<< 今治市が公文書改竄して情報隠蔽 | main | 番頭ワタナベ人生相談 >>

スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ヤマモリカケ国会

発売開始! <巨悪対チンカス 番頭ワタナベの下関観戦記 税・送料込み1500円>

日々,楽しそうな安倍昭恵 感涙して、あれだけ仲良くしていた夫妻が半年も不当投獄されているのに、国会の森友質疑をよそに楽しそうな昭恵。安倍「真っ赤な嘘」朝日の森友報道を批判

安倍首相の籠池氏に関する発言の変遷

安倍晋三小学校」に府側が難色 設置認可申請前、森友学園打診
・2012年森友学園で講演予定だったが総裁選でキャンセルした時→後日必ず貴園に訪問し皆様にご挨拶させていただきます」安倍晋三

・安倍「籠池さんは嘘八百」→森友学園で昭恵講演「実際にもお会いいただいたりしていましたけど

首相になる前に小学校の見学 稲田パーティーなどで何度か会ってる。住吉大社も同道。

昭恵夫人が涙"森友学園"で「感動した」 園児安倍晋三記念小学校を宜しくお願いします」
塚本幼稚園・卒園児の証言「安倍さん、僕らのこと知らんいわはんの?僕らのこと忘れたいわはんの?

長妻「昭恵夫人は(森友)棟上げ式にいくことになっていた?」安倍「突然聞かれても,私は答えようがありません」長妻「突然じゃなくて、通告してますよ」

安倍答弁「事前通告がない」。辰巳議員「妻のことは全て知っているから私が答えるとおっしゃったのでは? 事前通告がないと答えられないと言うなら昭恵さんの証人喚問を」⇒●籠池氏「財務省から出た直後、昭恵氏から電話あった」

事前通告は,世界の非常識
長妻「佐川前理財局長の出席を求めたが、呼ばない。本人はご都合がつくらしいですが、何で呼ばない?」国会に呼ばない理由は不明のまま
国会で追及開始 「アベ友」山口の準強姦もみ消し疑惑
●希望・柚木議員が安倍に「山口レイプ揉み消し事件」追及!詩織さんは国会傍聴!安倍「個別の案件には答えられない」/なんでNHK午後の国会中継しないのかと思ったら,詩織さんが来ていて,安倍はこの質問を絶対流したくなかった。/詩織さんも傍聴し、日本のみならず世界も注目している「レイプ逮捕揉み消し事件」国会追及をNHKが中継放棄!安倍の不自然な答弁を国民に隠蔽。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/249.html←コメント8,11,14,18

安倍が山口敬之の披露宴に!15年前『FLASH』が披露宴の模様を報道、出席者に『安倍晋三』の名
森友問題、太田理財局長は売却交渉に関する内部文書が、さらに存在することを明らかにした

●国会で山本太郎と安倍が対決!「籠池夫妻の長期勾留を指示したのか?」⇒速記ストップ/「総理夫人という立場性を使い、国有地をタダ同然で差し上げるキッカケをつくった人物が何の説明もすることなく毎日をエンジョイ。籠池夫妻は半年以上も独房で長期間拘束。総理ご自身が口封じのために長期拘留を指示したなんてありませんよね」個別の案件には答えられないと法務大臣。正当化などなどできない事例。誰も責任を持たないまま続く人権侵害。窓のない、冷暖房のない独房。国家による拷問。出せない理由はどこにある?/森友交渉時「昭恵夫人が名誉校長と承知」財務省・田村室長認める
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/300.html←コメント1,3,5

●山本太郎が安倍に猛攻!「籠池氏は証人喚問で偽証罪に問われていない。偽証だというならなぜ徹底検証しないのか」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/38323 
山本太郎、安倍からの寄付金100万円の籠池証言で追及(書き起こし)
山本太郎質疑:偽証罪が適用できる証人喚問で籠池氏と安倍首相の発言が食い違っている。証人喚問で偽証が有った場合、国会は直ちに偽証罪で告発しなければならないと法により定められている。それなのに未だに告発されていない。なぜ義務を怠るのか? 別件で逮捕されていようがこの義務からは逃れられない、しかし未だに告発されていない、それは何故なのか? 籠池が告発されてない合理的な理由は、偽証で無いという結論に達するのではないか? 現実は籠池前理事が不当な拘留とも言える長期拘留をされている。だから山本議員は「口封じの為に長期勾留指示したなんてありませんよね?」と質問した。

