<< 森友:国会答弁「金額」と「価格」は違う? | main | アベカケ年表 >>

スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


森友国有地:4年前はゴミ撤去費用を差し引いた土地価格9億円と算定

(まず、おさらい)安倍首相、加計学園の役員だった! 安倍「(93年の衆院選で初めて)当選した当初、相当昔だが数年間、監査かそうしたものを務めた。1年間に14万円の報酬を受けた」
加計学園と“金銭癒着”浮上 安倍首相に「学園監事」の過去 安倍首相が関わっていたのは、加計グループの学校法人「広島加計学園」。監事を務め、その報酬を受け取っていたことが99年度分の「所得等報告書」に記載されている。

番頭ワタナベ より 12/01-12/07 ========

・まとめると,獣医大学数と学生数が制限されている理由は,他学部と違って学生一人を育てるのに多くの労力と命が必要だからです.国家試験に合格できないような学生を大量粗造して,動物たちの命や飼い主さんの善意,現場で協力してくれる獣医師の努力を無駄にできません。

・予算委 加計審議『速記録は破棄』共産党小池晃書記局長「都合の悪い事は全部破棄! 決定的に重要な情報じゃないですか! それを残してないんですか! 国家戦略特区に認定した鍵を握る情報! 総理の責任で明らかにすべきじゃないですか! 総理! 答えて下さい!」明確に回答せず、又ぶーたれた。

15/12/15国家戦略特別区域諮問会議 安倍総理「全国で10番目となる国家戦略特区を、新たに決定しました。瀬戸内のしまなみ海道でつながった、広島県と愛媛県今治市です。例えば、しまなみ海道の『道の駅』の民間による設置、ライフサイエンスなどの新たに対応すべき分野における獣医師系の国際教育拠点の整備など、観光、教育、創業などの分野で、国際的な交流人口の流れを呼び込み、地方創生を実現します」
(再掲)Nmaru7th:SID創研設立は2011年12月。完全にガシッとはまった…←2011年で、しかも、安倍・塩崎恭久・本宮勇・大本万平(大本組社長)が勢揃いした加計学園50周年記念式典(11/19)の直後の12月にSID創研設立スキームのキックオフが11年11月で、実行計画のキックオフが15/4/2の官邸だったと思います。←SID創研、設計専門会社ではないうえに、11年設立? なぜ獣医学部のような大規模工事に入り込めたのか?

・15回も構造特区で今治市と申請してきた加計学園が「事業者候補」として今治市職と一緒に官邸訪問してきたら、国戦特区でも加計が事業者になる可能性は十分想定できたはずで、現にそうなっている。このような候補者が友人なら饗応関係を避けるのが国家公務員倫理であり「李下に冠を正さず」の意。つまり自分が議長を務める審議会への候補者とは、仮にまったく不正がなくても会食等してはいけない。仮に知らなくて会食してしまったなら、本当に不正がなかったかどうか、会食やゴルフ費用の支払い等の証拠を開示する必要がある。それをしないことは、自ら疑惑を肯定しているに等しい。
SID創建は16/3/15に資本金を4千万円から9千万円に倍額以上の増資している。出資者は誰なんでしょうかね。迂闊な名義は使わないでしょうけど。獣医学部ストラクチャーの一部が進行したのか。同年3/18に赤坂でアベカケ会食(高橋精一郎氏同席)が。
・加計学園関連の天下り、寄付金、名誉博士号、その他のバラマキ、全部リスト化する必要がある。与野党官僚あらゆるところにばら撒きまくっている。寄付金とかどこから出ているのか? おそらくSID創研の裏金。内海新聞:安倍の政治行政の私物化すごい。⇒加計氏自らが自民党岡山県自治振興支部代表であり、千葉科学大、国際医療福祉大も大勢の自民議員の一時天下り先、また土地提供、補助金に加え、助成金を国税投入。石破4原則も無視した承認は言語道断。⇒加計学園の借金は現在75億円。すべて国民の税金と年金基金です。

