<< 国会答弁破綻の無法国家にっぽん | main | もともと仕組みが問題「国家戦略特区」 >>

スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


森友で安倍政府の姿勢に「納得せず」が8割超

悪だくみ 「加計学園」の悲願を叶えた総理の欺瞞

レビュー)この大学構想がいわゆる「石破4条件」をクリアしていないことなど、前川喜平元文科事務次官が真実を公表して、行政が歪められたと言う告発をしようとした途端、官邸は官邸よりの読売新聞を使って、前川に対するネガティブキャンペーンを行っている。前川に対しては、加計学園顧問で内閣官房参与の木曽功と和泉洋人首相補佐官が直々に圧力をかけている。その上で前川が官邸の方針に従わなかったので、読売新聞を通じて出会い系バー報道をリークした。これで官僚機構全体が震え上がり、加計学園問題には触れてはならない、という忖度が生まれた。そもそも正常な認知能力を持っている人であれば、安倍首相が今夏の加計問題の閉会中審査で「私が加計の獣医学部申請をしったのは今年の1月20日である」とした答弁が全くの虚偽であることはすぐに分かる。この本には40年に及ぶ、加計と安倍の交友、千葉県銚子市に建設された千葉科学大学の設立の際に安倍が加計のために汗を流したことも書かれている。加計学園が普通のレベルのマスプロの獣医学部を作ったことで、ライフサイエンス分野で先進的な研究を行っている京産大が獣医学部を建設できなかったことは、日本の創薬研究にとって痛恨の一撃となるだろう。国家戦略とは名ばかりのネポティズム(縁故主義)そのものの獣医学部を認可することで、日本は世界における創薬レースに更に遅れを取ることになるだろう。国が衰退するというのはこういうことである。

森友で安倍政府の姿勢に「納得せず」が8割超え! 納得しているは7.3%

●安倍内閣の支持率37.8% 支持しない45.4% 森友に対する国有地払い下げの説明に納得するが7%しかないのに内閣支持率が3割台とはどうゆうこと? ・実際の支持率は10% ・財務省答弁「金額」と「価格」は違う ・撤去ゴミは算定の100分の1と判明!安倍総理の国会答弁完全崩壊! ・4年前はゴミ撤去費用8437万2643円と算定→森友では8億円 ・売却額非公表972件中森友だけ 取引は異例ずくめ ・籠池夫妻不当逮捕
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/306.html←コメント5,6,8

森友学園安倍晋三記念小学校

口裏合わせの安倍晋三記念小学校

森友から撤去したゴミ194トン!算定19500トンの1/100と判明!安倍総理の国会答弁完全崩壊!国会が終わり、慌ただしい年末に、国交省がコッソリ発表!

194.2トンなんてだいぶ前の話なのにね。新たなゴミがなかったことは全員が認めたわけだ。じりじり感がすごいね。⇒●森友、撤去ゴミは194トン 値引きは100倍の量前提

<森友学園問題> 一体、誰が瑞穂の国記念小学院の建立を願っていたか、籠池佳茂さんの証言「瑞穂の国記念小学院と云うのは本来、国が推し進めようとしていた小学院だった訳です。それを父が替わって代業していたに過ぎない。それを切り捨てた形に終始している政府の対応は、やはりどう見ても筋が通らない訳です。経団連も視察にくる予定だった訳です」

森友問題で財務省が嘘の口裏あわせをした決定的証拠!一方、昭恵夫人は首相公邸でおトモダチと忘年会開催 「音声データ」のやりとりは、3丹焚爾らゴミが出てくるというシナリオに沿って動いていくことを国側が「説得」していたことをさらに裏付ける。口裏合わせ はっきり記録

・塚本幼稚園を視察し宣伝しなさいと、上西小百合に命令した当時維新代表の橋下徹。
・稲田弁護士事務所で近財と航空局と藤原工業とキアラ設計、そして酒井康生弁護士(維新の会の足立康史議員と非常に仲がよく頻繁に接触してた)の間で、ゴミが発見されたことにして、ゴミ撤去費用ということにして8億円の値引きをしましょうと謀議。籠池氏はむしろ蚊帳の外。維新関係の人間と役人の間で進めた話。

