スポンサーサイト

  • 2020.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


森友:国会答弁「金額」と「価格」は違う?

太田理財局長もかなりヤバい

ike1962:衆院予算委:国会中継より。希望の党・無所属クラブ 今井雅人氏「森友学園から0円で買いたいという希望があったんですね」政府「金額については有りましたが価格については無かった」おいおい価格って値うちを金額で現したものだろ。←この答弁はたまげましたね。
キャオ金額と価格を使い分ける太田充理財局長。「金額」と「価格」は違うっておそろしい答弁。←スゴーイ!!究極の屁理屈。金額は提示したけど、価格の提示をしたことはないという答弁。詭弁にもなってない支離滅裂さ…

続きを読む >>

加計人脈

●こんなに深い安倍晋三と加計孝太郎の関わり!/加計学園問題相関図/「たまたま総理の友人だった」はずの加計学園と安倍政権の繋がりを網羅してみたらこの上ない濃密さでした/千葉科学大10周年記念式典で祝辞/加計理事長、政府専用機で首相外遊に同行/米留学時代の若き日の2人/留学時代に加計孝太郎も岸信介と食事
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/261.html←コメント2,3

続きを読む >>

籠池夫妻の保釈申請却下+森友ゴミ問題

(←画像:ネットゲリラ)

籠池夫妻の保釈申請却下…国連から「人質司法」と批判される日本の闇&「神風が吹いた。昭恵さんには大変お世話になった」(籠池元理事長)。これが森友学園疑獄の原点であることを忘れてはいけない。

「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」は、“首相失格の暴言” 検察はなぜ"常識外れの籠池夫妻逮捕"に至ったのか】 「補助金適正化法違反で告発受理した事件」について、「詐欺罪」で逮捕するというのは、従来の検察実務の常識に反する。 【検察は籠池氏を詐欺罪で起訴してはならない】 詐欺罪での起訴はあり得ないこと、詐欺罪で起訴すべきではないことを指摘したが、大阪地検は、なぜか無理やり「詐欺罪での起訴」を行った。 籠池氏の公判も始まっておらず、本人に言い分を述べる機会は全く与えられていないのに、行政の長である総理大臣が、起訴事実が「確定的な事実」であるように発言する。安倍首相が、党首討論で持ち出した「籠池さんの詐欺」は、検察の逮捕・起訴も、それに至る告発受理の経過も「疑惑だらけ」である。それを、裁判が始まってもいないのに、有罪であるかのように決めつける発言を「選挙に関して」行ったのである。このような首相発言が許されるとすれば、もはや今、日本は法治国家ではない
安倍首相の嘘と強弁が止まらない!「籠池さんは詐欺をはたらく人だから、妻は騙された」国民を騙してるのは、おまえだ! そもそも国の補助金不正受給に詐欺罪を適用することには法律関係者からも疑問の声があがっている。だいたい、騙されたも何も、安倍首相自身が籠池氏の教育を褒め、“同じ志をもった人”と言っていたではないか。森友でも、加計でも、安倍首相は嘘とスリカエのオンパレード…そのひとつが、総理夫人付き職員だった谷査恵子氏のFAX問題だ。
安倍首相、「妻はだまされた」【17衆院選】籠池夫妻を裁判なしで長期投獄してあるから安心して全部の罪をなすりつける安倍国難。テレビで一般人の悪口を言う首相が他にいるかな。逮捕=有罪のイメージも視聴者に刷り込みつつ
一国のトップが推定無罪の国民に対して「詐欺を働く人物」と言う三権分立、法を無視した暴言と言っていいだろう。

続きを読む >>

iPS京産大排除+竹中平蔵

(←画像

・モリカケにおける野党追及を叩いてる人達に、じゃあ何で安倍自民は関係書類を全部出して証人喚問しないの?正しいことやってるんだったら一瞬で返り討ちに出来るよね?何でしないの?と問いかけると、返信はその後一切返ってこない。

・総理のご意向文書は確かに存在したが、総理から指示を受けたという人はいない。関係書類の全面開示と関係者の証人喚問を行なえばイチャモンつける野党などあっという間に返り討ちに出来る。しかしそれをいつまで経ってもしないのは安倍自民である。
詐欺師の親分・安倍晋三:選挙前「森友加計については選挙で説明する」選挙中「森友加計については国会で説明する」選挙後「森友加計については既に説明した
加計学園問題―なぜ京産大は選ばれなかったのか? iPS細胞で京大iPS細胞研究所との連携が明確に提案されている。京産大で獣医学部を新設する構想が浮上している。動物病院ではなく、ヒト向けの新薬開発やiPS細胞研究で家畜を扱う先端分野の獣医師を育成する。現在、獣医学部の新設は文部科学省により抑制されているが、国家戦略特区の枠組みを使って規制緩和できるように、京都府は内閣府などに要望した。実現すれば、京産大は京都府綾部市に研究所を設立し、府の畜産センターとの連携を図る方針だ。…岡山理大のように新規ではなく既に直結する研究成果もある。なにしろiPS細胞ですから、世界に十分通用するし、"国家戦略"と言う名にいかにもふさわしい。