山本太郎議員 参議院予算委員会質疑(2018.2.1)文字起こし

不法が罷り通る日本の刑事司法 みんなが見ている前で、人権が踏みにじられている
森友問題、昭恵夫人の口利き新証拠が次々! 昭恵夫人が籠池夫妻に激励電話、FAX受け取った財務省担当者の証言も
 昭恵夫人「どうなりました?頑張って下さい」/「事前通告のない質問」と逃げ続ける安倍…安倍は昭恵夫人の国会招致を拒否、「私が答える」と言いながら「その事実を妻から聞いたことがない」と逃げた。れっきとした物証があっても「話を聞いていない」で済ませる人が代理で答えても埒が明かない。/山本太郎が籠池夫妻不当長期拘留を追及するも国会で「失言」扱いに /既に内部記録や客観的証拠が沢山出てきているのに、1年間も知らぬ存ぜぬで通す安倍。/殆ど報道無し。籠池夫妻口封じに加担し、ニュース話題をかえる腐ったメディア /●森友交渉時「昭恵夫人が名誉校長と承知」財務省田村室長認める●「財務省訪問後の籠池氏に昭恵名誉校長から激励電話」辰巳議員が新音声をつきつけ、安倍沸騰!「事前通告しないと質問に答えない!」「籠池さんは嘘をつく人で発言がコロコロ変わる人」安倍が必死に印象操作しつつ昭恵関与否定しているものの、多くの国民は安倍本人が「一番の嘘つき」であることを知っている。/「安倍晋三記念小学校」を断った説明、安倍「妻がどう言ったか判らない。私がそこにいた訳じゃない。今はやらないと言った。断る際に、断る際に理由をつける。いわばそうやって、断りの言葉がそういう言い方だった、こういう事」どういう事?嫁呼べよ、安倍。/地検特捜部は,犯罪幇助機関ですか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/314.html←コメント1,4-7

これあかんやつや。なぜこれが、安倍氏にあかんやつかおさらいすると、安倍氏は、妻が土地取引に絡んでたら、首相を辞任すると国会で発言したんだよね。思いっきり絡んでる証拠が出ちゃったわけだ。これが本当にヤバいことは、報ステが報じなかったことが証明している。⇒前理事長は「財務省から出た直後、学園の名誉校長を務めていた昭恵氏から電話があり、『どうなりました。頑張ってください』と伝えられた」と語っているという。
籠池氏と連携 森友音声データから見えた昭恵夫人の“役割”
2017年2月25日:昭恵夫人から籠池奥様にメール私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように」