番頭ワタナベ より 12/14-12/21 ===================

佐藤優「勇ましいことを言う人が愛国者ということではないんです。勇ましいことを言う人がいざ大変なことになったとき、一番早く逃げるんですよ。これ、私が外務省で見てたときの実感」

・記憶がないと答弁する人は脳のMRI検査受けて休職したほうがいい。国家や財政を任せるわけにはいかない。怖すぎる。

今年の国会質問大賞は、12/5山本太郎議員。「岡山理大獣医学部の校舎水増し請求を会計検査院に確認させろ」。これ実現すれば詐欺確定です。まだ、みんなわかってないんじゃないの? 会計検査院が今治獣医学部の図面を精査すれば水増し請求は確定。今治市の補助金は大幅減額、最悪中止→加計学園倒産→安倍辞任だよ。タロちゃんはとんでない質問をぶち込んだ。会計検査が入れば安倍の首は飛ぶ。心臓を一刺しだ!!

・森友も加計も詰んでいる。何度、詰んでも将棋が終わらない。野党はそれに気づくべき。忖度や行政手続は攻めきれない。山本太郎議員の「会計検査院に検査させろ」で補助金詐欺確定→補助金剥奪→経営破綻→安倍責任追及 しかない。室井佑月「これ以上、なにを?」

・設置審の書類を見ると、加計って、4条件どころか、フツーの獣医学部としても「認可できません」レベルだったわけだよねぇ。
韓国の獣医師を日本人の税金で養成。何でネトウヨは怒らないどころか安倍マンセーするの?

