<< 読売広告+構造的にアウト+おさらい | main | 籠池夫妻の保釈申請却下+森友ゴミ問題 >>

iPS京産大排除+竹中平蔵

(←画像

・モリカケにおける野党追及を叩いてる人達に、じゃあ何で安倍自民は関係書類を全部出して証人喚問しないの?正しいことやってるんだったら一瞬で返り討ちに出来るよね?何でしないの?と問いかけると、返信はその後一切返ってこない。

・総理のご意向文書は確かに存在したが、総理から指示を受けたという人はいない。関係書類の全面開示と関係者の証人喚問を行なえばイチャモンつける野党などあっという間に返り討ちに出来る。しかしそれをいつまで経ってもしないのは安倍自民である。
詐欺師の親分・安倍晋三:選挙前「森友加計については選挙で説明する」選挙中「森友加計については国会で説明する」選挙後「森友加計については既に説明した
加計学園問題―なぜ京産大は選ばれなかったのか? iPS細胞で京大iPS細胞研究所との連携が明確に提案されている。京産大で獣医学部を新設する構想が浮上している。動物病院ではなく、ヒト向けの新薬開発やiPS細胞研究で家畜を扱う先端分野の獣医師を育成する。現在、獣医学部の新設は文部科学省により抑制されているが、国家戦略特区の枠組みを使って規制緩和できるように、京都府は内閣府などに要望した。実現すれば、京産大は京都府綾部市に研究所を設立し、府の畜産センターとの連携を図る方針だ。…岡山理大のように新規ではなく既に直結する研究成果もある。なにしろiPS細胞ですから、世界に十分通用するし、"国家戦略"と言う名にいかにもふさわしい。

山中教授が「iPS細胞研究基金」への寄付を募る 「研究所の教職員は9割が非正規雇用」にネット震撼

Nmaru7th:結論的には、5階BSL3でのBSL3レベルの感染実験はできないし、1階の感染動物飼育室も流出図面ではABSL3としては設計されていない(設計変更すれば可能)。だから今治市長が意見交換会で「鳥インフル対応してますよね?」と聞くと面白いことになる。京産大BSL3は感染実験対応。1階の感染動物飼育室は、現在でも着工図面の設計だとすると、ABSL3への設計変更は可能だが、設計変更すると18年4月に間に合わないだろう。だから加戸氏がアピールした「鳥インフル対応」が議論されるだけでも加計にとって痛い問題。着工図時点では京産大レベルの鳥インフル対応は無理。
Nmaru7th加戸プレゼンには呼ばれ、京産大プレゼンには呼ばれなかった文科省担当者が知ってはいけなかったこととは、加計5階BSL3と京産大鳥インフルBSL3の大きな違いだ。⇒このBSL3の問題点を整理した記事。トーンは控え目なんだけどこの図が分かりやすいよね。左が加計のBSL3、右が京産大の鳥インフルBSL3。大きさの違いが一目瞭然
Nmaru7th:これが加計と設計会社が一番見られたくないツイートだろう。京産大の鳥インフル用BSL3施設の約1/3を洗浄室がしめている。机上の学問を現場の学問は遥かに凌駕するということだろう。こんな感動するようなノウハウが誰にでも公開されているのに加計と設計会社はなぜ学ばないのか。⇒これが京産大のBSL3の図面加計の2〜3倍以上はあるんじゃないのかな。もっとか。扉の大きさが約1mだからすぐ分るよね。これまでに今治市がセキュリティで図面を公開できないというのも嘘になってしまったかな。京産大は公開してるよね。