やる気満々、公立学校批判していた昭恵夫人「ここで芯ができても公立で揺らいでしまう」と極右幼稚園絶賛 首相夫妻がまるでお墨付きを与えて広告塔になっていると思わせる事件。
森友との交渉記録 明らかな「虚偽答弁」容認し難い [森友学園]への国有地売却問題を巡り、財務省近畿財務局が学園側との交渉方針について「売買金額について、できる限り事前調整に努める」などと記した文書を残していたことが分かった。財務省はこれまでの国会答弁で、学園との価格交渉は「なかった」と否定、交渉記録も「廃棄済み」としていた。明らかな[虚偽]答弁であり、容認し難い。いわゆる[森友学園問題]が発覚したのは昨年2月。1年近くたっても真相の解明ができない最大の理由は、財務省の[隠蔽]体質に他ならない。残されている関連文書は他にもある可能性が高い。明らかになった文書は、神戸学院大・上脇博之教授が昨年3月から公開請求。訴訟や請求のやり直しを経て、ようやく開示された。財務局の交渉担当者と法務担当者が、法令上の問題がないかと対応を検討した[照会票]と[相談記録]。土地の売却を前に価格を検討したことを裏付ける文書だ。財務局は「内部の検討資料で交渉記録ではない」と主張するが、見苦しい言い訳だ。国民がずっと求めてきたのは、単なる文書ではなく、学園との間に不当な値引き交渉があったかどうかの真相だ。交渉内容が含まれる文書があったのに、開示しなかったのは、やはり隠蔽と言わざるを得ない。昨年11月の特別国会では、学園側と価格について協議したとみられる音声データの存在が明らかになった。この時も、財務省は「金額のやりとりはしたが、価格の提示はしていない」という[迷答弁]をした。財務省がいくら否定しても、近畿財務局が森友学園を特別扱いし、8億円余りの破格の値引きをした上で国有地を払い下げた事実は動かせない。首相夫人の昭恵氏が一時、学園の小学校の名誉校長に就任していたことから、官僚らの[忖度]を招いた疑いが極めて濃厚だ。[虚偽]答弁を貫いた財務省の佐川前理財局長が国税庁長官に[栄転]したことにも、納得できない国民は多い。今国会の代表質問で、首相は佐川氏を「適材適所」と言い切った。ならば、その後次々に明らかになった新事実について、きちんと説明させるべきだ。未だに会見もしない佐川氏は、国民の税金を扱う省庁のトップの姿勢とは言い難い。財務省は国会開会の直前、国有地の処分について、全ての随意契約で売却価格を公表するなどの透明化を打ち出した。森友問題がなくても当然やっておくべき対策だ。「今後気を付けます」では済まされない問題だと重ねて指摘しておきたい。
小池晃「国民の多くが、明らかな虚偽答弁をした佐川氏が税務行政責任者でいいのかという疑問を持っている。記者会見をやらない佐川氏を財務大臣までよしとするのは、安倍政権ぐるみで真相隠しをやっていると言われても仕方がない」
無理が通っても道理は引っ込まない、国会審議の中で次々と暴露される森友疑惑の真実

森友:国有地売却の大幅値引き音声データを共産党が入手〜財務省も一転し,昭恵関与示す資料も続々発掘 籠池氏は証人喚問に応じ、嘘をつけない場に立った。昭恵夫人は参考人招致すら拒否。

昭恵証人喚問拒否は自ら関与を認めたと同義 昨年3.23籠池証人喚問:枝野氏「このFAXは、谷さんに対してお願いしたりご相談したことに関する答えではなくて、安倍昭恵さんにお願いしたことが谷さんに振られて、それが谷さんから返ってきたというご認識ということなんですね」籠池氏「仰る通りです」
枝野「証拠隠滅してきているのは財務省。籠池氏の保釈を認めない理由はない」

森友特例4連発⇒天文学的確率「1兆7104億4047万6128分の1」川内博史議員「ありえないことが起きている」

江田憲司議員「森友・加計問題は、安倍夫妻主導、少なくとも官邸主導と思っています」 ‐学校の名誉校長に就任。▲僖鵐侫譽奪箸亡藜命燭肇瓮奪察璽検森友学園を何度も訪問・講演「この小学校に何か私もお役に立てれば」に問・講演には夫人付き(経産省出向)が同道。ド弯揺佞が財務相に照会(籠池氏へのFAX)。籠池夫妻と校地予定地視察大阪府私学審会長と面談。等々

江田憲司:加計学題。昨日の私の予算委質疑で、15年4月2日に、急遽、当初予定になかった柳瀬総理秘書官と今治関係者(課長と課長補佐)の面談が官邸でセットされたことを明らかにした。そこには何と加計学園関係者3人も同席。その名前は渡邊良人事務局長、吉川泰弘獣医学部長(予定)、田丸憲二理事(文科省OB)