・偏差値50切ると知能が低いため安倍支持者になる。加計獣医学部のターゲットは知能が低い学生。安倍支持層。
岡山理大が寄付金集めのHPをつくりました。補助金詐欺と受験料、入学金、前期授業料で1億以上を受験生からむしり取る悪徳商法。それにあきたらず、今度は寄付金ですと。加計孝太郎はどこまで学校法人をしゃぶりつくすつもりでしょうか。
・倉敷芸科大も受験生募集中。この大学が加計学園だと知らない人も多いのでは? こちらは定員割ればかりだから応募者数を秘密にしています。ここ、岡山理大と同じくらい減ったら破綻するよ。三菱東京UFJ銀行岡山支店のみなさん、大丈夫ですか?
←岡山県で唯一財政優等生だった倉敷市を転落させた加計学園。←倉敷、銚子、次は今治を破綻させる。普通、寄生虫は寄生主を殺さないけど、加計学園は殺すまでしゃぶりつくす。地方自治体は鳥インフルではなく、加計学園の駆除対策が必要だ。
・銚子の千葉科大も応募者数は極秘。一体何回入試やっているんだ。もう、本当に受験生が集まらないだろうね。ここも岡山理大と同じくらい減ったら確実に破綻です。やっぱり、年明けの国会じゃなく自滅で決着がつくと思う。
・英数学館高校は長男・加計役が理事長になるまでは進学校だったはず。岡山理大付属も甲子園出てたからそこそこの学校だったず。急にレベルが落ちたのか?
⇒私の地元では『岡山理大付属高校』が、成績悪い子が新幹線通学して通う学校として知られてますが…。
加計学園問題ーまさかと思うが受験生も水増し
・菅今治市長は薬局経営。加計の獣医学部に薬物売って儲けるらしい。
・高校にしても、私立高校の授業料無料化で、遊んでいても高校行ける。昔なら家計負担を考えて「勉強して公立校!」だった。勉強した公立生徒に月1万円弱(授業料相当)、遊んでる私立生徒に月3万円超って、おかしい。←これは加計学園Gの岡山理科大付属や英数学館高校の生徒にだけ金を配ると批判されるから、全部の私立高校生に配るという話。とんでもない話だ。安倍と加計はやりたい放題です。
・AMEDは研究資金を大学などに助成する国の機関.このAMEDから岡山理科大学獣医学部に教授として赴任する人がいる.これは端的に言って天下りのようなもので癒着そのものではないか.⇒AMEDの協力というのは、AMED執行役/創薬支援戦略部部長榑林陽一とプログラムディレクター竹中登一の協力ということであり、組織として協力したということではない。なお、AMEDからは榑林陽一と俵修一が加計獣医学部教授に就任予定(竹中と俵は元々アステラス製薬)。←ちなみにAMEDも安倍首相の主導で発足した組織で,内閣に設置された健康・医療戦略推進本部の意を受けて,文科省・厚労省・経産省からの補助金をもとに研究予算の管理・配分を行う機関.ここから加計学園に教授として人が行くのはさすがにどうかと思う.研究補助金もやり放題か。←これ、大問題だと思うよ。こんなことが平然とおこなわれている。この国は狂っている。絶対に加計学園を解体するまで徹底的にやらないとダメ。
・16年9月時点で申請は「加計学園」のみだった、と酷い墓穴をほるニュース女子。まさかの「加計ありき」報道(笑) 17年1月の公募まで加計の名前は登場しない「設定」(あくまで今治市がやってる設定)でやってるのに、このテロップ(笑) (※京産大は16/3/24に特区申請)
愛媛 伊方原発3号機の運転停止命じる 広島高裁←そういえば加計獣医学部の設計会社が伊方原発関連の施設を設計してたよね。←設計会社の繋がり豊洲市場:日建設計+大建設計。加計今治:SID創研+大建設計。←建設費水増しをさせるリスクを考えると、加計にこの設計会社を紹介したのは、ものすごい大物じゃないと理屈に合わない。だからこの設計会社を証人喚問して加計の建物の受注経緯を聞くだけで、加計問題は終了する可能性があるのかも知れない。建設費水増しで利益を得る立場の人間しか紹介できないはず。それか共犯。該当者はかなり限られてしまう。だから建設費水増しが明らかになると、芋づる式にものすごい大物にたどりついちゃう可能性。設計費は加計の説明では補助金対象なんだけど随意契約だから国会に呼べる。(大建設計は、SID創研と、2014年度、岡山理科大学に創立50周年記念の校舎の建て替えも同じく共同設計を行なっている)これに日本会議がかんでくる。呉市庁舎の小村元市長をお忘れなく。全部、同じスキームだ。菅野完は日本会議が地方のすみずみの利権に浸透していることを発見した。これは評価できると思う。
なぜ加計は獣医学アカデミーを支配できたのか? 加計悟氏に関して、博士論文を認められるための前提論文にゴースト疑惑。そしてその論文のアクセプト費用や研究室の親睦をはかるためのスポーツ大会でのユニフォーム費用を捻出するために科研費を流用疑惑。流用というより大きな問題として、すでにできあがって終わった論文のテーマをいかにもこれから研究しますと言って、科研費を申請する。まあある面詐欺的ともいえる不正も疑惑としてあがっています。こんなことが許されるのも、加計学園が一私立大学であるにも関わらず東大獣医学部教授(OBを含む)らを周辺に配置し、抜かりなく手を打っている。これは、元文科相シモムラや、総理本人の[ご意向]があればこそではないのか?
民進党 モリカケ疑惑調査チーム会合17/12/13:BSL施設について「厚労省に事前に概要の説明に行き、ガイドライン基準を満たしていることを確認している」という文章の解釈が、文科省「加計が厚労省に概要を説明に行き、後で、加計が自ら厚労省のHPを見て、基準を満たしていると自分で確認した、という意味」文科「ガイドラインの基準を満たしている云々、これは、ルール上、事前に厚労省さんの方で見るということではないので、これは、えー、大学側が、独自に、そのように判断したと言うことだと」
加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠 相場の2倍にあたるため“補助金目当ての建築費水増し”疑惑が指摘されている。←これ、8月の話だね。きちんと積算し直したら半分でなく1/3だったそうだ。この件はもうそろそろ発表すると思う。会計検査院、立ち入り検査しろよ。3倍の水増しはすごい。詐欺商法。