(※北里大学獣医学部も帯広畜産大学も公開
Nmaru7th:加計と内閣府が最も読まれたくない京産大プレゼン議事要旨。鳥インフル研究もさることながら、京産大鳥インフルセンター長の大槻教授は、iPS細胞の安全性を確かめるのは獣医学部しかないと考えていてiPS細胞を発展させる獣医師養成を考えていたんですね。それを加計獣医学部が邪魔した格好。
Nmaru7th加計獣医学部は、iPS細胞研究潰しだよなあと思う今日この頃。結果的にだとは思うけどね。本当に必要な世界レベルの研究には金が回らないで、アベ友学園には無審査で巨額補助金(原資は税金)が潤沢に流れる日本の仕組み。日本人全員がこの現実を知るべき。メディアが報道すべき内容。⇒ノーベル賞取った山中伸弥先生が「iPS細胞実用化までの長い道のりを走る弊所の教職員は、9割以上が非正規雇用です」つって一般に寄付をお願いする日本国ほんとすげえ。
Nmaru7th:戦略特区とか言いながらアベ友Fラン学園を絶賛支援し、京大iPS細胞研究所や理化学研究所は非正規スタッフで頑張れと。なんか国力を弱める方向に向かってますよね。やっぱり急務であるiPS細胞の安全性確認に絶大な貢献を果たすことが期待された京産大獣医学部が阻止されたのが痛いですね。
Nmaru7th:特区諮問会議での新設条件の1つが「地域における感染症対策に対応する獣医学部」。加戸氏の鳥インフル対策拠点の訴えも記憶に新しい。そんな中、今治市議会で、吉川新学部長は鳥インフル対策は感染実験を行わないレベルと示唆し、特区プロセスのテンプレを反故。特区事業者取り消しの事態か。

Nmaru7th昨年11月の山本元大臣と獣医師会との面会記録で、山本大臣は加計に言及してるから、公募というのはデタラメなんだよね。山本氏は、感染症の水際対策が出来ていないから新設したと言ってるけど、加計獣医学部は感染症の水際対策やってるか野党は質問してみればいいと思うよね。
公募2カ月前、「加計」伝達 山本創生相、獣医師会に 面会の記録文書 山本幸三地方創生相が日本獣医師会を訪れて幹部と面会し、「愛媛県今治市」「加計学園」の具体名や自治体の負担額を挙げて獣医学部の新設方針を伝えたと記録する文書が同会にあることが分かった。山本氏「獣医師が不足している地域に限って獣医学部を新設することになった」「財政的に大丈夫か、待ったをかけていたが、今治市が土地で36億円のほか積立金から50億円、愛媛県が25億円を負担し、残りは加計学園の負担となった」「四国は、感染症に係る水際対策ができていなかったので、新設することになった」 面会の時期は、国家戦略特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)が獣医学部の新設を決めた11月9日の後で、国民から意見を募るパブリックコメントを始める前日にあたる。