加計学園の獣医学部設置場所である愛媛県今治市職員らが2015.4.2に首相官邸訪問していた問題で、安倍首相はその5日後に花見の会合で、加計孝太郎理事長と会ったと認めた。
昨日の総理の花見の答弁は虚偽答弁の疑いあり。個室で膝づめで話のできる感じだから、大勢を相手にしていたというものではない。
玉木雄一郎「大阪教育庁に行きました。…担当者と話した時、申請のところには『安倍晋三記念小学院』等の名前は出てこなかったが、それ以前の相談の段階で、実はいくつか案があった。『安倍晋三記念小学院』と担当課長が答えてました。議事録を出してもいい」
元森友名誉校長・昭恵夫人「私が真実を知りたいって本当に思います。何にも関わっていないんです」ネット「それを早く証人喚問で主張して」 籠池夫妻は暖房もない独房に拘留、昭恵は首相公邸を占拠してドンチャン騒ぎ忘年会。レイプ山口のFBでの一方的な反論に「いいね」も背筋が凍るほどの残虐性を感じたが…昭恵は歴史上類を見ない相当のワル 。
森友問題を考える会真相解明作業はほぼ終わった。ここから先は検察の仕事。しかるべき人にしかるべき責任を!」
報ステ:木村草太さん「不適切な国有財産の管理処分、佐川虚偽不適切答弁が明らかになった。首相は財務省関係者&財務大臣に責任を取らせなければいけない。責任を取らせないと追認することになり、首相自ら取引を指示したことと変わらない責任を負うことになる

NHKの国会報道が酷い!必ず政府答弁で終わる恣意的編集、安倍政権の問題点を隠しサポートする『NW9』 『報ステ』木村草太のコメントとNHK報道の雲泥の差 木村草太「会計検査院の検査などもあって、まず不適切な国有財産の管理・処分があったということはあきらかになりました。また、佐川現国税庁長官・前理財局長が虚偽、不適切な答弁をおこなったこともあきらかになりました。ですから、これまでも言ってきたことですけれども、首相は財務省の関係者を適切に処分し、また、財務大臣にも責任をとらせなくてはいけない、ということになります。もし、誰にも責任をとらせないということになりますと、首相として佐川長官の答弁であるとか、財務省がやったことを追認するということですから、安倍さんはご自身『土地取引にはかかわっていない』とおっしゃっているんですけれども、やったことを追認するというのは、自ら取引を指示したのとまったく変わらない責任を負うということですから、やはり自分に責任がないと言うのであれば、きちんと関係者を適切に処分する必要があると思いますね」この木村氏のコメントは、ストレートな視点から、ごくごく当たり前のことしか言っていない。だが、こうした極めて常識的な視点が、NHKのニュース番組にはまったくないのだ。
安倍は、もう詰んでいる モリ・カケ・スパ・リニア、全て安倍つながり

・(画像)森友学園の要求に対する財務省の「満額回答」を引き出した証拠とも言える元夫人付き職員谷氏からのFAXには、他ならぬ昭恵夫人の名がハッキリと記載されている。にも関わらず、此の期に及んでも尚「全く関わっていないんです」と情に訴えて信用して貰えると思えるのが凄い。まさに厚顔無恥の面張牛皮。
・(映像)江田憲司議員が、なぜ経産省から夫人付職員を2人も配置したのかと質問。総理は色々と理由を述べていたけれど、そんなのは全て後付けです。昭恵自身が「少しは総理大臣夫人として仕事をさせてください」言って出向してもらったと述べています。この動画は動かぬ証拠。
大阪地検は籠池夫妻を、本来なら補助金適正化法違反で対応すべき案件を、あえて詐欺罪で逮捕。なぜなら補適法で調べたら財務省や国交省も調べる必要があるから。酒井弁護士、建設を請負った藤原工業、残土処理をした田中造園、大阪府、維新府議。田中造園社長は自殺、酒井弁護士はトンズラ。まだ何も解決してない。
安倍晋三が、籠池泰典に関して、「この籠池さん、真っ赤な嘘、嘘八百」と7か月も勾留されている人間を、裁判に先立って一国の総理がこのように決めつける。まさに三権分立が崩壊している現実を目の当たりにする。この国は腐っているが、常識もなくしてきた。
・モーニングショー 田崎スシロー「(森友問題は)現在、財務省の問題に収斂しつつある」財務省が籠池氏に便宜をはかる理由なんてこれっぽっちもないんだけどね。←財務省への疑問は、,覆蔀涌きをしたのか。誰がその方針を決めたのか。J現馭亡理由(会計検査院が入る予測があれば捨てない)。ず汗鄙依財局長はなぜ虚偽答弁したのか。デ田元局長の指示内容。これらは一般常識的に見て、役人はしないこと。一つも解明されてない。
佐川氏・昭恵氏… 国会招致、与党がかたくな拒否 与党は国会の「慣例」を盾に拒否しているが、前例がないわけではない。

