<< 小沢騒動 | main | ビンラディンの声明? >>

スポンサーサイト

  • 2020.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


電気毛布

先月「身近な危険」を書いておきながら。。
電気モノには気を使ってたんだけど足が寒かったんだもんorz
最近、風邪でもないのに時々頭痛してたのょ。 考えられるとすればアンカから電気毛布に変えたことしかなくて。 電気毛布の電磁波も危険だったハズだと思って、ぐぐってみたの。

●赤ちゃんが出来にくかった母親の場合、電気毛布を使っていると、泌尿器異常の発生率が4倍になり、特に妊娠3ヶ月以内では、10倍になったのです。(尿道下裂は、泌尿器異常に含まれます。) 妊娠中に16mG以上の強い電磁波を浴びると流産の危険性が2倍になり、特に妊娠初期(10週以内)の暴露では6倍になるという疫学調査の結果を公表しました。
http://www.w-mama.com/ami/KORAM2/denjiha.html
●電気毛布を愛用していた妊婦の異常出産は6倍になる(マサチューセッツ工化大学の調査報告)とか、妊娠初期(3ヶ月)に電気毛布を使用した女性から生まれた子供は先天異常児が10倍になるなどという研究報告がある。
http://kanemasa-web.hp.infoseek.co.jp/data4/kabin3.htm

・・・いぁ、妊婦ぢゃないんだけどw
やっぱり頭痛の犯人は電気毛布だったわ。 すぐに電気毛布をやめてアンカに戻したら、翌日には頭痛は消えてたもの。
私の腕枕で一緒に寝るのはチワワだから、抱いても寝ても温かくないのよぉお(涙)
今度買う時は電磁波カットの電気毛布しかないけど、どこまで信用できるかゎナゾだからやめとく。
身体には湯たんぽの方がいいけど、寝る前にお湯を沸かして湯たんぽするより、アンカの方が便利っちゃー便利で。。
IHで湯たんぽ加熱も流行ってるらしいけど、IHヒーターの電磁波も危険だからね。
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html 以前友人が、ママがオール電化にしたがってるって言ってたから危険性を教えてあげたら、慌ててママを説得してたw
最近は電子レンジ湯たんぽがよく店頭で見かけるけど、電子レンジなんてやヴぁいもんはとっくに捨てちゃったし使う気はないもの。
ヘアドライヤーなんかも頭に近づけて毎日使うから、気をつけた方がいいわ。私は使ってないもんw
ヘアドライヤーよりも、携帯の方がずーっと危険だと思うけどねw


スポンサーサイト

  • 2020.02.16 Sunday
  • -
  • 21:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v

熱くないほどのお湯を湯沸かし器でペットボトルに入れて湯たんぽにするとお手軽ですよ。キャップはきっちり閉めてくださいね。

ワクいら時々読ませてもらってます。応援してまーす。
  • 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
  • 2010/02/06 11:52 PM
スペシャルスマイルさん、こんばんU・ェ・Uノ ワン!
ペットボトルは便利らしいですね。以前聞いたことがありますが、変形しないのかなぁと思ったら、熱くない程度のお湯だったのねw
試してみるにはまず、ペットボトルを買わなきゃ。ペットボトル飲料は普通飲まないもんw
ガス給湯器なので、瞬間湯沸かし器はナイのでしたorz ←風呂にしか使ってないので、キッチンの方は存在すら忘れてたw
今使ってるのはペットヒーター。消費電力がたったの8Wで、アンカよりも温かいのだっ!
いろいろ試してみますねw
  • ちょここ
  • 2010/02/07 9:14 PM
ちょここさん こんにちは
シーツとしきぶとんの間に毛布をはさむと、いままでよりちょこっと♪あたたかいですよ。
  • M
  • 2010/02/09 10:52 AM
Mさん、こんにちU・ェ・Uノ ワン!
私は敷布団の上に夏用掛け布団を敷いていますが、発想が似ていますね。なかなか暖かいです^^
  • ちょここ
  • 2010/02/09 11:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links