・番頭:加計学園と京産大ではレベルが違いすぎます。京産大は東大、北大と比較できるレベル。京産大は学部は低偏差値ですが研究のレベルは高い。岡山理科大はド素人、詐欺師のレベルです。宮本議員のまとめたこれは秀逸。立派に国際的です。→京産大総合生命科学部、鳥インフルエンザ研究センターが獣医学領域及び畜産業界に果たしてきた実績
京産大と今治市側のプロポーザル審議を比較すると異様なことが判明する。京産大が提出したプロポーザルはA4で20枚。今治側プロポーザルは「資料3 今治市提出資料」として提出された。獣医学部新設関連部分の提案書はA4で2枚だけ。しかも「第1回 今治市分科会」で提出された「加戸特別顧問提出資料」をそのままコピーして貼り付けただけの杜撰なもの。加計学園・岡山理科大学のプロポーザルではないのだ! しかも加戸プロポーザルにはエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている。このプロポーザルは加計学園のものではなく加戸の要望提案であり説明である。加計学園の名を出したくないため、加戸を使った姑息な手段を選んだのだろう。
京産大の提案は16年3月24日だった
平成28年10月2日の男たちの悪巧みがわかった。それは京都が18年開学に間に合わないことを確認した日
問題の内部文書は本物
 今治分科会には大勢呼んで、京都の時には農水、文科には声もかけない、すばらしい差別。 16年6月京都府の資料ですが、2枚にまとめても今治よりはるかに中身のあるものになっています。全国的に獣医師会は新学部設置に反対ですが、この京都の提案、京産大の獣医学部設置には反対せず、協力する旨の文書だった。 5/22に共産党小池議員が質問でとりあげたスケジュール表。あきらかに加計のみのための先々のスケジュールを組んでいます。おそらく内閣府で考えたものを、文科省に飲ませようとしたのでしょう。
Ryu-ron:この時も書いてはいたが、京産大のプレゼン資料と加計の2枚がクローズアップされてしまった。ほんとは京産大の歴史に意味がありました。実績は加計が逆立ちしてもかなわない。スケジュールのメモにも京都ヒアリングはいれてねえでないか。
やはり京産大は徹底して潰された!!
閉会中審査7/25自由党・森裕子「構造改革特区の時は今治と加計はセットだった。名前も出ていた。だけれども、わざわざ国家戦略特区では、不自然だが、加計学園の名前をあえて伏せた。みんなが知らないという前提でまだ事業者は手を挙げていない、あくまでも公募なんだという前提にした。京産大の副学長は正式に設置申請に向けての事前相談みたいなところがあったが、農水省含めて獣医師の充足しているという論法の中で、これ以上獣医学部をつくる必要ないという話に終わってしまっている。いわば門前払いをしている。京産大は国家戦略特区ヒアリングの場で、八田座長の『設置審に要請されようとしたら事前協議が必要だといわれ、事前協議ではこれは無理ですよといわれた』。丁寧に相談に乗って加計学園への伝達事項、こういう形で加計学園に対して丁寧に事前の調整を行っている。全然違うじゃないですか。京産大、門前払い。京産大には何も丁寧に対応していない。門前払いしたと国家戦略特区の公開されている議事要旨にきちんと書いてある。私たちも今年3月の終わりになるまで京産大がヒアリングを行ったかさえ知らなかった。なぜか朝日新聞に指摘されるまで非公開だった。文科省にさえ知らされなかった。おかしい。総理がお尻を切った18年4月開学。これによって京産大があきらめた。この条件。なぜ重要な条件を3大臣合意に加えなかったのか。あまりにも不透明なんですよ。
「権力私物化」のカラクリ! 前川喜平・前文科次官「安倍首相が関与したとしか思えない」 決定的に間違った行政が行われた…文科相も首相も、閣議決定の4条件になお縛られている。加計獣医学部は、国家戦略特区で特例を認めるような代物ではなかった。これは行政の私物化以外の何物でもない。京大のiPS細胞研究所とタイアップするという立派な構想だった京産大が排除された。加計学園は昨年10月にボーリング調査。自信を持ってフライングできた。15/4/2、今治市職員が官邸を訪れている。国家戦略特区で提案してくださいというキックオフ会合だったと思う。2カ月後の15年6月、今治市は国家戦略特区で申請し直した。獣医学部は必ず儲かる。規制がある中で1校だけ新たに作っていいということは規制緩和というより、特権の付与。安倍氏周辺の人(和泉・萩生田・藤原)が揃って加計学園の獣医学部を作るために動き始めている。私は和泉補佐官から「総理は自分の口から言えないから私が代わって言う」と言われた。
集中審議で浮き彫り “加計ありき”認可プロセスのデタラメ
国会審議もどこ吹く風 加計獣医学部 読売全面広告 怒涛の学生集め 12/18には合格発表
番頭ワタナベ 他 より 11/20-11/22 ===================