16年9月時点で申請は[加計学園]のみだった,と酷い墓穴をほるニュース女子まさかの[加計ありき]報道(笑) 17年1月の公募まで加計の名前は登場しない[設定](あくまで今治市がやってる設定)でやってるのに,このテロップ(笑) おい,加計学園!15年6月に加計学園が申請したとか,出鱈目(真実)を放送されてるぞ!BPOに申請しろ!ニュース女子,完全に[加計ありき]報道(笑)
15/6/5特区WGでの今治市の提案内容とは全然違う獣医学部ができつつあるのは、誰がチェックするんだろうな。ぜんぜん違うものができてるよね。
自民・宮沢洋一税調会長も加計理事長から献金授受維新・片山共同代表、自民・下村氏らに続き、自維と一心同体の加計学園!
・岡山大学獣医学部、今日、推薦入試。競争率33倍。25日合格発表。来年2月1日一般入試。定員充足は確定。ただし、加計G3大学の受験生は激減、三菱東京UFJ銀行岡山支店も融資に黄色信号。焦点は財務問題です。
【まさかの大人気】補助金詐取疑惑の加計学園獣医学部の推薦入試が全国7会場で開催!募集人員21人の中688人が出願し、倍率32.8倍に!・加計孝太郎は次男・加計悟への財産分与として今治獣医学を開学させました。その悟も、長男・加計役と同様、デキが悪い。てえへんだ。悟はまだ博士の対象になっていない。ここからのリンクだけど間違いないよね。これ植草さんも取り上げたくらいだからけっこうな問題なのだが。
国家戦略特区という名の国家私物化驚愕実態 よく見ると加計の息子、講師かー。獣医学部は出たが獣医師ですらないのか。なおさら獣医学部が欲しいよなあ。獣医師免許あるなら独立できるけどさ。獣医学部を卒業する息子のために獣医学部を創設する。
・会計検査院が「必要と認める」とき、検査できるんだね。年明けの通常国会、当然、野党は「検査しろ」という。官邸は全力で会計検査院に圧力をかける。検査が入れば加計学園に補助金はおりない。つまり、破綻。ものすごく重要だよ、会計検査院の問題。
“加計”獣医学部で推薦入試 受験生は前向き 受験生「色んなことが言われているので進学するには不安なんですけど、獣医学部がある大学自体が少なかったので、自分の可能性を広げるためにも受けてみたいと」←自分の可能性を広げたいなら勉強してマトモな大学行けよwww
・なるほど、今治市の菅にも呉市の小村にも賠償請求できるわけだな。これはいいことを聞いた。地方自治潰し、元市長個人への巨額賠償命令 全国5千人の寄付で完済 安倍晋三の支配下にある司法が、国立市の行政をめぐって上原公子・元市長個人に対して損害賠償4,550万円の支払いを命じたが、元市長は全国約5千人からの寄付を集めて完済した。
許認可待ちでも自信満々 加計学園“18年学生募集”の不可解 17/7/28 「最先端技術の研究」否定し“滑り止め”レベルを自認 山本幸三地方創生相も国会で、「(新設獣医学部は)東大よりもレベルは上」と発言していた。パンフレットにあるように〈ワンランク上にチャレンジ可能〉と併願を勧めるなら、「新設獣医学部のレベルは、国公立大学の“滑り止め”程度」と自ら認めているようなものではないか。だとすると、「石破4条件」には当てはまらず、新設自体がおかしいことになる。
前川氏が安倍首相に「逃げきれるなら民主主義疑う」 学園新設の責任者は「安倍総理だと思います」 15/4/02加計学園関係者と愛媛県、同県今治市の職員が首相官邸を訪れている点についても触れ「官邸に1時間半いた。そこで誰に会って何を話したかはブラックボックスになっている。事前に総理の了承がなければ官邸での会合はない。加計ありきの新設が決定的だった。安倍総理は逃げ続けるしか手がない。部下たちに『知りません。記憶がありません』と言わせて、ひたすら逃げ続けるしかないでしょう。これが逃げ切れるなら私は日本の民主主義を疑う」←前川氏が言うのは、首相が知らなければ官邸での会合はないということだな。首相が知らない案件を手下が勝手に進めるはずないからね。この点だけでも1月20日を突き崩せそうなものなんだが。