・加計学園監査でもあった安倍氏は、加計学園の千葉科学大学10周年記念式典、加計学園50周年記念式典に出席してて、加計学園が獣医学部をつくりたいのを知らなかったと主張するのは無理がありすぎるんだよね。⇒友人だからこそ、ポチのBBQ萩生田光一が落選した時に千葉科学大学で面倒みてもらうことにしたんだろう。友人だからこそ、千葉科学大学10周年記念式典で、安倍総理は「私と加計さんもまさに腹心の友だ」とスピーチし、下村博文の祝辞を藤原誠審議官(当時)が代読し、岸田文雄も祝辞をおくったのだろう。友人だからこそ、加計学園50周年記念式典に安倍総理と塩崎恭久と本宮勇は出席したのだろう。
千葉科学大が10周年 「腹心の友を」と首相祝辞 銚子 (14/5/26) 安倍首相「どんな時も心の奥でつながっている友人、私と加計さんもまさに腹心の友だ」
安倍首相「30年来の友人である私と加計さんは、まさに『ばくしんの友』であると思っています」
加計学園 開学工事の工期「萩生田氏文書」通り (17/6/23) 認定前に元請け明示 事業者が加計学園に決まる前の昨年12月頃、菅良二市長が地元今治市の建設業者に対し、岡山市に本店がある建設会社の名前を挙げ、元請けではなく下請けを前提に「そこに行ったらどうか」と促した。←その後、獣医学部校舎建設を受注したのは、加計学園GのSID創研、アイサワ工業(逢沢一郎議員の従兄弟が経営)と大本組。たまたま大本組は、今治市だけではなく岡山県の岡山理科大学 新1号館の工事も現在行っている。大本組社長・大本万平は、11/11/19「加計学園50周年記念式典」で加計孝太郎から感謝状を授与された。その会場に、安倍首相、塩崎恭久・厚労相、本宮勇・愛媛県議がいた。この翌月にSID創研が設立。4年後、安倍首相主導の国家戦略特区の獣医学部工事を受注したのが大本組。
Nmaru7th11/11/19日から17/1/20の間の直接証拠を探すだけの話なんだよね。⇒これだけ派手に動き回って状況証拠を残しながら、直接証拠が出ない理由は、隠したり公開しないこともあるけど、11年11月から、山本元大臣が口を滑らせたように「その点十分注意」してたんだろうね。11年11月に獣医学部設立まで加計を隠しきるぞーって盛り上がったんだろうな。
山本大臣がうっかり口を滑らせる⇒記者「加計学園と言ったことは?」山本大臣「ない。十分注意していたから」

「忖度」流行語大賞受賞 加計学園は遠からず破綻しそうで、経営状況がとてつもなく悪いようだ。元から定員割ればかりだが、今年はまた、前年比マイナス50%という凄い落ち込みで、推薦入学は壊滅的だったようですw 獣医学部だけは定員確保する可能性もあるようだが、ソレ以外が酷い。加計Gは以前から経営状況は悪かったが、次々に新しい学部を作り、校舎建設費を水増ししてアベシンゾーから補助金せしめて補填するという手法で生き延びてきた。でもね、2倍や3倍に水増ししてカネを貰っても、政治家にバラ撒くので、ロクに手元に残りゃしないw
・Nmaru7th:政界とメディアの隅々にまで、加計マネーが染みわたっているんだろうな。カケマネーが流行語大賞に選ばれるべきなんだよね。政界の隅々にまで“加計マネー”が染みわたっていることを物語っている。⇒増税ラッシュの最中…宮沢自民税調会長にも加計献金疑惑

・30年度の工事は体育館その他でしょう。金がかかるはずがないですね。とんでもない坪単価ですから、なぜ、そうなるのか説明してもらわないと話にならないでしょう。これ、「巨悪対市民」でもかなり詳しく書いています。⇒原口一博:ありがとうございます。水増しかどうかはわかりません。文科省が私に提出した資料によりますと以下のとおりです。29年度工事合計:延べ床面積()30,508.49 経費11,234,386(千円) 屬△燭衞121.5万円。30年度工事合計:2,128.05 経費1,396.116(千円) 屬△燭衞216.3万円。⇒黒川敦彦:加計の単価水増し問題も、民進党・原口一博さんが国会質問で口火を切ってくれました。設計のSID創研の役員に孝太郎の妻・泰代がいるという登記簿も開示され自民党の人たちからもどよめきが出てました。文科省提出の資料でも建築費坪216万と書かれ、説明は困難。本格的には1月末の通常国会で追及。
・加計学園は年内に40億円借りる予定だったんですね。これは今治キャンパスの土地と校舎を担保に三菱東京UFJ銀行岡山支店から借りる予定だった、ということでしょうか? それだと土地の移転登記ができないと借りられないのでは?原口一博:衆議院予算委員会原口一博2017/11/28総括質疑配布資料-1〜-4
・加計学園のトンネル会社SID創研の登記簿ですね。加計孝太郎の妻・泰代の名前があります。SID創研は設計担当。補助金詐欺の主犯です。建設だけでなく学園がらみの仕事はこの会社の中抜き→裏金づくり。政界工作もその裏金が原資。詳細は「巨悪対市民」に書きました。原口一博:衆議院予算委員会原口一博2017/11/28総括質疑配布資料-9〜-12

