<< 籠池夫妻の保釈申請却下+森友ゴミ問題 | main | 森友:国会答弁「金額」と「価格」は違う? >>

スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


加計人脈

●こんなに深い安倍晋三と加計孝太郎の関わり!/加計学園問題相関図/「たまたま総理の友人だった」はずの加計学園と安倍政権の繋がりを網羅してみたらこの上ない濃密さでした/千葉科学大10周年記念式典で祝辞/加計理事長、政府専用機で首相外遊に同行/米留学時代の若き日の2人/留学時代に加計孝太郎も岸信介と食事
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/261.html←コメント2,3

番頭ワタナベ  より 11/24-11/27 ===================
・加計獣医学園の問題は加計獣医学園の方は一銭たり共身銭を使わないで獣医学園が出来て更に大学に補助金が入る、こんなうまい話は他に有るかな。

・Nmaru7th:安倍首相は過去に、加計学園の監事をしていたこともある間柄なんだから、加計理事長と頻繁に焼肉やお泊りゴルフをしていて、加計長年の悲願である獣医学部設立を、加計応募後の1月20日にはじめて知ったなんて、誰がどう見てもおかしいんだよね。
福島みずほ:加計獣医学部の専任教員年齢一覧。6年間持ち上がりなのでこの年齢は6年後のもの。定年は65歳、定年退職を延長することが承認されているとあるが現在でも定年になっている人が12名。6年後は20名が定年。教授を補充できなければ教育は困難。←新設大学・新設学部は、完成年度まで、すなわち、4年制なら4年間、6年制なら6年間、人事・教員配置は基本、凍結なんだよ。移動できない。だから、通常の申請ならこの教員配置では認可されない。前川さんか、寺脇さんの意見が聞きたい。「世界に冠たる」研究をめざす、この獣医学部には大学院がないらしい。6年制の第1期卒業までに、大学院を設置するのかとおもったが「教授」が少なすぎる。大学院の「研究指導教員の2/3以上は、原則として教授でなければならない」と定められている。准教授を教授に昇進させても足りない。
・加計学園獣医学部の老人教員もこんな感じじゃないの。手がふるえて馬に注射打てない爺もいるそうだ。⇒日本国の神聖な議会の様子です(安倍・麻生ほか国会居眠り画像
毎日新聞東京本社ビルに、加計学園のオフィスがあり、そこに悪魔の獣医学部長、吉川泰弘がいます。毎日新聞は加計学園から多額の接待、OBの天下りをしているので10秒で取材できる加計学園を報じません。
・マスコミに億単位の口封じ広告料!! 新聞全紙、加計学園岡山理科大学今治獣医学の全面広告掲載へ。前川出会い系バー報道で前川潰しの「読売新聞」、「うちを批判するなら告訴する」と恫喝!! マスコミは補助金詐欺の犯罪資金で私腹を肥やす!!
⇒岩上氏がなぜ広告を掲載したか読売に確認したところ「うちだけではなく全紙一ヶ月のうちに加計の広告を掲載する。読売だけ批判するなら告訴する」と返答があったそうです。実際、11/24朝刊に毎日大阪は掲載したのを岩上氏は確認したそうです。問題なのは、この広告料は水増し請求した税金ですよ。読売が他紙への広告掲載を知っているっていうのが何か妙だよね。一種の談合みたいな構造がありそうな。おそらく、記者クラブで発言力がある立場だからでしょう。そして、記者クラブが談合構造なのだと思います。岩上氏によると、朝日のみ「加計の広告は掲載していない」と回答があったそうです。ただ、この回答は11/24までの時点の話で、今後広告が朝日でも掲載されるのかもしれないと岩上氏はコメントしていました。あと、岩上氏は確認していないようですが、多数の地方紙にも広告は掲載されているそうです。
小川榮太郎の自民ヨイショ本の広告を新聞に打つとそれがそのまま新聞に載るわけ。つまり、本の宣伝という形を取るプロパガンダなんだよね。新聞広告の広告費は自民が出しているのでは?と疑っている。これは創価学会が使っていたもの。新聞広告の潮、第三文明は見出しがそのまま学会プロパガンダ。←「本の宣伝という形を取るプロパガンダ」まさしく。新聞広告、本の宣伝、いくつものフィルターをかけることで、それが大勢の人が構築した真実であるかのごとく、広告をみた人に感じさせる…出版も新聞広告も資金が必要で、資金の出所が明確になると、そのプロパガンダの意図も明確に。
・朝日新聞を断罪する書籍を出版するも、取材されたことは無いとコメントされた小川榮太郎。マスコミを普段叩くのに、そんな取材源が明確では無い書籍を錦の御旗に掲げ、党で税金使って爆買いする勢力がネトウヨと、安倍自民