久保喜平専門委員会座長は誰から圧力をかけられたのか? もともと審議会などの諮問機関の委員が決定するのに、個人責任を問われることなどない。前例としては幸福の科学大学があります。 異議申し立てをして、あとは行政訴訟。審査会の委員に個人責任など問われていません。下村元大臣にも損害賠償請求はしてません。では、なぜ久保喜平氏は訴訟リスクで反対意見の委員を恫喝したのか? 一般財団法人動物看護師統一認定機構のトップ佐々木伸雄が20年から今治で教授をやることになっていますが、なんと代表理事。さらには、倉敷の客員教授でもあります。アジア獣医外科学会 会長などの肩書もありますから、久保氏から見れば頭があがらない関係。戸谷一夫は前川さんの後の事務次官ですが、ほとんど原子力畑、久保座長も動物放射線につき福島の事故関係で、動物の被曝線量などの研究が多いです。この関係では、やはり来春から今治に行く、麻布大学の宇根教授がいますが、ひょっとして科研費のさじ加減を使って圧力をかけたとか? 久保喜平名誉教授、通常国会では参考人でいいから出てきて正直に洗いざらい話しましょうね。
・加計獣医学部は広告うちまくり、年間250万の授業料を6年間払ってくれるカモを大募集。既存獣医学部に合格して入学辞退しても入学金22万円は没収。1年目は教員がたった35名しか集まらないのに、140名(うち20名は韓国人)を入学させる。
やまかけスパ大盛り ウーマンラッシュアワーが政治批評の漫才で大騒ぎ。ネットでも悪評サクサクの松本人志が安倍ーのメシ食ってるのと対照的。増税ラッシュ決定!“森友疑惑”で焼太った佐川国税庁長官に「税金払わない」怒りの声が殺到。加計に流れたカネが440億円。シンギュラリティに流れたカネが100億円。リニアに流れたカネは兆を越える。アベシンゾーのお友だちを肥え太らせるだけのために、税金が際限なく流出し、気がつけば日本は世界最貧国一歩手前
・内閣支持率が3割台にまで下落した今回のNNN世論調査によると、森友問題に関する政権側の姿勢について「納得していない」とする層は、相変わらず8割超という圧倒的な数を誇る。会計検査院の報告で王手をかけられているにも関わらず、再調査もせず昭恵夫人の国会招致すら拒んでいるのだから当然だが。
・【完全に詰んでいる】日テレの世論調査で、アベ内閣の支持率が37.8%に落ち、再び3割台に転落。不支持率は45.7%です。森友問題に関する政府説明に「納得していない」が8割を超えている。アベはとっくに詰んでいる。早く辞めた方が良い。
・自分もヘタレ足立康史に質問状送っときましたよ。「山口氏の冤罪を晴らしたいので、足立さんから山口の国会招致を要望していただけますか?」と(笑)
・学生が集まらないから中国人留学生ばかりになる。中国人には奨学金。私学は利権の温床。加計学園は突出して腐っているが、私学全体が悪の温床。
加計孝太郎夫妻、岡山市内のタワーマンションから牛窓に引っ越し。海が見える高台に豪邸を購入。正月はここですごすそうだ。加計学園秘書課周辺からの情報でした。
加計学園 定年「ダブルスタンダード」 65歳を定年に変えておきながら、6年後に65歳以上になることが確実な人を新たに雇うのはおかしい。定年が71歳から65歳に引き下げられ不利益を受けるとして学園側に地位確認を求めた訴訟が岡山地裁で続いてる事が分かった。原告らは定年の引き下げで収入が減り人生設計に支障1億8千万学園側に支払う事で決着!←加計孝太郎はお金に困窮してる為補助金が必要。