江田憲司議員「昭恵夫人の道義的政治的責任は極めて重い。これだけの関与をし本人自白だけがない。何が"私が真実を知りたい"だ」 まず昭恵夫人と森友関係で以下の事実が明らかに。どこが「私は全く関与していない」(昭恵氏)だ!‐学校の名誉校長に ▲僖鵐侫譽奪箸亡藜命燭肇瓮奪察璽 2薪戮睨問・講演「この小学校に何か私もお役に立てれば」(昭恵氏) や特啝瓩塙暫詫縦蠱六觧 B膾緝椹箜愎害馗垢般銘 等々。そして、その昭恵氏には常に夫人付き(経産省出向)が同道。当然出張報告は帰京して上司に。彼女の上司は、官邸では政務担当(首席)総理秘書官か経産省出向の事務秘書官。なぜなら、この行革で人繰りが厳しい折に、2人も常駐で人を出せたのは、この秘書官が母屋の経産省にお願いしたから。この2人の秘書官どちらかから財務省に「これは安倍首相、夫人案件だからよろしく」と一本電話するのは自然なこと。また、夫人付きが本件で財務省に照会、籠池氏へFAXには「昭恵夫人に報告済」との記載。夫人付きと言えども権限のない二種の公務員ができたのは上司の指示があったから。そもそも経緯がどうあれ昭恵夫人が名誉校長を受けたのが間違いの始まり。現にそういう[外形]を作り出し、昨年の今頃、問題が発覚してから退任。その間は厳に名誉校長。夫人は第三者からみれば総理の分身または代理。信用力抜群。そこを狙ってすり寄ってくる輩も多い。夫人には祝辞をくれ、挨拶に来てくれ、肩書を貸してくれと夥しい数の要請がくる。総理は[全体の奉仕者]であって[一部の奉仕者]であってはならない。分身たる夫人もそう。一私人、一私企業、一私学にそれを認めると、企業であれば利益、学校であれば認可や補助金に繋がる。いずれにせよ昭恵夫人の道義的政治的責任は極めて重い。これだけの関与をし本人自白だけがない状況。これが裁判なら心証形成としてはクロ。確かに夫人が直接払下げ交渉に一々口出ししているとは思わないがここまで[外形]を作り出せば「後は良きに計らえ」だろう。何が「私が真実を知りたい」だ。ここまで状況(補強)証拠が揃えば、昭恵夫人主導という強い推定が働く。だから昭恵夫人の証人喚問なのだ。籠池氏が偽証罪に問われる証人喚問されて一方の当事者は公に会見もしない、無罪放免。総理夫人なら特別待遇が許されるのか。ここまでこの問題が長引いているのはこの点にある。
安倍晋三「妻に訊いた」 「妻に訊いた」なんていう証言は、どこの国の裁判所でも通用しない。身内、友人の証言は、どこの国においても価値なしと判断する。自分の言動の責任を問われるや、「妻と自分は、別人格だ」と逃げる。だったら、初めから妻を証人喚問せよ。
森友文書、新たに20件300ページ 財務省が提出 佐川宣寿・前理財局長(現・国税庁長官)は交渉記録を「廃棄した」と説明していた。

いまさら? 財務省が破棄したはずの森友学園記録を300ページ提出! 嘘確定の佐川国税庁長官をすぐ国会招致せよ
佐川国税庁長官は完全"アウト" 昭恵夫人は? 財務省がメールなど400ページ以上の新規文書を公開