山中教授が「iPS細胞研究基金」への寄付を募る 「研究所の教職員は9割が非正規雇用」にネット震撼

続きを読む >>

読売広告+構造的にアウト+おさらい

続きを読む >>

林文科相が加計認可+国会審議

加計学園の獣医学部新設、林文科相が認可 「課題とされていた学生の実習計画などは改善された。申請された計画は、大学設置基準等の法令に適合していると判断されたものであり、審議会の答申結果を尊重して、認可することを判断した。審議会での審査とは別に、文部科学省として最終的な申請内容が、国家戦略特区のプロセスの中で認められた加計学園の構想に沿っていることも確認している。審議会で出された全ての審査意見や申請書類を公表することで、審査の透明性の確保は図られていると考えているが、国会等においてもプロセスや手続きの説明を含めしっかり対応して参りたい」
林文科相、不正疑惑の加計学園を国会審議抜きで「強行認可」…認可前から建設着手 認可前の建設着工、来年4月開校が最大の焦点…16年10月:準備の為のボーリング調査開始。12月:高圧電源の工事開始。17年1月20日:特区諮問会議は今治市への獣医学部新設を決定。そこでは18年4月の開校を明示。3月3日:今治市の市議会で、学校用地に市有地(評価額36億7500万円)の無償譲渡と建設費の半額・補助金最大96億円の支給決定。3月31日:獣医学部設置の認可申請を提出、翌日から本格的な工事開始。公的資金の補助を受けるような事業では、認可前に工事を進めるなどということはあり得ない。審査委員が知れば、認可の審査自体をストップしなければならない。結局設置審の審査委員は、認可前に工事が進んでいたことに「見ざる」「聞かざる」「言わざる」と口をつぐんでいる。建設費の過大見積もりの疑い。

続きを読む >>

加計認可

安倍所信表明までに片付ける 林文科相、14日に加計認可

「国家の崩壊」加計認可 痛々しい林文科相の記者会見 林文科相は、今日の定例記者会見で、大学設置審が加計学園・今治獣医学部の設置を可とする答申をしたことを発表した。来週早々(13-14日)にも認可を公表するものと見られる。
加計学園の獣医学部、来年4月に開学!設置審が「可」と答申!林文科相が最終決定へ
加計学園の獣医学部 文部科学相 週明けにも認可へ

加計獣医学部の認可答申 “総理のご意向”疑惑未解明のまま 答申には8項目の留意事項が付いており、問題の多い計画であることを物語っている。安倍首相は疑惑隠しのために衆院解散・総選挙の暴挙に出て、まんまと大勝利。“腹心の友”に獣医学部認可というプレゼントができたのだから、安倍首相は笑いが止まるまい。

加計学園の設置認可、審議会は賛否両論の大荒れに!最後まで異論が出るも訴訟リスクで認可へ 取りまとめ役を務めた委員から「設置審としてこれ以上認可を先延ばしにすれば、学園側と訴訟を含めたトラブルになる可能性がある」という発言もあったということです。これについては「訴訟という言葉を聞かされ、何も言えなくなった」と話す委員もいました。

加計学園の獣医学部がついに認可 疑惑の設計会社の取締役は理事長の美人妻だった

森ゆうこ、加計疑惑追及!「証拠が揃ってる。真っ黒!奢り、奢られたと安倍さんは国会答弁。これは贈収賄!認可すべきでない!」

続きを読む >>

トランプ来日+加計が韓国で生徒募集

 

トランプが「リメンバー・パールハーバー」とツイート 訪日直前トランプは真珠湾犠牲者達に献花し「真珠湾を忘れない。アリゾナを忘れない」と。日本に入国せず「ハワイ→横田基地」ルートを選んだのは「反撃→占領」ルートを示し日本に原点を思い出させるためだ。

トランプ大統領、横田幕府で演説 トランプ大統領が降り立ったのは羽田でも成田でもない。横田基地である。日本を統治しているのは日本政府ではなく、横田政府だと言われる。トランプ大統領は来日して最初の演説を横田基地で行った。演説の背景は巨大な星条旗で覆い尽くされた。日米の国旗を並べて掲げているのではない。星条旗だけが一面に張り巡らされて、その前でトランプ大統領が演説した。トランプ来日→横田基地→霞ヶ関カンツリー倶楽部→六本木へリポートと、この間、ほぼすべて横田空域内で、日本側の法的コントロールはゼロ。主権喪失状態。もはや隠すつもりもないようだ

トランプ来日の足取りから見えた「とても残念な2つのこと」 移動経路をよく見てみると…矢部宏治 トランプは「日本」に来ていなかった! こうした「軍事的占領状態」を、独立後65年間も法的に固定してしまった最大の原因が、1960年に岸信介首相がおこなった安保改定

続きを読む >>

11/10認可!!+国会は実質1週間

加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針!

第4次安倍内閣

(そりゃ、せっかく統一凶会仲間で固めた内閣だもん。ちなみに日本会議は統一凶会の政治部門)

副大臣と政務官は全員再任
「仕事人内閣」の副大臣は統一教会ズブズブ議員の宝庫

安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪”
統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑
街頭デモで安倍政権を応援 統一教会系の国際勝共連合が支援する大学生集団「UNITE」の正体

続きを読む >>

search this site.
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
recent trackback
links
profile
Mail
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links