・前川氏も森氏もみんなが口を揃えて下村氏を追求しろと言ってるね。14年6月〜15年6月の闇だね。⇒加計学園問題のキーマン、下村博文を追及せよ 加計学園による文部科学大臣当時の下村への裏政治献金疑惑の取材に、居留守を強要されていた秘書。会見以降、下村は関連取材にいっさい応えず、口をつぐんでいる。下村夫人・今日子は加計学園グループの教育審議委員として、昭恵とともに学園の事業に肩入れし、学校行事にも参加して、その模様を自らのFBにアップしてきた。安倍の盟友・加計にとって獣医学部新設への道が開けた最大の転機は2015年だ。それまでの構造改革特区制度から第2次安倍政権で始めた国家戦略特区制度を使って押し切ろうとした。その知恵を誰が授けたのか。この年の4月2日、今治市とともに加計学園が首相官邸に出向き、その2カ月後に特区申請をやり直している。むろんこの日、首相官邸には下村もいた。
・14年の後半から加計は根回しやら下準備で下村氏に献金や会食しながらぐいぐい動いたと分析できますので、その成果が15年6月の閣議決定であるということ。前川氏はそこに収賄があるとやんわり指摘してるんでしょうね。前川氏は鋭いですね。⇒前川氏がインタビューを受けた時、15年6月の閣議決定と文科大臣の関与を検証すべきと言及。
点と点がつながって動かぬ証拠になりつつあるなあ… 14/6/17:第6回 国家戦略特区諮問会議(議長安倍) 追加の規制改革事項の決定。安倍首相と加計孝太郎が都内のフランス料理店で食事。14/6/18 本宮愛媛県議の投稿:獣医学部誘致に向け、加計学園と打合せ。
・今日テレビで受験について専門の方が加計学園について発言されてましたが、浪人生を募集したり試験内容など見ても相当人が集まらなくて苦労してる証拠だろうと言ってたよ!報道は凄い人気で倍率も高いよ言うのは異常報道だと。
私大の学部譲渡を検討=複数国立大の経営も−中教審
加計学園への今治市補助金妥当性検証、調査委の最終報告は1月末に 当初予定より1カ月ずれ込み

番頭ステッカーは6種類できました。
・左翼も右翼も関係なくて、黒いものを白と言えるのか、黒いものは黒としか言えないのか、その2種類しかないんだよね。黒いものは黒いとしか言えないんだな。

・【シャブ中で日本が腐ってきた】大臣たちが政治資金規正法違反も暴言しても許されてきたが、ついにトップのアベもモリカケで真っ黒になってきた。それでも居座り続けているので、レイプもみ消し疑惑、スパコン詐欺、品質検査データ捏造、リニア談合と、日銀シャブ中で社会全体が腐ってきた。
・日銀の異常な金融緩和による無限プリンティングマネーで日本がまたカネだけの国になろうとしている。いつか来た道を何度繰り返せばいいのか…

加計獣医学部 初の合格発表 獣医学科の合格者のうち4人は授業料を最大6年間減免する「四国入学枠」の特待生。実質倍率は1.0倍。←1,500万授業料免除でも実質倍率はたった1.0倍。お金に困っている家庭の子か。

加計獣医学部 初の合格発表 願を中心とした推薦入試で獣医学科と獣医保険看護学科合わせて24人が合格!獣医学科の4人は授業料を最大6年間免除四国入学枠の特待生。実質倍率1.0倍だった!←倍率30倍とか言ってたのはなんだったのか? 6年間も税金で免除か。←加計獣医学部志願者700人名なのにほぼ全員合格。みんな、応募はしたけど結局試験を受けなかったということ?←HP見ましたがこれ相当怪しいですね。入学年次から6年次まで年間100万円の授業料の支払いを猶予する形で修学を支援。借金させるということじゃないですか? 低偏差値の青少年を取り込み、下手な低レベル授業で縛り付けたあげく借金かかえさせて放り出す意図アリですね。←千葉科大薬学部の国家試験合格率は3割を切っている。獣医学部がそれ以下ならほとんどの学生は獣医にもなれず、借金だけを背負うことになる。あまりにも悲惨。

・一般入試についてはまもとな頭を持った学生が入る可能性があるが、専願で入学した学生についてはBE動詞の活用を知らないという加計学園水準だろう。当然、国家試験なんど通るわけない。あのきついカリキュラムに何ヶ月持つかな? 退学者続出なら、バンバン書いてやるからな。⇒岡山理大獣医学部推薦入試の併願では応募者は多かったようだが,専願では獣医学科ですらほぼ応募者=合格者のボーダーフリーのようだ.加計学園は滑り止めとしては魅力的だが,第一志望にはしたくないという受験者の考えが見て取れる.大方の予想通り,レベルの低い大学にならざるを得ないだろう.⇒岡山理大獣医学部推薦入試(専願)の結果です。もちろん世界に冠たる岡山理大獣医学部なので、受験生は全員合格です。専門学科・総合学科特別推薦入試、特別推薦入試ともに獣医学科も含まれます。つまり岡山理大獣医学科を専願で受験した人は、全員合格です。
・岡山理科大学獣医学部に四国特待生で専願するって、まともな既存獣医学部に行く機会を放棄できる受験生なので、\篷湘に家が経済苦。∪篷湘に成績が悪く既存獣医学部合格は不可能。その絶望が両方。げ閥箸魴僂阿里巴聾気覆蕕覆鵑任OK。タダでラッキー。倍率1倍→前々からスカウトした可能性も。