森友学園の買える値段で事前交渉が判明…佐川国税庁長官と安倍首相が虚偽答弁
長妻昭「総理大臣の責任でもある。会計検査院はあの価格は適正でないと判断したにも関わらず総理は適正だとずっといっていた。(安倍は質問に答えない)これだけ証拠の文書が出てきて記録もあるのに、こういうことが罷り通ると、国会は成り立たない

安倍は質問には答えようとはせず、たまに答弁に立てば聞かれてもいないことをペラペラ捲し立てる。長妻議員が「日本語での会話が成り立たない」と激怒するのも当たり前。
森友学園 国有地売却問題 佐川氏答弁、揺らぐ根幹。毎日新聞・小川取締役「満天下にウソをついたと言われても仕方がない」 内部文書からは、交渉内容を記録するよう省内で注意喚起されていたことも判明。佐川氏の答弁の根幹が揺らいでいる。
森友問題「面会記録」「価格交渉」の有無という詭弁 新たに発覚した財務省文書、ごく簡単に言えば、財務省と法務当局とのやり取りの中で出てきた話で「大阪府の学校設置認可審査の前に森友側に事前に概算価格を伝え、折り合わなかった」との趣旨。これをもって面会記録ではない、と麻生財務大臣は言い張る。
森友で共産が新音声!森友の弁護士は「1億5千万円で購入したい」とハッキリ言ってる。ゲームオーバー /麻生、佐川虚偽答弁を認める。
<宮本議員、音声記録示し追及!>国有地売却 森友・国 共に金額提示 佐川氏の虚偽答弁は明白「値引き背景に昭恵氏関与」 麻生太郎財務相は何の根拠も示さず、「虚偽答弁とは思わない」というだけ。
国有地売却問題 新音声公開で佐川長官答弁の「虚偽」確定
≪逃げ回る佐川≫野党議員が国税庁を訪れ、佐川面会を求めたが公務多忙を理由に逃げる!
雲隠れの佐川を発見 まるで逃亡犯のような行動
 国民を敵に回しても平気でいられるイエスマンだけが出世できる安倍政権。今の日本は犯罪者集団が国民を支配している。
国有地売却問題 新音声公開で佐川長官答弁の「虚偽」確定
≪まるで指名手配犯≫徹底した[雲隠れ]を続けながら国税庁長官に居座り続ける佐川氏!ホテルから登庁し、常時従業員用エレベーターを利用!あまりの厳重さにマスコミも捕まえられず…
 安倍政権によって、日本の国が根底から崩れかかってきている[恐ろしい現実]。前川さんは、あくまで[自らのポリシーを貫いて、人として生きる]ことを選択しつつ、今でも自由な言論活動を行なっていて、佐川氏は[悪魔(安倍政権)に魂を売る]ことを選択したことで、国民からの怒りを集中的に受けながら必死に逃げ回るような、何とも惨めで情けない状況。このままだと、ますます[悪魔に魂を売る]官僚が続出していきそうだ。
佐川国税庁長官が総理夫妻の尻ぬぐいで逃亡犯のように逃げ回っている。今やはっきりした。総理こそが国難
佐川がマスコミから身を隠しホテルに潜伏!納税者に正直申告を要求しながら逃げ回る卑怯ぶり
●“納税者一揆”勃発も首相は「佐川君こそ官僚の鑑」と評価 「佐川を守れ」と号令をかけた
●「官邸のご意向」から進化、国会答弁中の官僚に「PM(首相)の指示」

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/236.html←コメント15
<国民的意見>片山善博元総務相「税金、払う時は厳しく、使う時はルーズでは、国民は納得しない」(森友&確定申告)
勾留中の森友・籠池氏の自宅が競売に!民事再生中の管財人が申し立て!買い手がつき次第で強制退去に! 国民の人権も財産も奪い取る国。「アベ様に逆らうとどういうことになるのか?」という現実をこれでもかという程に見せられている、恐ろしい展開。籠池氏が証人喚問出席した当時は「籠池氏はアベ一派に殺されてしまうんじゃないか?」と心配したが、その通りの展開に。籠池氏が進めていた教育勅語を取り入れた「愛国カルト教育」も元は自民党側がけしかけたものだし、小学校開校の一連の展開も安倍夫妻らに騙されたようなもの。まさに、「安倍独裁帝国」による、恐ろしいまでのブラック国家の姿。