Nmaru7th:#加計おさらい 都合の悪いパブコメが消されてたなんて話もあったよね。これを追求すれば、18年4月開設の意味が解明されるんだけどね。18年4月を要望を申し入れたのは今治市長で確定。自分で言ってるし、愛媛県議会でも今治市が言ってたという証言は取れてるのにね。
・「巨悪対市民」には、加計学園相談役の皆木英也のでたらめぶりをきっちりと書きましたが、長周新聞も皆木のことを書いてます。「元東広島署長のマル暴担当」。実際は「元岡山東署長」の、脅して黙らせる広報官。皆木に脅されたという被害者からの情報も。詳細は本書で。アベ界隈の警察関係者 首相官邸でも公安出身者が内閣情報調査室のトップや官房副長官に抜擢され、公安警察の監視情報が機能していた。それで税金詐取や国有地の無償払い下げ疑惑が隠蔽されるのだったら世話はない、ただの警察ぐるみの犯罪国家じゃないか!と思ったのだった。十手を握った盗人が「御用だ!御用だ!」と言っているのと変わらない。共謀罪その他で警察の権力はますます強まる趨勢にある。加計学園の広報、あるいは官邸に巣くう警察官僚たちも含めて、権力者や「腹心の友」を守らんが為に犯罪隠蔽に加担したり、疑惑を解明する側に圧力をかけたり力を行使している。
原田重範:昭恵が名誉顧問のメコン総合研究所と加計学園は事業提携締結済み。昭恵が名誉顧問の「メコン総合研究所」の事務局長・岩城良夫は、加計学園ミャンマー支局長じゃないか!!加計学園はNPO法人「メコン総合研究所」からも金の横流しか!!身内ばかりが潤うシステムばかりだな!←烏山:ミャンマー側の要望は留学生ではなく、労働者として渡日させたいと山本太郎氏が国会で暴露している。外国人労働者といえば竹中平蔵。そして日本ミャンマー協会、政治家と元官僚の巣窟。
異邦人:今年の春から国家戦略特区制度を利用して外国人家事代行サービスが解禁されましたが、その外国人の雇用先はパソナです。そして、特区諮問会議にはパソナ会長である竹中平蔵が紛れ込んでおり、これは完全な利益相反行為であると断ぜざるを得ません。このように、特区は利権の温床なのです。
異邦人:安倍政権によれば、国家戦略特区は「岩盤規制」を撤廃して改革を推し進めるという、如何にも先進的で開明的な政策として紹介されていますが、実際は単なる我田引水の利益誘導政治がトップダウンで出来るようになっただけで、寧ろ以前より事態は悪化しているのです。(画像:国家戦略特区諮問会議 有識者議員・竹中平蔵)
加計学園獣医学部の擁護派が国家戦略特区申請コンサルティング会社で荒稼ぎ、諮問会議メンバーも兼ねる最悪の事態に 国家戦略特区WGで議事要旨の改竄が指摘された加計学園獣医学部問題ですが、提案を審査する国家戦略特区諮問会議と特区申請のコンサルティング会社のメンバーが被っているというズブズブを超えた一体化。[有識者ネットワーク]を活用した各種シンポジウム・セミナーの開催には、高橋洋一と並んで国家戦略特別区域諮問会議の有識者議員・竹中平蔵の写真。これはつまり、審査する国家戦略特区諮問会議有識者委員が国家戦略特区ビジネスを提案し、申請するコンサルティング会社とズブズブの関係にある。登壇者の中に八田座長と共に議事要旨改竄について記者会見を行った原英史国家戦略特区WG委員の名前。そもそも国家戦略特区の誕生に産業競争力会議の民間議員・竹中平蔵が深く関わっています。しかし現在も国家戦略特区諮問会議の有識者委員という審査側でありながら、竹中平蔵は特区コンサルティングという特区ビジネスにも深く関係。特区コンサルティングと密接な関係にあるNPO法人万年野党には竹中平蔵のみならず国家戦略特区WG委員までもが在籍。
加計だけじゃない、国家戦略特区は安倍首相のお友達優遇の巣窟だった! 竹中平蔵が役員の会社、成田の医学部新設も
加計学園に文科省が5年間補助金支給へ、系列2大学が奇跡的な確率で「私立大学研究ブランディング事業」に選定 
選定された大学に対しては、1校あたり年額2000〜3000万円程度の経常費が最大5年間支給されるほか、施設や装置、設備に対しても補助金が出る場合があるため、私立大学にとっては非常においしい事業です。第1弾で選定された大学は40校、うち2校は加計学園。申請校は198校で、選定された大学は40校。上位私大でも必ず選定されるわけでない中、偏差値が付けられないボーダーフリー・定員割れの学部学科を数多く抱える加計学園のみ系列の大学が2校選定される奇跡的な事態となっています。
・手抜き工事のBSL3、文科省省から補助金で作り直し運営する仕掛けをつくっている。おそらく和泉が考えたのだろう。BSL3はランニングコストが年10億円以上かかるという。世界最先端という名目で30億円ひっぱって15億円抜く。土地と建物担保で100億借り、文科省から30億。こちがが詐欺の本命だった。安倍、加計、和泉、萩生田、事務長渡邉はすでにその次にくる巨大詐欺を考えいる。