・Nmaru7th:民進党の原口議員の国会配布資料にとんでもないものがある…。加計と設計会社が獣医学部新設決定11月9日前の10月21日に契約している。設計監理料契約は数億単位でオウンリスクでは済まされない加計ありきの決定的証拠。加計決定のはるか前の話。実現性が確実な場合でも、今回のように役所が、獣医学部新設を決めていない場合は、設計会社は、通常、未契約の営業ベースで動きます。何も決まってない段階で設計会社が契約することは、異常事態であり、アレ氏、カケ学園、設計会社に深い関係があることを示唆しています。設計会社がこれだけ強く行動できることは稀だから、カケ氏かアレ氏かに何らかの役割を頼まれたことを示しているんだな。決定的証拠ということに加え、加計と設計会社の獣医学部新設決定前の契約は、それだけの疑惑をも孕んでいるということなんだな。補助金対象工事ということに加え、パーフェクトな加計ありきの物証になりますね。
・Nmaru7th:原口一博議員の資料、これは加計問題史上最大の物証だよね。というのは、設計監理料も補助金対象工事費に含まれてるわけだから、補助金対象として設計会社の受注にも入札等の透明性が必要とされるのに、獣医学部が設立されるか分からない段階で数億単位を随意契約してるんだよね。これはアウトだ。⇒加計側は「設計監理料などを除けば坪単価は126万円」だと反論しています。
(再掲)黒川敦彦菅市長、今日の記者会見、支離滅裂で記者も絶句。建築費は坪単価80万で設備費を入れて坪126万と言ってしまった。今治市がなぜ加計の単価に話を合わせる? そもそも設備費はさらに坪40万円、別に計上されてるよ!市長の説明で設備費が坪80万円になってしまった。録音も残ってる。
1月20日に初めて知っていようがいまいが、アベ総理には混乱を招いた責任がある 問題の1/04告示にはが、安倍総理の名前がある。「一校に限り」これが入っている意味は大きいのです。国家戦略特別区域法7条2項にも総理が出てくる。閣議のトップと諮問会議のトップは同一人物。こういう時に誰が何をもとに判断せんといかんか、わかりきったことですが、閣議決定が先なのですから「4条件」が優先する。いやだというなら、また閣議を開いて変更しないといけない。1/20に初めて知ったんじゃなくて、去年10/24から知っておかねばならんかったのです。
・安倍政権では、資料の紛失その他、どこからどう考えてもおかしことがおこっているのだけど、誰も責任を取っていないから、それで通っていること。で、昔からそうだったのか?、それとも、安倍は特別なのか? 興味あり。福田元総理は「異常だ」という。その他の自民幹部も「論外」と思っているの?福田元総理「これは問題がある。一年経てば、会計検査院が前年の審査をする。その審査すらできないというのは論外」

福田元首相,TVで森友問題を痛烈批判
福田元総理「これは問題がある。1年経てば、会計検査院が前年の審査をする。その審査すらできないというのは論外
大事な記録を残さなかった役人、良心があったのかどうかという問題にもなる。国家の記録を残すということは,国家の歴史を残すということ。自分のちょっと都合の悪いこと、政治の都合の悪いことを記録に残さないのは、本当にその害は大きい」岸井氏「福田元総理の発言というのは非常に重い。福田さんが一番言いたいのは、これは国家犯罪じゃないの、役所の犯罪じゃないの、と。あれだけ特例をどんどんやっている。内規違反も平気でやる。何でモリカケの為にやるんですか、やっぱりおかしいというのが彼の告発」/立民・枝野「籠池氏は逃亡・証拠隠滅の恐れはないので保釈しなければおかしい。出てきたらベラベラ喋るからですよ。[司法は行政府を忖度してるのか]と疑われてる」「音声テープと会計検査院の報告で詰んでいるんですよ。後はどういう責任を問うのか。事実関係はもう答えが出ている。開き直ればおかしなことをやっても通用するというのは社会全体のモラルが崩壊する」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/627.html←コメント10
・黒川敦彦:今治市が加計に出す補助金96億円のうち40億円は合併特例債を使う言っているけど、合併特例債の70%は国の税金による補助だ。つまり加計への補助金の28億円は今治市の予算ではなく国の税金だ。すでに今治市の問題ではなく全国民の税金があの加計孝太郎に投入されようとしている。しかも補助金詐欺。
内海新聞:加計学園は今治にウイルスを「ぶっかけ」る。なぜ愛媛県民をアンデッドにするために税金を96億円も浪費するんだろう。今治市の借金は現在1300億円だと。⇒●加計学園とバイオハザード問題
・内海新聞:今治市の獣医学部誘致隊長、秋山直人課長は仮病の達人。「精神病で市民からの問い合わせに応じられない」と市役所の部屋に逃げ込んで、ある日、元気な姿を目撃されていた。獣医大成功の暁には「うちの息子は副市長になる」と父親が町内会で自慢するありさま。96億円の税金無駄遣いの張本人。
・内海新聞:加計学園のリベートで今治の菅良二市長が豪邸を建設中。安倍一味は上から下までワイロ盛り。
Nmaru7th今治市第3者委のおどろき呆れた実態。なんと加計学園や設計会社からの説明を聞いて、妥当という判断を中間報告で下していただけだった。疑惑の対象の説明をうのみにしただけ。