●籠池夫妻は独房、長期勾留中に自宅競売 森友学園は、小学校の校舎建設費用など計約28億円の債務を抱え、昨年12月20日の債権者集会で民事再生計画案が決まったことで97%の支払いが免除された。 強制競売を申し立てている管財人は債権者保護を優先し、淡々と手続きを進めているのだろう。だが、債権者の中には近畿財務局との売買交渉の場にも出席していた建設業者も含まれている。「善意の第三者」と言い切るのは疑問が残る。管財人弁護士は昨年3月、「共謀罪法」の早期成立を求める弁護団の呼びかけ人代表を務めた人物。森友小学校の"名誉校長"だった安倍首相の妻・昭恵夫人は今も何ら不自由のないルンルンのお花畑生活を送り、一方は拘置所で長期勾留、自宅は競売だ。やっぱり釈然としない。自称最高責任者に逆らうと人権も財産権も発言権も奪われ監禁される恐ろしい国。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/162.html←コメント3
籠池夫妻の自宅が強制競売に 手続き開始される〜そもそも詐欺罪に相当しない
「嘘つき男」佐川宣寿の批判と国税改革の記事を掲載した「財界にっぽん」を国税当局が大弾圧

●【今治発】2/3:前川喜平氏が語るアベ官邸の圧力 市民固唾のむ 講演会場の今治市公会堂(1千席)は補助席が出るほどの超満席となった。
【加計疑獄】前川喜平前事務次官が今治市で講演1000席のホールに聴衆が殺到!安倍官邸からの圧力や政権への危機感を赤裸々に語る!
・(画像)岡山自動車道の付加車線設置事業の着工式。なんとそこに集まった議員や知事は加計学園と何かと関係のある方ばかり。加計学園が岡山の大規模学園グループだとしても、あまりに加計絡みの人が多すぎる。どうしてここまで政界に根を張るのか。

加計"告発"の前川氏 今治市で憤り「見たくないもの見た」 前川氏が初めて今治市を訪れ講演したが、なぜか全国メディアでは殆ど報じられていない。「今治市と加計学園は構造改革特区へ15回申請して却下されていた。15.4.2に今治市企画課の課長、課長補佐、愛媛県職員、加計学園事務局長らが首相官邸を1時間半訪れている。本人は記憶にないと国会で答弁したが、柳瀬唯夫首相秘書官(現在,経産省審議官)に間違いないと思う。官邸での会合は安倍首相の指示で、ここで国家戦略特区での認可の道筋が決まった。国家戦略特区で認定されたのが17.1.20。それから1年で教員を揃え、工事を終えた。あり得ないことだ。政治判断で文科相が昨年11.14に設置認可を出した。最初から開学の認可を得られると踏んで進めてきた結果がこれだ」
無償譲渡の今治市有地 登記簿上も加計学園の土地に