・下村、「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」黒川敦彦編著 を買え。続編の人物事典にはおまえも入れてやる。⇒完全にアウトだろこいつ。⇒下村元文科相党支部:政治資金で自著購入 1900冊分
モリカケ疑惑で市民団体が会見 加計理事長らを刑事告発 「これだけの疑義がある大学設置にもかかわらず、加計理事長は一切説明をしない。それを認可していいのか」
民進党:モリカケ疑惑調査チームは20日、加計学園獣医学部新設の件で文科省から説明を聞きました。大学設置審の会議で同省が、不認可とした場合に多額の損害賠償を求める民事裁判を提訴される懸念を説明し、結論を認可へ誘導した疑惑について文科省に真偽を質しましたが、明確に否定はしませんでした
<加計学園問題>今治市民「学校用地は観光名所に」愛想笑いもできない自虐っぷり 「タダで市有地をあげて、施設整備にかかるお金も半分出してあげて、そこまでして私立大学を建てにゃいかんのか、と思う。これだけ国会で疑惑が取りざたされていて、まさか認可されるとは思わなかった。疑惑が晴れないまま開学させるなんて、今治市民はバカにされとる」
・だいたい地方行政は相見積だせとか言うくせに今治は言い値でOK出したんですよね。←加計学園獣医学部の建設は入札しなければならないのにそれをしてない。これは大問題です。加計孝太郎の個人企業SID創研の言い値ですから。建設費は最初からデタラメです。←入札していないのが一番の問題ですね。あいざわ氏がスルーされているのもヘンな話。千葉の時の竹下亘氏と同じ。いろんな政治家が絡んでいるのに。
・加計学園は10億円の補助金を申請して8億、懐に入れるつもり。
加計学園補助金詐欺事件も、安倍晋三-和泉-萩生田というラインでおこなわれました。事実を知るのはこの3人だけ。安倍が関与してないと自信を持っている理由がこれです。詳細は巨悪対市民で。
・「続巨悪対市民」執筆開始です。年内には発行します。前著は大人の事情がいろいろあって、やりたいことの10分の1もできませんでした。今度はやりたいようにやります。番頭ワタナベ著で発売!! どれだけ恐ろしい内容になるか、これだけでわかるでしょう。 予算の関係で年表がカットになった。これが膨大な量。20P以上。資料価値がある。これを続編に入れる。安倍下痢退陣・入院から10日後、長男の加計役の結婚式に出席。年表でこれに気がついた。2人関係の深さにわかる大発見。

・アマゾンとか紀伊国屋で買ってランキングをあげているだろうな。自民が小川の本買うんだから、野党も「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」を買えよ。伊藤惇夫「加計学園は朝日の捏造だと言う本を自民党本部が大量に買い込んで各県議員に配布してる。鳥取と石破さんのところにはいかない」

・安倍ヨイショ本5000冊購入こそが自民広報の真骨頂。新聞広告との連動で自民の宣伝と新聞社の抱き込みを同時におこなった。広報とは金。野党はこれが理解できない。安倍ヨイショ本に対抗できるのは「巨悪対市民」だけ。これこそ、安倍が一番嫌がるのはこの本の拡散だ。数学M:文芸評論家・小川榮太郎氏の著書『徹底検証「森友・加計事件」朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』。「安倍晋三は『報道犯罪』の被害者である」という出だしから始まる“安倍応援本”。「党が全部で5000部以上購入したようです」 それ、税金だよね

(小川榮太郎)安倍首相が「自分の絶賛本」「自筆本」を爆買いしていた
安倍首相自ら“爆買い”、礼讃本のランキング不正操作が発覚 安保法制廃案を訴えた岸井成格キャスターを新聞広告で個人攻撃した「放送法遵守を求める視聴者の会」。中心人物・小川榮太郎氏『約束の日』を安倍首相が政治資金で少なくとも2380冊、計374万8500円も“爆買い”