加計孝太郎の潜伏先が判明した。北区内山下のマンションの最上階。トンネル会社SID創研の取締役で妻の泰子も同居している。現在、現地で当方の調査員が聞き込み中。ご近所のみなさん、加計夫妻を見かけたら「人生はやり直しがきく。すぐ自首しないさい」とお伝え下さい。部屋番号がわかれば「巨悪対市民 今治発!加計学園補助金詐欺事件の真相」を献本するのに、と思った。あ、そうだ、マンション全員に献本すればいいのだ。どれかが加計孝太郎・泰子夫妻の部屋だから本は届くでしょう。アタシって天才だな。

・岡山から朗報です。「岡山県立図書館に献本したよ。加計孝太郎のマンション、内山下の目と鼻の先」という連絡。孝太郎さん、学生のみなさん、ご近所のみんさん、ぜひ、読んで下さい。全国で「巨悪対市民」献本運動展開中です。
・2版もご購入ですか。ありがとうございます。誤字脱字間違い探しゲームをお楽しみください。前半は難しいですが、後半、特に加計学園人物辞典は気楽に読めると思います。秘書室長や相談役まで顔写真入りまで解説しているのは本書だけ。
⇒ネット通販ほぼ利用しないけど、ネットゲリラさんとこは丁寧な対応で送料無料、とても良心的だと思いましたよ、2刷目も安心してこちらの窓口から購入しました。そして「巨悪対市民」、うちの後期高齢者のジッチャンバッチャンでも内容理解して「ひどい不正だなぁ」というほど、わかりやすい本ですね。

・岡山理科大推薦入試募集272人 合格389人。余裕でクリアしています。補助金詐欺があれだけ騒がれているのにこれだけ受験者がいる。どうなっているんでしょうねぇ。加計学園G卒より高卒の方がはるかに世間体はいいと思うんですが。今のところ、岡山理科大の定員割れはないようです。獣医学部も同じ。一度、利権を握ると何をやってても大丈夫。まさに利権国家ニッポンを象徴する。恐ろしいことです。今日(12/5)、山本太郎議員が内閣府委員会言っていました。「学部の切り売り」これを2019年に向けて検討中とのこと。加計が大歓迎しそうな方針でしょうね。
・「続巨悪対市民」、校了目前ですが、BSL3で感染実験ができない件、しっかりと買いてます。⇒山本太郎議員内閣委、「世界に冠たる獣医学部」のハズだった加計学園獣医学部、9月の設置審で加計学園自ら「本学獣医学部のBSL3施設は、来院動物の検体が汚染されている場合のリスクに対応するもの」と。「動物への感染実験をしない」前提、つまりフツーの獣医学部orそれ以下であることを暴露←山本太郎議員、加計学園関連の国会質疑ではピカイチです。これだけの質疑を本人だけが調べてできるはずがない。秘書が優秀なのか。きちんとポイントを押さえています。山本議員は質問の資料を公開しないのか? 国会質疑は文字起こしになるけど、数日後でしたよね。これも必見です。
黒川敦彦:今日の山本太郎さんの国会質問を聴きながら、本当に感激してます。BSLの問題、単価水増しの問題、僕たちがやってきたことを、その想いのまま国会で質問してくれています。これぞ国会議員です。市民と議員の距離が協力して国を作っていける。そう実感してます。
・今日の山本太郎議員の質疑、本当によく勉強していた。自由党は本当によく勉強している。「巨悪対市民」のご購読よろしく。詩織さんの県も火がつきそうだ。スパコン齋藤元章逮捕、山口敬之のスポンサーといわれるが、どこかでつながるはず。つながったらえらいことになる。