2017.6.05衆議院決算行政監視委員会での宮崎岳志議員と総理のやりとりを改めて読むと,総理は加計学園について(加計孝太郎氏個人についてではなく)かなり詳しい2017.6.05衆議院決算行政監視委員会で,総理は[ショートノーティス]で[公募]をやったところ「行けない学校が多い中,いわば加計学園はその中で応募した」と答弁しているが,2013年ミャンマー訪問に同行した企業(学校も含む)の選定が公正に行われたことを証明する資料はあるのだろうか。このやりとり,宮崎議員が,まず加計孝太郎氏を政府専用機に搭乗させたことがあるかと質問をして,政府参考人の志水史雄外務省大臣官房参事官に答えさせ,更に加計学園と総理夫妻が関係している例をいくつか挙げた上で,獣医学部の話題に入るという流れの中でのこと。宮崎議員の手法に総理が口を挟みたくなる気持ちは判るが,それは置いといて,志水参考人は加計孝太郎氏が総理のミャンマー訪問に同行することになった理由は簡単に説明しているが,選考プロセスについて説明している訳ではない。志水政府参考人「加計孝太郎氏は,平成25年,2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問時に同行したと承知しております。総理の一部外国訪問におきましては、訪問先の国への協力の効果を上げる為に,民間企業,大学,自治体等に幅広く声かけを行い,希望する関係者の方に経済ミッションとして御同行頂いております。先に申し上げましたミャンマー訪問時におきましても,ミャンマーへの協力に関心を持つ方に御同行頂いたところであります。加計学園は,ミャンマーに学園の支局を設置し,ミャンマーから留学生受け入れに努めるなど,ミャンマーとの協力を積極的に進めていたことから,加計孝太郎氏にも御同行頂いたと承知しております」しかし,政府参考人が答弁では触れていない選考プロセスについて,総理は[公募]だったと説明した。総理はミャンマー訪問に同行した企業・学校を選定するプロセスについてよくご存知なのである。総理「まさにミャンマーの件は,既に外務省の参考人から答弁をさせて頂いたように,同行の経済界,あるいはミャンマーの場合は学校への支援等も含めてということで広く公募した訳でございまして,加計学園だけではありません。名古屋大学あるいは立命館の大分校等々も応募してくれました。そして,これは結構ショートノーティスになるんですよ,発表との関係において。ですから,行けない学校が多い中,いわば加計学園はその中で応募した訳でありまして,当然,今申し上げましたように,ミャンマー人の職員もいるし,そして支局もあるし,たくさんの留学生を受け入れている。毎年,外国人留学生の弁論大会というのを実は加計学園でやっていて,これは大きな大会なんですが,そこで何回かミャンマーの学生も優勝しているという経緯もあるから,これは当然のことなんですよ」総理のこの答弁は,まったく違う質問に対して,「その前に,随分,委員が印象操作でいい加減なことをべらべら言われましたから少し反論させて頂きたいと思いますが」として述べたもので,この最初の部分をつけておくべきだった。2015.7.01衆議院内閣委員会で塩川鉄也議員が「経済ミッションに民間人が同行する場合,誰が選考するのか,その選考基準はどういうふうになっているのか」を訊いていた。政府参考人の伊藤直樹・外務省大臣官房審議官の答弁は「関係する省庁から企業の方にお声がけをし,これに応じて頂いた企業にご参加を頂いている」というもので,[公募]なんていう説明はない。佐々木憲昭氏のサイトにある[H25年5月24日〜26日ミャンマー訪問参加企業リスト]では,企業名は岡山理科大学として名前がある。他が名古屋大学と立命館アジア太平洋大学なのでそれに合わせたのだろうが,ミャンマーとの関係でいうと加計学園として選んでいると思う。総理のミャンマー訪問同行に加計学園が選ばれたことが問題だというのではなく,総理の説明が明らかにおかしい(公募なんてしてない)。総理が加計学園の取組みについて詳しく知っていて理事長が友人ではあるが総理自らが推薦して入れたというのなら,そう説明すればいい。2015.10.14にミャンマー科学技術省技術職業教育局(DTVE)と加計学園はヤンゴンに工業高校を設立する協定を結んでいる。2019年開校を目指しているようだ。ソースはミャンマー語だが。英語ニュース(シンガポールのDealStreetAsia)のソースもある。加計学園とJICAと矢崎,3つは別々の話なのだろう。2015年5月に和泉洋人氏はタイやミャンマーを訪問しているが,これを伝える日本語のニュースが極端に少ない。ミャンマーに関しては,Daily Eleven紙のニュースを明和ミャンマー事業部が訳したものぐらい。「テインセイン大統領は5月13日ネピドーで,日本の和泉洋人首相特別補佐官と面談し,人材育成,金融,通信,電力製造,配達,都市開発,ティラワ経済特区,ダウェー経済特区,インフラ整備など関する日本の支援について協議しました」Nay Pyi Taw NewsのFB投稿をみると,和泉洋人氏は総理の名代という感じなのだが。


スポンサーサイト

  • 2018.04.26 Thursday
  • -
  • 21:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links