたいどこも同じような話ですが、高知新聞は「安倍首相も潔白を主張するならば、加計学園理事長の招致にも応じるべきだ。」と結ぶ。当然の話なのに、なんだか言及が減っている加計さんの国会招致。
・2日の審議会で新設は決定していた。加計孝太郎は萩生田光一から直接、電話をもらっていた。電話で泣きながら萩生田に礼をいった。某筋からの情報。
・モリカケ、共に総理夫妻の名前を利用して、公有地をタダ同然で取得し、条件をねじ曲げて学校設置認可を獲得。問題が表沙汰になるや、籠池は連日マスコミが自宅に押し掛け、今や独房で接見禁止。一方、加計理事長は一度もマスコミの追求も受けず来年度に開学。安倍晋三の友人なら何でもあり。
・日本会議は何でも有りですからねぇ。加計学園獣医学部にしても土建屋の僕から言わせれば建築物の構造だけでも獣医学部としてとても危険な構造ですよ。自分達の利権と理想像の為なら国民や市民の事なんかどうでも良いのが奴等の正体です。

・上級者向きだが鋭いブログ。貴重な情報だ。加計獣医学部新設、構造特区で拒否されたから、戦略特区をつくった。この視点、鋭い。そうまでして新設をさせたかった。安倍はここまで必死だったのか。また、構造特区の失敗で審議員メンバーを厳選した。安倍傀儡が戦略特区メンバー。⇒Ryu-ron:こんなスキームは和泉ぐらいのもんでしょう。⇒加計問題 藤原審議官と愛媛県知事の重要証言
HOM55:加計学園が17年1月12日に提出した特区事業者応募書類。その提出先は特区諮問会議でも八田座長でもなく、内閣総理大臣宛て。総理の「1月20日に知った」という発言、やっぱりおかしい。
・では、林文科相に代わって回答しましょう。石破4条件は特区審が審査した。特区審が4条件をクリアしたと判断した以上、設置審が再審査することはない。私、林芳正は特区審の決定を踏襲しただけだから、この件に関しては責任はない。⇒ロジックが見事に明快なツイートだなと思って見ると、立憲民主の川内議員だった。このツイートがエッセンスになってるね。他の野党議員はロジックを組み立てる術を学ばなくてはならない。⇒川内博史:加計学園獣医学部問題。いわゆる石破4条件は国家戦略特区諮問会議では、議論されていない。今回の設置審の議論でも4条件を満たしていないことは明らか。しかし、4条件は閣議決定事項なので文科大臣も拘束される。4条件を満たしてないのに認可したら文科大臣は閣議決定違反を犯すことになる
・そうだね。加計学園に血税が流れている以上、私立とは言え、1%でも疑惑があるのなら、納得するまで説明してもらう。それが嫌なら、すべて自費でやれ、ということ。⇒韓国人とかの留学生入れたいなら、学校は自費で建てて、あとは留学生も自費で来てもらう。これで解決。何故日本の学生だけが高い学費払って、奨学金と言う名の借金しなきゃいけないんだ?
日刊ゲンダイ:誰が見ても黒 加計疑惑に終わりなし また平然と嘘をつくのか 国会から逃げて禁じ手の解散をしたと思ったら、野党の質問時間制限で一件落着を狙うオメデタさ もはや喜劇的 白々しい安倍首相の国会答弁 加計疑惑の追及・真相解明はこれからが本番だ あの手この手の疑惑潰しを許すな。
こちらから攻めろ!⇒加計獣医学部 市議会買収工作 議員1人1000万円 出元は官房機密費か
・あれ、これけっこう大きなニュースじゃないの?⇒【森友学園】国有地売却問題をめり、財務省の幹部だった佐川宣寿国税庁長官らに対する告発が受理され、捜査が行われる事がわかりました。


スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • 18:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
●加計審査設置委員に圧力「座長に訴訟リスクあると言われた」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/37196
  • ちょここ
  • 2017/12/08 11:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links