・黒川敦彦:昨日の山本太郎さんの国会質問。ついに国会で加計学園が鳥インフルエンザの研究ができない、ということが明るみになった。どこが世界に冠たる獣医学部?石破4条件?あれだけ鳥インフルエンザの防御をすると言って来たのは全部ウソ。加計と安倍総理のお金儲けの道具。
・これは思いつかなかった。獣医学部7棟の図面情報公開→見積もり→詐欺確定を考えていたが、会計監査院→税務署が一番効果的。会計監査院前に1万人集まれば加計孝太郎の詐欺確定で安倍晋三の首は飛ぶ。黒川敦彦加計学園にも会計監査院の検査が入れられないのか?昨日の山本太郎さんの国会質問。国の特殊法人の日本私立学校振興・共済事業団が加計学園に多額の融資をしてる。この融資は税金だ、会計監査院は監査する義務があるはずだ。監査がされれば単価水増しがバレる。
・黒川敦彦:加計学園では、鳥インフルエンザの研究ができない。なぜならBSL3のラボは5坪しかなく、鳥を飼うことができない。ワインセラーが設置される予定だったパーティルームは100坪。内閣府に提出した計画と実際に出来てるものが全く違う。内閣府の委員は全員安倍総理のお友だちで審査などしてこなかった。
・開学のとき100億円の補助金が手に入る。これを懐に入れ後は愛媛大学に獣医学部を売りつける。これしか、加計学園が生き残る道はない。事務局長の渡邉と補佐官の和泉。実によく考えている。とんでもない悪党だ。表面上は、岡山理科大は経営悪化でランニングコストがかかる獣医学部を切り離すという形にする。土地と校舎を担保した借金は帳消し。補助金詐欺は丸儲け。SID創研経由の裏金は、加計孝太郎が懐に入れている。大学がどうなろうと関係ない。まさに寄生虫です。⇒Ryu-ron:太郎議員が言ってた学部だけをゆずるというやつ 私立大学の学部を別の大学に譲渡できる仕組み 文部科学省が導入へ 文科省は2019年度にも同法改正などの関係法令の整備を目指すという
加計学園獣医学部受験志願者、今日の時点ですでに339人。日本人の定員120人しかない。最終的に競争率は10倍こえるかも。獣医学部はこんなにもおいしい。おまけに土地はただで校舎は補助金詐欺。もう、やりたい放題ですよ。岡山理科大獣医学部以外、受験者は大幅に減っているけど、このままだと定員割れなしかもしれない。すべての学部がFランになるけど、売上は変化なし。経営的には何も問題もないことになる。倉敷芸術科学大学と千葉科学大学は?
スパコン開発社長ら逮捕=助成金4億円詐取容疑−「PEZY」社・東京地検 「PEZY computing」って、山口敬之が顧問やってるんだよね。山口の事務所の家賃(月200万)はPEZYが持ってたとか。PEZY Computing の補助金を引っ張ってきたのが山口敬之で、その見返りにPEZY側からキックバックがなされた、よって安倍ちゃん忖度補助金案件である。
モリカケスパコン/山口敬之が安倍晋三の名前を使って介入し、2億円のバックマージンを受け取っていた/準強姦「元TBS記者」の金満生活と「警視庁刑事部長」からの“万死”メール
助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?
詩織さん民事訴訟の第1回口頭弁論に被告側山口氏姿見せず/詩織さん裁判、山口敬之氏側は争う意向も誰も出廷せず
・山口のスポンサーのスパコンPEZYの齋藤元章が今日、補助金詐欺で逮捕された。補助金詐欺といえば加計孝太郎だけど、安倍周辺が複雑に絡み合いながらつながる。いつまでたってもおさまりそうにないね。
ネットゲリラ:日の丸スパコン詐欺なんだが、世界第4位とか言っていたんだが、はたしてその数字は本物だったのか? というんだが、詐欺師の口上なので信じる方が悪いとも言うんだが、ちなみにコイツの開発したスパコンは4台が文科省に納品されていて、なので、文科省では「使い物になるのか、ならないのか」を知っているだろう。まぁ、常識的に考えて、使えるようなシロモノだったら地検特捜部は動かないだろうがw
・質の高い情報交換が始まる予感。ベンチャー助成金に強い方々、集結して謎を解明していこう。齋藤元章→山口敬之→安倍晋三のラインを解き明かそう。省エネスパコンで知られるPEZY社助成金詐欺疑惑について。この助成金、「ベンチャー企業への実用化助成事業」と言いますが、経産省の公開している下記・平成26年度行政事業レビューシートを見ると「その他経費」が異常に多い事が分かります。なんと5億円中4億円超。平成26年度行政事業レビューシート
実際にかかった費用は、4億9900万円のうちの、6900万円だけ、あとの残りは自分の懐に入れたか、政治家にバラ撒いたか、山口敬之の家賃に使ったか。いずれも助成金の原資は税金だ。