・自民広報が大量に買い上げているはず。新聞広告は見出しがそのまま安倍プロパガンダ。広報とは金。ネトウヨ大量発生は金の力。毎日新聞朝刊、月刊Hanadaの広告。朝から吐き気がします〜。もう宗教やな。この人達には安倍晋三が救国の聖人にもみえてるんだろうか(笑) とりあえず、山口敬之 今度は金平さんと望月いそこさん批判。この人達お得意の論点ずらし!こんな恥ずかしい雑誌、よく作れるね〜 ←ここまで政権擁護、政敵批判を一方的に全国紙で広告する客観性の無さに、一個人の感想として「気持ち悪い」です。←広告掲載料 よく払えるなあ  日本会議から寄付でもあるのか。←そう、もはや日本会議はカルト宗教です。そういうカルト宗教が国政で権力を私物化している現状に、多くの国民は気付いていないか無関心。滅びますよこれは。←自称極右の虫けら言論人大集合、こんなゴミのようなカストリ雑誌を読む奴の気が知れないです。

・続巨悪対市民の制作に入っている。前作は選挙前までの話、続きは選挙以降だ。前作三十数ページの年表を予算の都合でカットした。これ重要。07年安倍下痢総理辞職→入院の10日後、安倍は長男加計役の結婚式に出席。2人の関係の深さが年表からわかる。

再掲)・「下々の者」発言で有名になった加計家のバカ長男・役が07年9月に結婚した安倍が式に来席。安倍は9/12総理辞職。13日緊急入院ですよ。

「週刊現代」が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑 本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、というA4にして5枚の質問状を送った。そして回答期限が迫った12日午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。しかし、いまもって質問状への回答はない。
病院の入り方もコソコソ、安倍首相が検査 「堂々と振る舞って」と友人の見舞いにきていた主婦もあきれ顔…慶応病院 安倍晋三首相を乗せたとみられる車列は13日午前10時40分頃、慶応義塾大学病院の正面入り口前に到着した。待ちかまえる報道陣のカメラを避けるように入り口前をゆっくり通り過ぎた後、追いかける報道陣をスピードを上げて振り切り、別の入り口から病院の敷地内に滑り込んだ。
安倍晋三って!ヤッパ仮病だよね〜!潰瘍性大腸炎を愚弄する安倍晋三の不思議! 9/10所信表明演説。9/12小沢氏に党首会談申し込み→拒否される。9/12退陣。9/13慶応病院に検査入院。9/27退院,自宅療養。 「潰瘍性大腸炎」で検査入院2週間だけで退院とは、「潰瘍性大腸炎」の中でも最も軽い症状。この程度の症状で首相放棄だなんて余程の無責任か、ただの仮病であることが見え見え。その間、マスコミからずっと雲隠れ。なお、2011年に掲載された『週刊現代』へのインタビューで、特定疾患である「潰瘍性大腸炎」であったことを明かしているが、辞意表明の当時はこの点を報じた者はまったくの『皆無』である。数ヶ月の入院が必要な「潰瘍性大腸炎」が、安倍氏の主張のように、こんなに簡単に治るものだろうか?
・加計孝太郎が10/10の選挙告示の前の週に、大手都市銀行の岡山支店を訪ねたという目撃情報。開店前の午前8時、裏口から入ったとのこと。加計学園では箝口令が敷かれているが、今治の土地を担保に75億の借金交渉。現在、各方面に確認中。情報が入り次第お伝えします。
・今、確認できました。加計孝太郎が女性秘書その他1名を連れて訪れたのは
三菱東京UFJ岡山支店。時期は選挙告示の直前。理事長自らが銀行支店まで足を運ぶ。かなり大きな借り入れについてだな。
・借金は私学振興・共済事業団からだけなのかな? 加計孝太郎は10月に直接、都市銀の岡山支店に出向いてるよ。目撃者から通報あり。
内海新聞:加計学園の借金は現在75億円。すべて国民の税金と年金基金です。
「今治市長、加計学園に言われるまま96億円の交付決め即日通知」―公文書見つかる 2017/6/17 金額が大きいため振り込み先を間違えないようにと、加計学園は通帳(三菱東京UFJ銀行・岡山支店)の表紙までコピーして添付する念の入れようだ。
・長男・加計役のことだね。担保はわかる?⇒内海新聞:加計孝太郎の息子はもみじ銀行からけっこう借りてるね。