・大晦日のコミケで「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」を販売する方向で調整中。「続巨悪対市民」の出版も間に合わせます。続編初売もコミケになるでしょう。
・ネトウヨはバカだと言われていますが、これを見て納得しました。こんなツイートをして恥ずかしいと感じないのだろうか?⇒しかし安倍晋三の国父化早かったな。そろそろ御真影とか言い出すバカ出てくるんじゃないの。
安倍「閉会中審査において誰一人、私から指示を受けなかったことが明らかになった」 最初から加計側が会議に参加し、しかし議事録には残らなかったことも判明した。「これで一点の曇りもない?」と自由党議員たちは呆れ顔。
・そう。司法には期待できない。組織的犯罪集団・加計学園の解体で真実を明らかにするしかありません。受験生のみなさんに、加計学園補助金詐欺事件を知ってもらう。真実を知れば加計Gの大学など誰も受験しません。10%受験生が減れば加計Gは破綻します。籠池の長期拘留と詩織さんの件を考えると、検察が動いてくれると全く期待出来ないのが本当に暗澹たる気持ちになります。裁判になったとしても最高裁判官が加計出身ですし…

Nmaru7th:詩織さんの超党派に、希望も維新も入ってるのか。これは見直したな。公明党もすぐに参加しなきゃダメだな。⇒●伊藤詩織さんの訴え、捜査を検証する「超党派の会」発足 ←これまでの党のやり方見てると維新とか希望は自民のスパイやるつもりでしょ。←自民が入っていない事だけ見ても、安倍が関与した証拠のようなものだ。やましいことがなかったら自民だって公明だって参加できるはず。

・あまりに露骨じゃないか。加計学園岡山理科大今治獣医学部の読売全面広告後、森友の報道の超縮小、そして、安倍晋三、ナベツネと会食。読売の取り込みにかかっているとしか思えない。こんなミエミエのことやって。国民をナメきっている。ここまでやったら読売不買運動がおこるぞ。⇒首相動静11/22:19時2分、東京・飯田橋のホテルグランドパレス。日本料理店「千代田」で渡辺恒雄読売新聞グループ本社主筆と会食。

「3点セットの読売」として後世に記憶されよう!‐椶靴い海箸脇蒜笋暴颪い討△襪噺世辰唇打椶痢2020改憲宣言」。捏造記事で加計追及する前川喜平に汚名を着せた。5刃任硫歎彌丹絣愽全面広告を堂々と掲載。
自由党PT文科省の役人「加計学園獣医学部、BSL3稼働できるかどうか確認していない」。ほらね、加計学園が水増し手抜き補助金詐欺工事でBSL3は稼働できません。まさか、立入検査なしで補助金支払うわけないよな。

・おいおい、第三者委員会の答申は出たのかよ。どうなっているんだ?岡山理科大獣医学部:今治市、愛媛県に補助金正式要請へ


スポンサーサイト

  • 2018.04.05 Thursday
  • -
  • 14:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
●京産大の動きをことごとく潰していくことで、加計の獣医学部は認可を勝ち取った。
結局のところ加計問題は、京都産業大学の参入を徹底して潰すことで実現した。
http://ryukei-rondan.blog.so-net.ne.jp/2017-11-26
  • ちょここ
  • 2017/11/27 2:22 PM
●政府側の答弁に嘘発覚!国家戦略特区 水際対策 今治と京産比較せず 内閣府が認める
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19086.html
  • ちょここ
  • 2017/12/03 11:45 AM
●辻褄が合う。加計問題で「京産大」が締め出された不可解な理由
京産大は2010年に総合生命科学部を開設し、11人の獣医師の教員を採用。ライフサイエンス研究を中心に、2015年には「Nature」への論文掲載で私大ナンバー1となっている。
京産大へのヒアリングが行われていたころには、すでに官邸における結論は出ていた。
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-257877.html
  • ちょここ
  • 2017/12/05 2:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links