・中村某のことはよく知らんが、加計学園でいうと自称暴力団担当の皆木英也みたいなもんだろう。脅して黙らせるのが加計の広報。皆木については「巨悪対市民」の人物事典に顔写真入で記事があります。これも中村格だったのか!! クロ現で菅官房長官に食い下がって質問した国谷さんに、放送後脅しをかけたのが中村格! 古賀さんが後藤健二さん人質事件でアイアムノットアベと言ったときに報ステに電話してきたのも中村格! 山口敬之レイプ事件で逮捕を止めたのも中村格! 国会に出てこい、中村格!
・確かに、「総理」の仕掛けは見城なんだよね。見城と山口の関係は? いずれにしろ、例の事件は発売のはるか前だから普通は山口を切る。切らなかったのには大きな理由があるはず。とんでもない理由のはずだ。⇒アベ友3大疑惑 の準強姦事件。アベ友とは被疑者の山口敬之氏ではなく見城徹幻冬舎社長。見城氏は安倍総理に夜10時過ぎに遠慮なく電話できる関係という。総選挙2日前、総理は1時間もAbemaTV「徹の部屋」に生出演。異常な内容。逮捕状執行停止は山口氏の著書「総理」(幻冬舎)の出版直前だったのだ。
見城徹のAbemaTV安倍首相“接待”番組は親会社・テレ朝幹部もグルの選挙応援だった!?
安倍が報道ステーション潰しのために送り込んだ工作員・見城徹
安倍首相と公邸で“組閣ごっこ写真”
 見城徹 安倍晋三 秋元康 近藤太香巳 熊谷正寿 佐藤尊徳 この西階段は、戦前からずっと内閣発足の際に使われてきた日本の憲政史を象徴する場所だ。そこに立てるのは本来、国会の指名を受けた総理大臣と天皇から認証を受けた国務大臣だけであり、だからこそ、首相公邸への改修の際にも、この西階段は建築当時の状態に復元された。それをオトモダチとのお遊びに使うとは…。

日刊ゲンダイ:衆参法務委員会で取り上げられた伊藤詩織さんに対する山口敬之氏のレイプ疑惑。最大の焦点は「警察権力のトップが捜査に不当介入したかどうか」ですが、答弁に立った大賀真一官房審議官の様子が森友問題での佐川長官にそっくりと話題です。