下々のもの。加計学園グループの英数学館小中高の現実 もみじ銀行から10億円も借金。英数学館小中高は根抵当10億円がつけられ、借金のカタに。

加計の英数学館小中高が債務超過の実態 「加計学園」は登記簿では資産が700億円以上あると。だから「潤沢な資金があるではないか?」と思うが、調べて行くと「あれ?」「自転車操業?」「よくある会社のIRは黒字決算、裏では実質大赤字」のパターンかなと思うようになりました。債務超過が14年から積み上がり、今は負債が12億1301万3144円大赤字で「倒産状態」になっていたのです。「加計役」坊やが理事長に就任した10年から、小中高校の敷地も校舎も丸ごと根抵当にいれて、もみじ銀行から10億円も借金していた。それでも足りず債務超過に陥っている。ほぼ経営破綻ですね。
お金がないので国から借金60億円予定?加計学園の獣医学部 なんと、今治市から96億円もらい、自分の預金は36億円ぐらいしかありません。もともと192億円の総工費は今治市と折半でした。だから加計学園は「財政が豊か」だから「新設できる」と言って国や自治体をだましてきました。ところが、実際はお金がまるでないのです。それで17年に60億円、来年18年に20億円「借金する」と明言しています。どこから借りるかというと「日本私立学校振興・共済事業団 私学振興事業本部」からです。事業団のお金は日本国民の税金と、年金です。今治市から無償譲渡された土地を担保にカネを借りるというわけです。でも、加計学園はすでに、倉敷芸術科学大と本拠地の岡山理大の「土地・建物全部」を担保にカネを借りています。その累計は76億円近くになっています。さらに借金プラス60億円だと、加計学園の債務は136億円という数字になり、これは全部「国民の税金」なのです。
森友の構図は超簡単、安倍夫婦が応援していた教育勅語を暗誦させる幼稚園経営者が同じ教育方針を掲げる小学校を作るというので、妻を名誉校長にして百万円寄附し、国有地も超安値払下げさせたたところを朝日にすっぱ抜かれ、慌てて知らんぷりを決め込んだ。その帳尻を合わせるため嘘を積み重ねる
・いまや、拘置所も裁判所も 安倍晋三記念拘置所、安倍晋三裁判所になっちまってるからな、この美しい国www
・日馬富士ばかりTVはやってないで、籠池夫妻が4ヶ月もの長期間窓無し冷暖房無しの独房で家族と会う事も出来ない状況をもっと報じて欲しい。
・バレバレの嘘でも、嘘がばれても、その嘘をつきとおす、というのが安倍一派の信条ですからね。萩生田もようつべに加計とバーベキューやってる動画が上がっていても会ったことないと堂々と嘘をつく腐った人間でしたし。⇒Nmaru7th:安倍氏「加計学園が今治に獣医学部をつくりたいのは、応募後の1月20日に知った」こんなに若い頃から肌が触れ合うほど仲良しこよしで、最近までひんぱんに焼肉やお泊りゴルフをしてるんだから信じようがないというのが普通の感覚なんだろう。2人の若い頃の写真を見ても分かるように、明らかに加計氏が安倍氏のアニキ分ですよね。
共産党・山下芳生:日曜討論。会計検査院が森友学園に対する国有地売却の疑問点を指摘している問題で、共産・笠井氏が安倍昭恵氏の国会招致を要求。自民・田村氏は「政治家でない人の招致は本人が承諾した場合だけ」と回答。そんなルールはない!これまでロッキード事件はじめ数々の疑惑で嫌がる経済人等を招致している。←次々と珍ルールを編み出す自民党。どんだけ、昭恵夫人にしゃべられたら不都合なん?←ですよね〜。私も日曜討論見ながら、自民党の田村議員って正々堂々と嘘つく人なんだなーと思いました。後、「トランプ大統領にもの言える首脳は安倍さんだけ」とかも言ってて、ズッコケました。
・加計学園が自腹でやるなら何もいわん。加計学園は血税で大学を運営する寄生虫。国民にお金を恵んでもらっている乞食だ。ご主人様である国民が乞食に資料を出せと命じた。言うことを聞かないなら金を恵んでやる必要はない。おまえは何様だ、この役立たずが、と言っているだけ。⇒むしろ追及側は「疑惑など無いよね?だから資料出して関係者から話を聞かせてくれ、検証させてくれ」と言ってるのに、それを頑なに政府が拒んでる時点でお察し。結局自民以外は全て悪!というあまりに低脳な洗脳にかかってるカルト信者ということ。何でこんな認知になる人が多い?
・加計学園補助金詐欺事件の教訓。私立大学は血税で運営。私企業にあらず。血税がきちんと使われているかどうか、国民人に説明がある。香山リカ教授がぷらぷら遊んでいるわけじゃないと証明する義務がある。ちなみに立教は加計孝太郎と加計監査役から最高裁判事へ異例の抜擢された木澤克之の母校です。⇒香山教授はなぜ休暇扱いなんですか?と聞いたら立教大は個人事務所に聞いてくれと投げやりな返答が。教員の勤務状況を個人事務所に丸投げというのも妙な話です。
・・黒川敦彦:国会は本日から4日間、予算委員会。モリカケ問題の追及の山場です。この特別国会は12月9日までしかありません。本格的な追及は来年1月末からですがこの予算委員会はとても大事。特に加計のお金の流れについて質問がされます。僕も議員さんたちに協力して来ました。注目下さい。
ネットゲリラ:無駄な補助金の典型が加計学園なんだが、なんでわざわざ、あんなFランク私大にだけ、多額の補助金を出すかというと、「見返りが大きいから」。加計の「客員教授」になって捨扶持貰っていたアベシンゾーの子分がどれだけいる事かw←うん、それ以外に理由は考えられん。学校も業者も政治家も、税金喰うために連帯・相互依存しとる。普通はその関係を共犯と言うのだが。
・ネトウヨさんに質問。天皇とトランプが言っていること、どちらを支持しますか? 愛国保守なら当然、天皇ですよね。戦争したがっているのは誰? 憲法変えたがっているのは誰? そろそろ、自分たちは保守でも何でもなく、体制を破壊したい究極の「ブサヨ」だと認めたらどうですか? 酷いですよ。嘘吐きは。 安倍晋三を支持するネトウヨのほとんどが自民党ネットサポーターズクラブの会員や韓国統一教会の信者である。安倍信者は似非保守であり、安倍を擁護するだけのネット工作員である。
・腐りきった地方自治体。今治、下関、呉をつなぐのは日本会議と補助金詐欺だ。内海新聞:菅良二、今治の市長は、市税を食い荒らして大型案件を続けたが全部失敗。自分は懐に業者からワイロもらって豪邸を市内に建築中。このイオンモール今治新都市も嫌がるイオンを脅かし無理やり開店したが、2年でこのザマ。