・四国枠を10人削って韓国枠を20人つくっている。マーケティングの調査で四国に受験生がいないことは気がついていたんだじゃないの?←推薦入試で松山市の会場では愛媛県内や全国からの受験生14人とか言ってた。県内14人のために学校作るわけ? 県外に出て勉強すればいいだけじゃん… ←公務員獣医師が足りないとあれほど騒いでいたのに、四国枠減らすとか意味不明ですもんね。卒後5年間は四国で獣医師として勤務する条件の特待生でも、年額100万の貸与のみらしいです。この条件でよく専願する受験生がいたな、と思います。
ひるおび。「加計獣医学部32倍」の記事に、横江公美「最初この見出しを見たときはすごい人気があるんだと思ったが中を読むと推薦で併願できるとか一般入試も合わせて併願できるとか信じられない。見出しとはちょっと違って人を集めるのに必死な制度になってる」
・黒川敦彦:今治市が加計に補助する96億のうち28億円は国の税金です。40億円の合併特例債を使うのですが合併特例債の7割は国からの補助金、つまりみなさんの税金です。こうやって気付かないうちに皆さんの税金がドンドン無駄に使われ、しかも安倍総理の友達ばかり、しかも建築費は倍に水増し。加計の獣医学部のために、来年から皆さんが私学助成金=税金を支払うんです。石破4条件など満たしておらず、世界に冠たる獣医学部ではなく、加計孝太郎の金儲けのための獣医学部に年間何億円もの私学助成金が支払われる。薬剤師の合格率2割の加計学園、獣医学部も試験通らない学生続出。12/20今治市への住民訴訟、初公判。今治市は棄却を求め欠席。説明責任を果たす姿勢は1ミリもない。弁護団の阪口徳雄先生、梓澤和幸先生らからは裁判を通じて設計図書と見積が出てくる可能性は高いとの見込。加計孝太郎招致も申入れる。12/20今治市への住民訴訟、初公判。弁護団の阪口徳雄先生、梓澤和幸先生らからは裁判を通じて設計図書と見積が出てくる可能性は高いとの見込。加計孝太郎招致も申入れる。もし図面と見積が出てくれば国会でも大炎上するし、加計孝太郎も出てこざるを得ない。18年夏の見込。←設計図の見積もりが出てくれば加計孝太郎にもう逃げ場は終わりです。常識でいえば出さざるをえない。ただ、安倍加計に常識は通用しない。見積は「紛失」するでしょう。ただ、それをやると住民訴訟に負けます。これと並行して会計検査院の検査を要求していく。加計解体まで追い込みます。
・今回のチーム黒川には現在9名の弁護士先生がお手伝いしてくださってます。その中には森友問題の弁護団でもある坂口先生もいらっしゃいます。記者達も弁護団を知ってざわめきだった。次回の公判は2/28。
・黒川敦彦:かつて文科省に聞いた。私立大学の会計監査はしないそうだ。しかも宗教法人と同じく非課税。加計孝太郎が独裁の学園の財務報告は粉飾であっても不思議じゃない。加計に70億も融資する私学共済事業団は国の特別法人、すでに加計には多額の税金が使われてる。会計検査院は加計を監査すべき。会計検査院は今治市にも加計学園にも入れるようです。加計問題に会計検査院を入れる運動が裁判と同時に大事になって来ました。←山本太郎が指摘した「会計検査院を動かせ」。チンカスも重要性に気がつきました。会計検査院が設計図の積算見積もりを確認すれば加計学園の補助金詐欺が確定する。逃げ道はありません。今後は会計検査院が最重要課題です。トンネル会社SID創研を通しての金の流れ、税務署に対して圧力をかける。佐川の件もあるから、税務署への圧力をかける運動を始めよう。まずは国税局前の街宣だ。


スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • 14:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links