詩織さんレイプ事件で逃げ答弁 警察庁に“第2の佐川長官” ノラリクラリで逃げ回る姿がソックリ
安倍政権与党は、準強姦罪疑惑解明への国会開催を拒否

<暗黒国家>酒に睡眠薬を入れ、女性をレイプしようとした会社員の男が逮捕→ネット「実際に暴行してる山口敬之は何で無罪放免なんだ!?」
次から次へと周辺から逮捕者の異様 『総理のくせに周りは胡散臭い連中ばかり』「類は友を呼ぶというが、透けて見える安倍晋三という、あまりに薄っぺらで軽い男の正体」今度はお友達ジャーナリストのパトロンで、諮問会議タスクフォースのメンバーが捕まった…
・この爆弾資料は、獣医学部新設決定前に、加計学園が18年4月開設を知っていた決定的な直接証拠でもあります。獣医学部新設が決まる前から、加計と設計会社が契約して設計しないと間に合わなかったことを示しています。議員の質問は裏取りに時間がかかるので、時間差で問題になると見ています。⇒民進党の原口議員の国会配布資料にとんでもないものがある…。加計と設計会社が獣医学部新設決定11/9前の10/21に契約している。設計監理料契約は数億単位でオウンリスクでは済まされない加計ありきの決定的証拠。加計決定のはるか前の話。
・最高裁の裁判官は内閣のご指名ですから。この前の衆院選のときの国民審査の対象となった裁判官7人とも政府に味方する判決を出した人ばかり。籠池夫婦が保釈されないのも裁判所の判断。今回の判決は裁判官という公務員がNHKという公務員を守った。日本は公務員も腐敗している。
・NHK→内閣→最高裁のつながりでしょう。NHKは自民党に多額の献金してますから。内閣は最高裁裁判官を任命します。よって意向に逆らえません。
肩書きを隠して安倍首相に政治献金したNHKプロデューサーは金美齢の娘婿だった! 告発受けるも検察でなぜか不起訴に
NHKの子会社から特定の政党への「政治献金」
NHK・電通・創価学会も「脱税・パナマ文書」に登場!
・スクランブル化しないNHKの言い分は全く説得力無し。収入が減ってしまうのが嫌、というのが本音であることは誰でも分かる。良い内容の放送をやってるのなら自然に皆スクランブル契約をするよ。⇒NHK、なぜスクランブル放送にできないか 最高裁判決3日前の「新聞投書」
・皆さん落ち着いて。『制度は合憲』『受信料徴収は裁判が必要!』←ここが重要! NHK受信料の最高裁判決は「裁判で契約の承諾を命じる判決が確定すれば成立する」。「契約を申し込んだ時点で自動的に成立する」とのNHK側の主張は退けた。今後も個別に裁判を起こさなければならない。
立花孝志「NHKはほぼ敗訴した」
・籠池夫妻、前川喜平、黒川敦彦、伊藤詩織…。安倍追及では普通では現れないような告発者がとぎれなく出続けた。これ、みんないなかったら、安倍も加計も安寧だった。安倍の支持率はとんでもない数字だっただろうし、途方もない利権政治が当たり前のように続いていた。
ネットゲリラネトウヨ「籠池泰典さんは安倍ちゃんのお友達で愛国者で右翼で天才教育者だよ!」→ネトウヨ「籠池はチョン!」、ネトウヨ「斉藤元章さんは安倍ちゃんのお友達で愛国者で右翼で天才技術者だよ!」→ネトウヨ「斉藤はチョン!」…なんで愛国右翼が一瞬でチョンに格下げになっちゃうの?
森友問題、安倍昭恵の関与確定か 谷査恵子が財務省の田村嘉啓へ直接電話
「森友・加計学園問題」は終わらない!元会計検査院局長が「実名」激白 積算のプロとしてあり得ない国交省のミス 「特例」づくしの財務省疑惑 役人だけでこういうことはやれない
黒川敦彦:加計学園にも会計監査院の検査が入れられないのか?山本太郎さんの国会質問。国の特殊法人の日本私立学校振興・共済事業団が加計学園に多額の融資をしてる。この融資は税金だ、会計監査院は監査する義務があるはずだ。監査がされれば単価水増しがバレる。
・これ、山本太郎も昨日、使った資料です。>従って、病原体分離のための施設で、その使用目的はin vitroでの細菌、真菌、ウイルス等の分離・同定である。ここを使うのは鋭い。これ、「BSL3はあるけど感染実験しません」という意味ですよね。Ryu-ron:農水で森ゆうこ議員が質問でこれを使いました。厚生省に説明に行った問題。ふとった政務官に これは虚偽申請で認可取り下げるべきと迫りました。午後が楽しみ。ほんとに5階に作るかも念押してほしい。←Suicamkan:驚いた.この記述では,明確に病原体の「研究」を目的としていない施設だと言っていることになる.「分離・同定」は病原体や疾病の名前を知るための診断業務であって,実験を行って新しい知見の発見を試みる研究活動とは明確に違う.研究する気は最初からなかったということか.←Suicamkanさんは獣医師さんですよね。専門に勉強している方はみんな同じ意見のはずです。明らかな石破4条件違反。「研究をしない」。ここ、重要。自由党はさらに追及を。おそらく、BSL3は文科省の補助金を追加でとり、つくるつもりだったんでしょう。補助金しゃぶりしか考えてない。
自由党・森ゆうこ:本日12/7参院農水委員会。厚労省は加計学園が危険な病原菌を扱うBSL3の実験室設置について「加計学園から相談を受けていない」と繰り返し答弁。一方、文科省政務官は一昨日の謎の答弁を撤回せず。
・森ゆうこ議員の追及、キレ味鋭い。これまでの官僚の答弁の矛盾を突きまくり。BSL3の施設設置事前説明の有無について、文科省と厚労省の説明食い違い。速記止まった!!!
必見です。加計に関する森ゆう子議員の追及に、官僚の「混同して、言葉遣いを間違えた。誤解を与えて申し訳ない」と言い訳。森友にしろ加計にしろ、閣僚や官僚の答弁が完全に破綻。安倍を守るためにずっと嘘をつき続けてきたので、今更「嘘だった」と認められない、という恐ろしい状況
・一昨日の農水の議事録がもうできてます。なんで特区WGとかの正式議事録が4年もかかるのだ。絶対おかしい。
・ここ森ゆうこさん言ってくれましたねえ。村上グダグダ意味不明答弁。⇒15/6/5国家戦略特区WGヒアリングの「説明資料」には「国際水準の獣医学教育コアカリキュラム(51科目、19実習)の実施、必要な教員(72名程度)を確保」と書いてあるが、「議事要旨」ではこのことに触れていない。根本的なことだけど、15/6/5国家戦略特区WGヒアリングの「議事要旨」では今治市職員は一言も発していないことになっている。説明をしているのは愛媛県職員だが、カリキュラムや教員確保については一切説明はしていないし、WG委員のカリキュラムに関する具体的な質問にも答えていない。村上敬亮地方創生推進事務局審議官は、ヒアリングで今治市が教員確保について説明したと繰り返し答弁している。田村智子議員は加計学園関係が説明したんでしょ?と訊くが、そのような記録は残っていないと答えている。今治市が説明したという記録も残っていないのだが。しかし、どうして野党議員は「官邸訪問」には触れるのに、「事前相談」についてまったく触れないのだろう。どちらも一部黒塗りの今治市の復命書に書かれていることで、事前相談に関する資料の方がより具体的なのに。「必要な教員(72名程度)」の72という数字は、本来はカリキュラムと定員によって導き出されるはずのものだが、この段階では定員については触れていない。しかし「国際水準の獣医学教育コアカリキュラム」に応じたものであり、これは事業主体ではないと説明しようがない。←森ゆうこ議員は村上むちゃくちゃ答弁で激オコで時間切れ閉会。紙とはこれのことね。「国際水準の獣医学教育コアカリキュラム(51科目、19実習)の実施、必要な教員(72名程度)を確保」あたりを透明人間が読みあげたと。森さんの資料にもありますが、議事録に昇格したのを始めて直接開きました。カットされていたのは下線の部分だけだったのか。←速記録を廃棄した?後に、議事要旨を「改竄」(下線部は創作だと考えています)して議事録を作成し、すでに公表してしまったので、これから今治市が教員確保についても説明したという記録を捏造して加筆することは難しいですね。←そうですねえ。正式な議事録になってしまった。議事要旨なら、一部省略はありえたでしょうが、議事録になった以上、最初から質問に対する回答はなかったままだったということになります。行間を読め、なんて無理です。せめて添付資料のどこそこを説明したぐらい書かないと。