加計問題 藤原審議官と愛媛県知事の重要証言 …安倍首相の釈明を成立させるには、2つの特区は別運用であり、構造改革特区の方では今治市と加計学園はセットという認識があったが、国家戦略特区では加計学園の名前は公募で認定されるまで出ていなかった、ということにしておかなければならない。
・留学生が多ければ私大への助成金が増えます。それが清和会の安倍ら文教議員や官僚にバックされます。私大に税金が渡るとアベ友が潤うのです。また、留学生は外国人労働者として、国内でバイトなどで働くようになります。外国人労働は竹中平蔵が潤います。アベ友が潤えば安倍も潤うのです。
日本の人材派遣会社数は、2位アメリカの5倍という狂った現状
・加計学園獣医学部、韓国人での売り言葉は「ひらがなが書けなくても入学できます」。韓国人の教員を呼び韓国語で授業すれば問題ないわけか。で、月14万5000円の留学生補助金が加計学園に。国民の血税で韓国人獣医師つくって、加計孝太郎だけが儲ける。これがネトウヨの大好きな安倍さんのやり方です。⇒教員も韓国から招致すると思われます。韓国語で授業することになりますね。
安倍昭恵は知っていた!獣医学部を四国の愛媛県に開く!15年9月か10月頃「籠池氏」に話していた【昭恵ありき】のモリカケ!安倍晋三が知らないはずがない!⇒籠池前理事長「安倍昭恵さんから友人が四国の愛媛に獣医学部を開くという事を15年9月か10月頃に話していた」(17/7/27横川氏インタビュー)
Nmaru7th:今治市は愛媛県に16年3月の段階で18年4月に開学したいと言ってるんだよね。それが前川文書と萩生田新文書に散見される18年4月開設の文言。公募ではない証拠は揃ってるんだけど、野党がなあ…⇒愛媛県議会での加計追求で、田中県議の18年4月開学の質問に対して、愛媛県は今治市から16年3月に聞いたと回答。この18年4月は前川文書で安倍首相が強要した重要キーワード。共産党・田中かつひこ愛媛県議会だより2017年秋号
Nmaru7th:文科省職員が証言してて、今治市が18年4月開設を主張したことも複数のウラが取れてる。野党は既出の情報をちゃんと整理してるのかかなり疑問なんだよなあ。安倍氏の18年4月おしりなんて誰も言わなくなってるよね。安倍氏が18年4月でおしりを切ったということは、この発言がそのまま加計が獣医学部を準備していることを知っていたことの証明になるよね。だって今治市が望んだ獣医学部18年4月は加計から聞いたんだから。獣医学部なら今治市の大学誘致にのりますよと渡辺事務局長が言った記録があるよね。

・補助金は今治校舎の建設費の半分というのが建前。が、36億の土地がタダ。建設費は3倍の水増し請求。要するに、タダで校舎を建てておつりがくる。しかも、校舎と土地を担保に推定100億円の借金。三菱東京UFJ銀行岡山支店に借りる? これが加計孝太郎と渡邉良人のやり口。

【加計終わらず!】加計認可「評価しない」60%、政府説明「納得できない」71%⇒ネット「認可を取り消せ!」「国民はガチでマジな審議を望んでる」


スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • 20:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links