・おほ森姐入手の財務省新資料、森友以前の、他の学校が2012年に取得希望した時の評価調書、土地9億300万円、ゴミの撤去費用8437万2643円。この資料、森姐HPにアップ済だとw

森ゆうこ議員、でかした。4年前に別の学校法人が買受けを要望、『ゴミ撤去費用8,437万円』と算定していた
・これ、わかりやすくいえば、設置審議員全員は今治獣医学部は設置基準に達していないと思っていたという意味だよ。なのに、なんで認可されたのか? 設置審議員に国会で証言されたら、文科省は、もう、完全にアウトじゃない。これ、正当性もあるでしょう。野党は総力をあげてやるべき。杉尾議員が4条件を追求してるのか。真実を知ってしまうと怒りが先走るのは当然なんだよね。それだけひどいということ。加計・獣医学部 新設4条件巡り野党が追及 民進党・杉尾議員「最初から4条件が議論の対象になっていたら、この中身では絶対に通らない。こういうふうに、委員全体が思っていた」←日テレは、4条件を報道したけど、朝日と毎日は報道してるのかな。ちょっとネット見ただけで、国会がすげーアウトレイジャスになってるね。きっちり報道されないとダメなんだろうな。

・今の国会はこんなすごいことになってるんだな。梶山内閣府大臣「独自性が4条件に関わってきますかね?」大臣自ら、4条件満たしてないこと認めちゃってるんだ。独自性どころか既存獣医学部の最低レベルだからね。⇒杉尾「独自性がないということは他の大学と同じだということでないのか?」梶山「独自性が4要件に関わってきますかね?」この期に及んでよくもこんな答弁ができるものだ。←「今までにない獣医学部」には「独自性は必要ではない」政府の日本語への挑戦は続く。
・モリカケも詩織さんの件も箝口令が敷かれているようです。半月以上、相撲・相撲です。日馬富士から白鵬と貴花田親方にターゲットが移ったみたいです。

・中村格は絶対国会に喚問すべき人物。野党も国民も声を大にしてこの人物を追求追跡しよう。安部批判報道に最初から睨みをかけ、報道の自由も抑圧し、さらに安部友のレイプ犯山口を放免して出世した中村格は国民の敵であり民主主義の敵でもある。
・山口敬之を逮捕しようとした担当刑事も検事も、執行停止となった後、すぐ左遷されています。やっぱりおかしいよ。
加計学園の財務状況です。補助金詐欺は財務状況が悪く破綻寸前で安倍に泣きつたことから始まったと思われます。その他の資料もあります。相当な粉飾はしているはずです。今治からもらった土地、さっそく資産に入れてますね。まだ、登記の移転はしてないはずですが。
・おおおーー、NEWS23は報ステとちがって国会を!森ゆうこ姐の森友スクープを放送!!森友学園の4年前に、別の学校法人でごみの撤去費用を見積りしていた…その額8400万円。森友は8億円だったのに、十分の一だった!姉御「どこがオープンなんですか!」カコイイ!
売却4年前は9億円と算定=森友国有地問題で財務省 別の学校法人への売却を検討した際、地下のゴミ撤去費用を差し引いた土地の価格を9億300万円と算定していた。
・加計孝太郎が内山下の高層マンションから引っ越すようです。引越し先は市外だけど県内。物件をあさっているとか。どうも、アタシかマンションのことを書いたのがきっかけみたい。加計学園内でアタシの情報源を必死で探しています。「巨悪対市民」、買ってね。


スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • 21:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links